From:寺本隆裕
大阪の自宅より、、、
マーケッター&起業家&セールスライターへの警告。
あなた、もっとも大事な仕事をさぼってないかい??
もしあなたが、ヒットするプロモーションを作りたいなら、、、
どれだけスワイプを集めたとか、、、
何回読んだとか、、、
それをどれだけ手書きで書き写したとか、、、
そんなことよりももっと大事なことがある。
本や教材をどれくらい勉強しているとか、、
海外の最新の情報をチェックしているとか、、
たくさんのテクニックを覚えたとか、、
そんなことよりももっと大事なことがある。
販売する商品をどれだけ調べたとか、、、
商品の開発者にそのこだわりを聞いたとか、、、
どれだけ「素早くセールスレターが書ける」ようになったとか、、、
そんなことよりももっと大事なことがある。
あなた、顧客の声を聞いているかい??
実際にお客さんに会って、しかも、何人も会って、じっくり話を聞いてるかい??
深く、悩みの奥にあることを聞いてるかい?
売りたい商品によって、それに適切なターゲットにちゃんと話を聞いてるかい?
場合によっては、まだ顧客にもなっていない見込み客に、話を聞いてるかい??
彼らのことを「想像」じゃなくて「調べて」いるかい??
自宅に引きこもって、会社に引きこもって、あるいは、いつも同じ身近なお客さんだけと話して、ヒットするプロモーションを作ろうなんて、考えてやいないかい??
絶対に忘れちゃいけないのは、ビジネスの中心は、常に顧客であるということ。
商品でも、あなたでも、アイディアでも、ましてやテクニックやハウツーでもない。
表へ出ろ!
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします