最新のノウハウから、日々の出来事まで、ほぼ毎日更新中
ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。
先週、半年間のアプレンティスが終わりました。アプレンティスとは、ウチのパートナーとな...
2014.7.22 寺本隆裕
マーケティングやコピーのアイディアを生み出す秘密兵器、スワイプ・ファイル。セールスラ...
2014.7.15 寺本隆裕
夏といえば蚊、ですよね? 僕はなぜか昔から、めちゃくちゃ蚊に食われやすいようで、、、...
2014.7.8 寺本隆裕
マーケティングを勉強しているなら、「ペルソナ」の重要性は知っているでしょう。誰に向け...
2014.7.1 寺本隆裕
あなたの仕事部屋に、でっかい象がいると想像してみてください。さっきまではいなかったの...
2014.6.24 寺本隆裕
「3行、3行、3行って続くのってどう思いますか? これやったら私、上司から、めちゃく...
2014.6.17 寺本隆裕
No.1
あなたには売る義務がある(たとえ●●しても…)
No.2
ヘッドライン・テンプレート28 : これがプロのコピーライターが書く方法です、、、
No.3
売れるダイレクトメールを作る101の方法
No.4
かっこいい社長。かっこ悪い社長。
No.5
プリキュア大ヒットのワケ
超一流ミリオネア・メーカー・DRMの世界的権威
ダイレクト出版 代表取締役【ザ・レスポンス】発行人
ダイレクト出版 取締役セールスライター
ひみつきちJ株式会社代表取締役
theresponse【ザ・レスポンス】