From:ダン・ケネディ
From:ダン・ケネディ
前回は、私がもっと自分に投資をしておけば良かったと思っていることについてお話ししました。今回ご紹介するのは、大きく考えて大きな結果を掴む方法です。
小さなアイデア、小さな結果
ほとんどのビジネスマンが、苦労せず短時間で顧客を獲得する方法を見つけようと、相当に多くの時間や労力をかけています。けれどその割には、アイデアはありきたりです。
小さなアイデアでは、小さな結果しか生まれないものです。あなたにはもっとスケールの大きなことをしてほしいのです。
これまでよりもずっと大きく!
どんな同業者も太刀打ちできないくらいに大きく!
嫌でもあなたが目立つくらいに大きく!
顧客が「すごい!」と驚嘆の声を上げるくらいに大きく!
大きなアイデア、大きな結果
そのためにはどうすればいいのでしょう。何が必要なのでしょう。
私がやってきたのは、こういったことです。
このように、ビジネスの経済性を高める方法はいくらでもあります。こういうことに時間とエネルギーを使えば良いのです。それができれば、大きなスケールで考えることができるようになります。
そうすれば、手にする結果も大きくなります。
スケールの大きさ
私の考え方を明かしましょう。
モーニングコーヒーを飲もうとしている会計士がこれを聞いたら、口がポカンと開いて、今注いだミルクをかき混ぜる手が止まって、コーヒーがまずくなってしまうでしょう。
私は、自分の手がけるビジネス、商品やサービスのためのDMキャンペーンをするとき、一度もコストを気にしたことがありません。どのビジネス、どの商品、どのサービスであってもです。
コストを抑えるための手抜きや妥協など、考えたことすら一度もありません。また、郵便料金をケチったことも、一度もありません。そうです。ただの一度もです。私は常に最高の結果をもたらしたいと思っています。ですから、そう判断したものだけに焦点を当てます。
そして、思考の先には結果のみしかなく、このときコストは考えません。とは言うものの、価格について柔軟性がないわけではありませんよ。状況に応じて価格やマージンの調整をしています。
ですが、目先の利益に囚われることはありません。そこに焦点を当てていないからです。ほとんどのビジネスは大きく考えることで、チャンスが広がるのです。最高の結果に焦点を当てれば、目先の小さな利益に囚われることはなくなるからです。
あなたが自分のビジネスについて考えるときは、大きなスケールで考えましょう。その方がビジネスはうまくいきます。そして、もっと面白くなります。それは、あなたが想像している以上にです。
次回をお楽しみに。
ダン・ケネディ
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします