From:小川忠洋
大阪のオフィスより、、
今朝、本棚から昔読んだ古いドクターモルツの本が出てきた。
ぱらぱらとページをめくっていたら、あるページを無意識に指が止めた。
これは自分へのメッセージなのか?それとも、あなたに伝えろという事なのか?そのページを紹介しよう。。。
———————————-
まるで、自分が自分自身じゃないかのような振る舞いをとり、それを表現しようとしている。
そこには安心感も満足感もなく最後には、自分自身を偽っていた事に対する後悔しか残らない。
本当の成功とは、誰かほかの人のマネをする事ではなく、自分自身になりきる事だ。
セルフイメージを変える事は、自分自身を変えることではない。自分への期待、自分へのイメージ、自分への概念、考え、を変えることだ。
———————————-
どうだろう?今のあなたに必要なメッセージだったろうか?それとも違ったかな?
ほとんどの人は、自分自身を追求する事なく、周りの期待ーそれは、親であったり、大衆文化の価値観であったりするーを追求する。
自分自身が望んでいるもの。
自分自身の考え、価値観。自分自身のやりたい事。自分自身がなりたい自分。
それを追求していった時、本当の成功と幸せを感じることができ、本当にリラックスすることができる。
自分以外の期待を満たそうといくら努力しても、幸せになれるとは限らない。(そうは言っても何も追求しないよりマシだが)
時には、他人との会話を止めて自分自身と会話をしてみる事が必要になる。
ー小川忠洋
PSドクターモルツのイメージプログラムで自分自身を受け入れよう
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします