From:寺本隆裕
From:寺本隆裕今日は手短に、
あなたのセールスレターの改善点を
1分間で見つける方法をシェアしよう。とても簡単な方法なので、
「な~んや」と軽く見てしまうかもしれないけど、、、でも、僕が最近見ているクライアントのセールスレターの99%が、
この簡単なミスをしてしまっている。
だからきっと、
あなたもこの部分を改善すれば、、、
確実にコンバージョンを上げることができる。
それはなにかというと、、、
「普段そんな言葉使う?」
というチェック。
もし、セールスレターで、
見込み客が普段使わないような言葉を作っていたり、、、
ライターが「作った」言葉を使っていたり、、、
話し言葉で使わないような言葉を使っていれば、、、
見込み客はセールスレターから目を離すか、
あるいは心が少しずつ離れてしまう。
(自分事、という共感度が薄くなってしまう)
どうしてもセールスレターは、
「文章を書く」という気持ちで書くことになるから、
無意識に普段使わないような言い方をしてしまいがち。
でもセールスレターはセールストークだから、
「読む」というよりも「聞く」感覚なのだ。
だから、
聞いて違和感のあるような言い回しは、
読んで違和感がある。
違和感があると、見込み客の心は少しずつ離れてしまう。
結果、成約率が下がるのだ。
レターを書いたら、
「普段そんな言葉使う?」
というチェックをしてみよう。
言葉に出して、読んでみよう。
詰まるところ、
読みにくいところ、
違和感のあるところ、、、
そこがあなたの修正ポイント。
特に、
ヘッドラインを見なおしてみよう!
僕の統計上、そこにはめっちゃ高い確率で、
違和感のある言葉や表現が含まれている!
声に出して読んでみよう。
お客さんを前にして、そんな言い方する??
普段、そんな言葉使う??
fasdf
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします