最新のノウハウから、日々の出来事まで、ほぼ毎日更新中
価格が高い商品の共通点って何だと思いますか?それは、1つ希少性があるでしょう。いつで...
2019.3.18 西埜巧祐
冷めた天ぷらはカラッと元通りになる。トーストも焼ける。ゆで卵もできる。でもチンして温...
2019.3.16 藤岡将貴
先日、友人の経営者達が集まった時の話なのですが。全員マーケティングをゴリゴリやってい...
2019.2.13 中谷佳正
あなたがセールスライターなら、成功の90%はあなたが書くコピーの10%にかかっていま...
2017.10.28 マイケル・マスターソン
高い点はパフォーマンスの良さです。しかし、ライティングで人気のある評価システムは逆で...
2017.10.14 マイケル・マスターソン
9月の決算を終えて、ちょっとゆっくりと旅行でも行きたい気分です。まあ、気分だけで実際...
2017.10.11 中谷佳正
No.1
魔法はペンの中にはない
No.2
わかりやすい文章
No.3
[事例]現代広告の父・オグルヴィに学ぶ、広告の書き方
No.4
コピーはどれくらいの長さがいい?
No.5
アマゾンの最大の弱点は「排他性」を生み出せないこと
超一流ミリオネア・メーカー・DRMの世界的権威
ダイレクト出版 代表取締役【ザ・レスポンス】発行人
ダイレクト出版 取締役セールスライター
ひみつきちJ株式会社代表取締役
theresponse【ザ・レスポンス】