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ビジネス成長の燃料って何?

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From:リッチ・シェフレン

[rich1]今日の記事では以下のことを自ら発見してください。

  • ・ビジネスの成否を分ける、重要な1つの要素
  • ・ほとんどのビジネスが悪戦苦闘する、その真の理由
  • ・ビジネスにおける最大の障害を消し去るシンプルな4つのステップ
  • ・さらに重要なこと!

 

私がこれまでに、他の誰よりも多くの「新鋭の起業家」をグルにまで育てあげたことは周知のことです。そういうわけで、私はよく「グルズ・グル」と呼ばれるのです。ですから、私がよく次の質問をされるのも別に驚くことではありません。

勝者と敗者とを分ける重要な1つの要素とは?

今日のあなたは運がいいですよ。というのは、これから私はその答えを話すつもりだからです。さて、あなたがさっさと自己評価をして、「これは自分にはあてはまらない」と思ってしまう前に、まず私の話を聞いて、それから自分で判断してください。

いいですか、私の信念として、起業家の成否を分ける、重要な1つの要素とは…「自分の頭でよく考えること」です!その通り、ちゃんと読みましたね。勝者と敗者とを分ける要素とは、こんなシンプルなことです。

敗者がせず、勝者だけがすることがある?

勝者は考えることに時間を費やします。私がブログ記事を書くのを楽しんでいる理由の1つもこれです。ブログ記事を書くためには考えざるを得ないからです。さらに言えば、ブログ記事を書くためには、あなたの関心事、つまり私の見込み客の関心事が何かについて、考えざるを得ないからです。

そして、あなたが直面している数々の課題の解決策をいろいろと考えれば考えるほど、私はライバルに対してますます有利になります。でも今日は、ブログ記事を書くことについても、あなたの見込み客が直面する様々な課題について考えることについても、あなたの見込み客がかかえる様々な問題を解決することについても、話しません。

今日は、あなたとあなたの経営するビジネスについて話します。具体的には、自分の頭でよく考えることによって、いかに自分のビジネスを成長させることができるかについて話します。

ほとんどのマーケターが犯している悲惨な間違いとは?

あなたは、ほとんどのインターネット・マーケターが悲惨な間違いを犯していることを、ご存知でしょうか。「より多くのことを知ること」が、「よりよく考えること」よりも重要だと誤って思い込んでいるのです。

つまり、膨大な時間を、よりよく考えることよりも、より多くのことを学ぶことに費やしているのです。

あなたはどうですか?もっと具体的に聞きましょう。

「考えることよりも学ぶことに時間を使っていませんか?」

あててみましょうか…たぶんあなたは既に、オンライン・マーケティングやビジネスを成長させることに関連した多くのことを学ぶことに投資してきた(あるいは、そうしようと計画してきた)のではないでしょうか。

ここで、私の言うことを誤解しないでください。それは重要なことです。しかし、まず焦点を絞って考える、ということをしないなら、あなたが学んできた多くのことは、今あなたのビジネスを成長させるためには実際には必要ではない可能性が高いでしょう。

私はこのことについてファウンダーズクラブのオーディオで詳しく説明したことがあります。つまり、「ジャスト・イン・ケース」で万一に備えて学ぶことと「ジャスト・イン・タイム」でちょうどよいタイミングで学ぶことの違いです。ですから、ここで同じことを長々と話すつもりはありません。

通常はこの時点で、よりよく考えることについて最も説得力のある論理的な考察を展開するのですが、今日は…そうするつもりはありません!

なぜでしょうか?

それは、1つの実体験は千の論理的考察に勝るからです。

今日はあなたに、60分間あなたのビジネスについて考えてもらいたいと思います。そう聞いてあなたが「難しそう」と思うのか、「簡単そう」と思うのかは、私にはわかりませんが…私は断言します。それは簡単なことではありません。

「自分の頭でよく考える」4つのステップとは?

あなたにしてもらいたいことは、以下の通りです。

1 .最初の15分間で、現在あなたのビジネスの目標を達成する上で、障害となっていることをすべて特定してください。それが済んだら、そのなかで、「これを解決したら最大の利益を得られる」と思われるものを1つ選んでください。

2 .次の15分間で、その障害の根本的な原因を明らかにしてみてください。これは、自問自答によって行うことができます。

どういうことかと言えば、その障害について、「なぜ私は今この障害を経験しているのか」を自分で考えるのです。そして、この質問に答えることができたら、その答えに対して再度「それはなぜか?」と自問します。これを繰り返して、少なくとも5段階深く原因を掘り下げてください。

ここまでであなたは、30分を費やして、自分の抱えている様々な障害と向き合い、そのなかで「最大の利益をもたらす」と思われるものについて(その根本的な原因を)深く掘り下げたことになります。

3.次の15分間では、その深く掘り下げた原因を解決するために、あなたがとることができるアプローチについて、頭を振り絞ってできるだけ多く考え出してください。そして、そのなかで最良と思われる解決策を選んでください。

4.最後の15分間は、あなたが選んだ解決策を実行する場合に必要なステップについて、よく考え抜いてすべて列挙してください。

その次は…実行あるのみです!言い換えれば、ただちに行動を起こしてください。考え始めてから実行し終わるまでの時間を最短化することをあなたの目標にしてください。

勝者にあって敗者にない最大の要素とは、自分の問題についての新しい解決策を自分の頭で考え出す時間をまず確保するということです。すると、その新しい解決策がうまくいったとき、勝者はただちに利益を手にするだけでなく、新しい知的資本を開発したことになり、しばしばそれを何度も売ることができるのです。

ですから、この「自分の頭でよく考える」4つのステップを実行してください。

リッチ・シェフレン

PS.
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リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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