From:寺本隆裕
From:寺本隆裕
「凡人のためのユルユル成功法則」ってタイトル、どう思う??
僕は会う人会う人に「ゆるキャラ」って言われます。まぁ確かに、いわゆるイケイケの起業家のような、熱い感じはないかもしれません。
でもそういう、イケイケ人じゃない人でも、「成功したい」って静かな闘志を燃やしている人って、実は結構いるんじゃないかな?と思うんです。
人見知りするし人付き合いもあまり得意じゃない。お酒も飲めないし睡眠時間はたっぷり必要。早起きも苦手で集中力もそんなに長くは持たない。。。
大声で、「オレは成功するぞ~~!!」「お金持ちになるぞ~~!!」と叫ばされるのは嫌だ。。。
父親はフツーのサラリーマンで定年まで勤めあげ、母親は専業主婦。普段話す親戚にも会社を経営している人はいない。そのため、お金について知っていることは、サラリーマンの目線での話。
ましてや経営や「ビジネス」についての知識はほとんど入ってこない。そんな人がどうやったら成功をつかめるのか??そのための、ちょっとユルイ(ちょっとずるい?)方法を紹介しようと思います。
*凡人のためのユルユル成功法則 その1
凡人はいかんせん、すぐに挫折してしまいがち。
やるぞ! と火が付くのは早いが、すぐに消えてしまう。熱しやすく冷めやすいとはまさに自分のためにあるような言葉だ。
毎日コツコツ、勉強するなんて大変。勉強したいと思って、カバンの中にいつも本は入れてるけど、、、なんとなく、しばらくすると開きもしないのに、ただカバンの中に入ってるだけ、になってしまう。
でも、、、毎日、1秒でもいい、と言われたらどうだろう? 1秒で成功できると言われたらどうだろう?
のこりの23時間59分59秒は、今まで通りで、たった1秒だけ時間の使い方を変えたら人生が変わると言われたら・・・?
実際には1日1秒で成功できるなんてことはありえない。そもそも、1秒だけ本を読むとか、1秒だけ勉強するとか、1秒だけオーディオ教材を聞くとか、そんなことは物理的に無理だ。
しかし、そこに秘密がある。1秒だけ本を読むなんてできないから、それが5秒になる。5秒読むともうちょっと読みたくなって、それが5分になる。それが、10分、20分、30分、、、、と、どんどん増えていくのだ。
1秒でいい、といわれると、「行動」のハードルがぐんと下がる「気がする」だろう。その「気がする」に便乗するのがこの方法。一度動き出したものにもっと動きを加えることは難しくない。0と1には、雲泥の差があるのだ。
そしてこれは潜在意識にもとてもいい影響がある。1日必ずそのことを考えることになるから、アンテナが必ず立つのだ。潜在意識を味方につけると、もうこっちのもの。あなたは無意識にその情報を収集するようになる。
*凡人のためのユルユル成功法則 その1
毎日、1秒だけ、そのことについてアクションする。
fasdf
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします