From:小川忠洋
From:小川忠洋
大阪のスタバより、、、
「何故あなたは金持ちじゃないのか?」
この問いかけに、あなたはムカついたかもしれない。
だが、この答えを知る事はとても大切だ。
だからあなたを怒らせるリスクを払ってでも、この問いかけをしてみた。
もし、あなたが、この質問に対して、「イヤ十分、金持ちだよ」と答える事ができるなら、今日のメールは必要ない。
これから教える秘密をあなたはすでに知っている事になる。
あるいは、知らずとも、それを身につけている事になる。
でも、ほとんどの人は自分の経済状態に満足していない。
だから、こんな質問をされたら、ムカッと来るのが普通の反応だ。
「何故あなたは金持ちじゃないのか?」
これに対する答えは簡単だ・・・
「何故なら、あなたがそれを望んでいないから・・・」
・・・
・・・
・・・
・・・
どう思った?心当たりがある?
ほとんどの人はお金を稼ぐとか金持ちとか言う言葉に対していいイメージを持っていない。
だから、自分がそれになろうとすると、自然と心の中でブレーキがかかる。
そのブレーキこそが、あなたを大金を稼ぐ事から遠ざけている要因だ。
そのブレーキがあるので、お金を稼ぐような行為をする時には、大きなギャップを感じる。
それは、「自分はいい人でいたい」と言う、人間なら誰しもが持ってる道徳心と「お金を稼ぐ事は悪い事だ」という思い込みがぶつかり合ってるからだ。
そして、自然と、知らず知らずのうちにその行為を先送りにしたりしてしまう。
簡単な事でもなかなかスグに取りかかる事ができない。
意識的には誰でもお金を欲しいと思っている。
だが、潜在的には、誰でもお金を欲しいとは思っていない。
実際は逆で、ほとんどの人はお金=悪い事というプログラムを持っている。
例えば、僕がさっき使った「大金を稼ぐ」という言葉。
この言葉に対してちょっとした抵抗を感じたなら、あなたにもその傾向があるかもしれない。
お金=悪い事というプログラムは(僕らは色んなプログラムを持っている)現代社会において決して役に立つものではない。
現実には逆で、お金を持っている人ほど余裕があっていい人が多い。
逆にお金に苦労していたり、借金で困っている人の方が余裕がなく、微妙な人が多い。
僕の知り合いでも、お金で夫婦喧嘩を繰り返して幸せを感じれない家族がたくさんいた。
ぶっちゃけ、お金があれば、彼らが幸せになれたかどうかは分からないが、その確率は高いと思う。
お金で解決出来ない事もたくさんある。
すごく年収が高いのに、満足できてない人も僕は何人も知っている。
統計的に見て、確率的に見て、現代社会ではお金を持っている方がいい。
お金は引き寄せる事ができる。
お金はあらゆるモノに引き寄せられる。
お金はお金に引き寄せられる
お金は価値に引き寄せられる
お金は専門知識に引き寄せられる
お金は専門スキルに引き寄せられる
お金は希少性に引き寄せられる
お金は資産に引き寄せられる
お金は情報に引き寄せられる
お金は言葉に引き寄せられる
ただ、お金を引き寄せる前にしなければいけない事は、自分が本当にそれを望む事だ。
お金に対する抵抗や罪悪感そういったものを消す事。
そして自分の元に入ってくるお金を受け入れる準備をしなければいけない。
あなたが望めば道は開かれる・・・
ー小川忠洋
ダン・ケネディのウェルスア・トラクションセミナーあなたのお金に対する罪悪感を完全に払拭して、お金を自然と引き寄せる思考法を身につけるなら、、、 ↓ こちらをクリック |
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします