From:リッチ・シェフレン
今日はトラフィック(ネットでのアクセス)について、重要な真実を2つあなたに教えたいと思います。
この2つの真実はとてもシンプルなものですが、トラフィックを増やそうと苦労している起業家で、このことを100%理解している人はほとんどいません。
1つ目の真実は、これです。
Googleについて考えてみて下さい。Googleは「検索」エンジンをビジネスにしている会社です。だから、オンラインの検索トラフィックの大多数(約80%)を支配しているのです。
これはつまり、ものすごく大きな潜在的価値が毎日Googleにやってきているということです。では、このトラフィックはGoogleにとって、いくらの価値があるでしょうか?2450億ドルだそうです。これがGoogleにやってくるトラフィックの価値です。
そしてGoogleでは、親が子供を守るみたいに、このトラフィックと価値を死守しています。
2つ目の真実は、1つ目に直接関連しています。
それなのに、人々はいつも私に、ブログや記事を使って無料でトラフィックを獲得するテクニックはないか、とたずねてきます。
すみませんけど、100%「無料」のトラフィックなどというものは存在しないのです。
さて、確かに私は、ブログと記事を使ったマーケティングの大ファンです。そして確かに、優れたコンテンツはトラフィックを生み出すことができます。
でも、あなたの成功がかかっている、この「コンテンツでトラフィックを生みだす」戦略には、大きな問題が3つあります。
1つ目は、高品質のコンテンツを作るには時間がかかるということです。しかも、かなりの長い時間が必要です。
そして、もしコンテンツだけでトラフィックを生み出そうという場合は、そのコンテンツの質は極めて高くなければいけません。私自身、無料コンテンツを創るのには、非常に長い時間をかけています。
これはコストがかかることです。
ブログや記事を書いている、その決して短いとは言えないその時間は、あなたは新商品の開発に取り組むことはまったくできないということです。
その時間は、実施中のマーケティングを最適化することもできないし、結果をチェックしたり、テストしたりする時間も、あなたの顧客に適切にサービスを提供する時間もなくなるということです。
「コンテンツでトラフィックを生み出す」戦略の問題の2つ目は、あなたの無料コンテンツで獲得したトラフィックは、文字通り一晩で消えてしまう可能性があるということです。
特に、あなたが時間をかけて高品質のコンテンツを作ることをちょっとでも休めば、トラフィックはあっという間に消えてしまうでしょう。
3つ目は、これが一番重要なのですが、無料コンテンツにはスケーラビリティがないということです。つまり、すでに無料のコンテンツなのですから、「無料化」するというスケールの変更はできないということです。
ブログや記事を使ったマーケティングから、あなたが獲得し得る「無料」コンテンツによるトラフィックは、どれ1つとして予測可能なものはありません。そのようなトラフィックは、いつ現れるのかもわかりませんし、そもそも現れるのかどうかさえわからないのです。
ですから、このようなトラフィックをあてにして定期的な結果を分析し、ビジネスを構築することはできないのです。
今週はここまでにしておきます。さらに来週は獲得したトラフィックを実際に成功につなげるための秘訣を公開します。なので、来週の記事も逃さずお読みください。
大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン
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