From:ダン・ケネディ
From: ダン・ケネディ
今日は私が日頃から疑問に思っていることをお話ししましょう。
なぜ多くの起業家は、行動する前に情報の収集と分析をしないのでしょうか。
自分の「考え」を思いつき実行する前に、情報を集めようする起業家がいないように思うのです。
私の顧客も同じです。彼らは情報が全くないところで行動を「選択」しているのです。
なぜでしょうか。
もしかしたら、彼らはどんな情報が世の中に出回っているのかを知らないのかもしれません。もしくは自分たちの考えに反対されたくないのか、怠け者なのかも。それとも焦っているのでしょうか。
いずれにしても、そのうちのどれかが当てはまるに違いありません。
もう一度言います。なぜ多くの起業家は、行動する前に情報の収集と分析をしないのでしょうか。私の周りのそういう人達を見れば見るほど、私自身がどれだけ違ったことをしているかに驚かされます。
新しく物事を始める時に私が最初にすること。それは、どんな些細な情報も搔き集める、情報を取り入れる、分類する、分析する、自分の頭で考える、何人かの人に話して意見を聞く。これらを必ず最初にするのです。
私が離婚した時には、本屋や図書館に行きインターネットからも有益な情報を収集しました。糖尿病の診断を受けたときも同じでした。私の専門分野ではないセールスライティングの仕事をする時も同じです。
私は仕事のために、山ほど情報が欲しいのです。得た情報によって時間を短縮し、ミスを避け、お金を節約し、利益を上げ、どの推測が正しくどの推測が間違っているかを検証する。集めた情報によってこういうことが結果的にできているのです。
さて、引継ぎまでに8時間しかない仕事を突然与えられたとします。知識も経験もないレストラン経営の仕事です。あなたはその8時間をどう使いますか?
仕事を放り投げて寝る、なんてことはないといいのですが。
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします