From:寺本隆裕
大阪のスタバより、、、
From:寺本隆裕
これはダン・ケネディがいつも言っている皮肉の一つ。
私のビジネスは違う。
私のビジネスは特殊だから。
私の顧客は違う。
などと言って、ダン・ケネディが教えているマーケティングの手法や成功法則を実行しない人への皮肉です。きっとあなたがダン・ケネディのファンなら、お馴染みのフレーズでしょう。
で、ほら、見てこれ。こないだ東京でお客さんにもらった自作のカード。
寺本さんに渡したかったんです、やって! いや~~ウレシス♪
あなたがどんなビジネスに従事していようが、あなたの仕事はマーケティングです。あなたは、あなたのビジネスをマーケティングするマーケッターです。
だから、あなたが整体師なら、あなたは自分の整体院をマーケティングするマーケッターでなければいけません。あなたが税理士なら、あなたは自分の税理士サービスをマーケティングするマーケッターでなければいけません。
そしてもちろん、あなたがセールスライターなら、あなたは自分のセールスライティングサービスをマーケティングする、マーケッターでなければいけません。
・・・でも、あなた、マーケティングちゃんとやってる?
セールスライターとして、もちろんライティングのスキルを高めるのは大事なこと。それは商品を改良すること、貢献できる価値を高めること、なので、とてもとても褒められること、ではあります。けど、それと同じように、マーケティングもちゃんとやる必要がある、というわけです。
もしかしたら、セールスライティングとマーケティングが、分野が近すぎて、それぞれちゃんとやらないといけない、ってことが、わかりにくくなってるのかもしれません。整体とマーケティングなら、全然違いますからね。
でも、セールスライターもほかの仕事と同じです。クライアントを取りたいなら、いいクライアントを取りたいなら、売上を上げて収入を上げたいなら、、、あなたはセールスライティングの技術を売る、マーケッターでなければいけません。
fasdf
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします