トップ > ブログ >  > 目的意識が足りていない

目的意識が足りていない

  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich2]

もし、あなたの起業家人生があなたの望んだ通りのものになっていないなら、あなたは、「目的意識が足りていない」のかもしれません。

「目的意識が足りていない」というのは、どんな結果を出すことを目的としているのか、そしてなぜその結果を出したいのかについて、あまり明確になっていないということです。

いいですか?インターネット起業家の多くは、いつも熱心に「ノウハウ」を探すばかりで、自分の「したい」気持ちを強めることについては怠けています。しかし、これは大きな間違いです。なぜなら、自分の「したい」を100%抑えてしまったら、あなたはいつも「ノウハウ」を探すことになるからです。

こう考えてください。私には7歳になるアヴァという娘がいます。アヴァはわりときちんとした女の子です。でも、そうでなかったらどうでしょう?

アヴァの部屋はいつも散らかっているとします。そんな場合でも、「自分の部屋をきれいにする方法」というセミナーにアヴァを送り込もうなどと思いつかないでしょう。だって、アヴァに足りないのは、「きれいにする方法」ではなくて、「きれいにしたい」という気持ちなのですから。

あなたが成功するために最も重要な要素

つまり私が言いたいのは、ビジネスで成功するには、成功するという強い目的意識が必要だということです。だからこそ、あなたが成功するには、「ノウハウ」と「したい」という気持ちの両方が必要なのです。

「したい」という気持ちは、あなたが成功するために最も重要な要素である場合が多いです。特に、その気持ちに欠けているときにはなおさらです。なぜなら、何においても成功したいときには、「それを手に入れたい」と思う必要があるからです。

願望や目的意識は、生きていて、成長し、変化し続ける、あなたの中にあるエネルギー源です。練習すればあなたも、自分が望むレベルまでこのエネルギー源を成長させ続ける方法を学ぶことができます。

「このレベルまで成功したい」と思っていても、まだそこに到達していない場合、まずあなたに探して欲しい場所は、あなたの心の奥底です。

・なぜ、あなたは、このビジネスを成功させたいのですか?
・成功したら、あなたにどんないいことが起きますか?

上の2つの質問にきちんと答えられないなら、今日は1日休みをとって、遠くまで散歩をしてください。家に戻る頃には、「なぜ私はこのビジネスを成功させたいのか」に対する答えがたくさん見つかっていると思います。あなたがビジネスで成功したときにあなたとあなたの家族に訪れる様々な恩恵が答えになるはずです。

あなたの毎日を「素晴らしいビジネス構築の日」にする方法がある?

自分がどうしても手に入れないと思っている恩恵全てを明確に特定することで、決心を強めてください。それができたら、今日という日を「素晴らしいビジネス構築の日」にするまであと一歩です。

その一歩とは、この簡単な質問に答えることです。

「私の今日の目的は何か?」

この質問に対するあなたの答えをぜひ考えてください。これは、あなたのビジネスに関連することだからです。この質問に答えれば、あなたは、「今日積極的に作り出すのは何か」について公に宣言することになり、(あなたが思っている以上に)そのことから利益を得ると思います。

でも、はっきりさせるために言っておくと、今は「やること」リスト(TODOリスト)の話をしているのではありません。ご理解いただくために、私の話をしましょう。

私はこの記事をサン・ディエゴで書いています。ネットビジネス戦略について、ブライアン・トレーシーを助けるために飛行機で飛んできたのです。そして、今、私が達成しようと努力している結果はこれです。

―ブライアン・トレーシーと彼のチームが次の2つのことをやる手伝いをする:(1)ネット上での目的を明確にする、その後で、(2)それらの目的をネット上で達成するための最高のプランをいくつか立てる。

これが今、私が達成しようと努力していることです。さあ、今度はあなたの番ですよ。ぜひやってみてください。

リッチ・シェフレン

<編集者のオススメ>

失敗する起業家が決して知ることのない“ビジネスブループリント”の作り方
http://www.strategicprofits.jp/spbp/video/

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading