From:ダン・ケネディ
From:ダン・ケネディ
数年前、アフィリエイトのコミッションを追跡するソフトウェアが壊れてしまいました。当時、4万人ほどのアフィリエイターがいたのですが、そのソフトウェアではそれほどたくさんの取引を処理できなくなり、ストップしてしまったのです。トラフィックを送ってくるアフィリエイターに、ソフトが直るまで待ってもらうのは、すばらしい状況とは言えません。
それに気付いたとき、私たちはすぐにもっとしっかりしたソリューションに切り替えましたが、コミッションの支払いを受けていなかった取引についてはどうすることもできませんでした。
実際は、私は何もしなくてもよかったのです。アフィリエイト契約では、、私の会社は故障について責任を負わないと書いてあったのですから。
でも、私はそんなふうにはしたくなかったので、アフィリエイター全員に状況と修復方法を説明した短い手紙を送り、そのなかで「トラフィック統計を見せてくれれば、売上に対する平均クリックのコミッションを私個人のお金から払う」と言いました。
私にとっては、これがやるべきことであったし、表向きだけ「ルール」に従って問題を避けるのではなく、「末長く続く関係」の価値を示すことができたと思っています。
ダン・ケネディ
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