トップ > ブログ >  > 実績なしでクライアント獲得する方法

実績なしでクライアント獲得する方法

2016.2.15 | ,
  •  

From:寺本隆裕

品川のスタバより、、、

「最初のクライアントをどうやって獲得すればいいんですか?」

これは僕らがセミナー等で最もよく聞かれる質問です。

「魔法のぺン」のビデオなんかがきっかけで「こっちの世界」に来たものの、肝心のクライアントとどうやって契約したらいいのかわからない。特に、

「何の実績もない中で」

・・・という人がとっても多い。

中には、意を決してクライアント候補の人に「こうすれば売上は上がります!だから書かせてください」とオファーしたものの、「キミ、ただ本で読んだだけだよね」と「痛いところ」を突かれて撃沈した。なんて人も、、、

そこで今日はそんなあなたに、急きょ、新商品を用意しました。

ズバリ、

『何の実績もない新米セールスライターが、クライアントに1円のリスクも負わせることなく、最初のクライアントを高確率で獲得し、最初の実績を手に入れる方法』

です。価格は5万円です(でも、嬉しいお知らせがあります。最後まで読んでください…)。

0と1は全く世界が違います。

クライアントと一緒に仕事をしたことのない世界と、1社でも仕事をした経験のある世界では、まるで景色が違います。ろうそく一本しかない暗い部屋と、豆電球で何となく明るい部屋との違いくらい、全然見えるものや範囲が違います。

この新商品は、ゼロ→1になって、景色を変えて、「勉強中」「起業準備中」から「本物のセールスライター」としての活動を加速させることができます。

行動して経験を積むと、具体的にどれくらい「景色」が違って見えるのか?サンプルを紹介しましょう。

先週やったセールスライター向けのイベント(約90人ずつ、2日間)に、たまたま古くからのお客さんである「丹郷さん」が来てくれました。活躍してるのは噂で聞いていたのですが、僕も会うのは1年ぶりくらい。

彼はもともと工場(ソーセージ)で働いているときにセールスライティングを知り、それからコビーの商品やら僕らの高額なセールスライティングのコースに参加してくれて、で、そこで知りあった人たちとライティングのビジネスをスタートしよう、としているところでした、、、

それから3~4年位でしょうか。

今では単価ン百万円でコピーを書いたり、誰もが知る大企業向けに高額のDRM研修を提供したり、(自分だけでは受け切れないので)セールスライターを雇って仕事を分配したり、、、といろんな事業をやっている、とのこと。僕も聞いて驚いたんですが、ライティングの報酬だけでも、半年でフェラーリ(新車)が買えるくらいの収入になるのだとか。

初めて丹郷さんに出会ってから相当「景色」が変わっている感じです。何せソーセージの袋詰が半年ごとにフェラーリですからね(笑)

・・・という感じです。

なのでこの新商品であなたもぜひ、景色を変えるきっかけをつかんで欲しいと思っています。悩んでいる時間はもったいないので、スグに、このノウハウを実践して、「次」に行ってください。

さて、この「クライアント獲得」の商品。
あなた、「5万円」でも欲しい、と思いましたか?

いつまでも「スタートできない」と悩んでいるくらいなら、5万円支払ってノウハウを手に入れて次のステージに行きたいと思いましたか???

Good News!

このノウハウをタダで教えます!

つまりあなたは、最初のクライアントを取って実績を作るのに5万円の投資ができる人だ、ということですね?であれば、、、

特別に、この新商品の内容を「タダ」で今から教えようと思います。その代わり、この話を聞いたら、ぜひ48時間以内に、その内容に沿って実践をしてください。そして遅くとも2週間以内には、、、最初のクライアントを獲得してください。いいですね?

準備はいいですか?

はい。
では行きます。

それは、クライアント候補の人に、このように伝えることです。

「セールスライティングをあなたの会社のためにやらせてください。私がコピーを書くので、今のページを改善して、そこに広告をかけてください。

そうすれば、新規の顧客がきっと集まるはずです。もちろん、あなたに、広告費は1円も負担して頂く必要はありません。なぜならその広告費は(5万円は)私が全額負担するからです。

そしてその私が作った新しい広告がうまくいくかどうか、見てみてください。うまくいって新規の顧客が増えたとしても、私に1円も支払って頂く必要はありません。その後、私のものを使い続けていただいても、元に戻してもOKです。

それでも、私にとってのメリットはあります。それは、私は最初のキャリアの実績が欲しいのです。それは私にとって、直接的な金銭の報酬よりも、もっと大きな価値があるからです。」

これがノウハウです(笑)「5万円」のところは10万にしてもいいでしょうし、2~3万でテストできるなら、それでもいいと思います。それ以外の部分もあなたの性格や状況に合わせて調整してください。

ノウハウを売ってる僕が言うのも何ですが、、、ノウハウ、にお金を投資するのも大事ですが、実践の方にももっと投資して「生きた」お金の使い方をするのはもっともっと大事なことです。

広告の書き方を学んだら、次、どんなノウハウにお金と時間と労力を投資しようか、、、と考えるのではなく、それを実践して「経験」「スキル」に変えるためにどう投資しようか、、、と考えるのです。

とにかく前へ、進めてください。

家で武器ばっかり磨いていても、戦闘力は上がりません。

そして実践して、お金を稼いだら…そのお金で僕らの商品を、また買ってください(笑)

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading