From:ダン・ケネディ
From:ダン・ケネディ
ほとんどのビジネスには、商品とマーケティングにブレイクスルーの可能性があります。今回はそれについてお話ししたいと思います。
実際のところ、改善の中心にはそうしたブレイクスルーがあります。
あなたは、既存顧客にアピールするための新しい宣伝方法や新商品、新サービスをお探しかもしれませんが、もしかしたら、既存の商品やサービスを販売するための全く新しい方法を発見するかもしれません。
以前、BtoBのビジネスをしている企業が、消費者向けの商品を生み出し、テレビショッピングで成功を収めるまでになった手助けをしたことがあります。
私は、商品や顧客のような既存の資産を利用する、新しくてより良い方法を見つけること、つまり「実践的な創造性」を重要視しています。
ナイチンゲール・コナント社は、新しい種類のオーディオカセットテープの商品や、ベストセラー本を元にしたオーディオプログラムの先駆けとなることでビジネスを急成長させ、大きなブレイクスルーを達成しました。
私のビジネスにおいては、高額なDVDやCDコースを販売するための新しく洗練されたメソッドで、マーケティングにブレイクスルーを創造しました。販売する商品やサービスについて、それらを売り込める新しい市場や新しい方法があるかどうか、常に考えていなければなりません。
こうしたアイディアを生み出す素晴らしい方法のひとつが、他のビジネスで成果が実証された方法を自身のビジネスに応用してみることです。
これを書いている時点で、ハーレーダビッドソン社は、タッパーウェア社を真似た「ガレージパーティー」を通じて、女性にバイクを販売することで非常によい成果を得ています。
これは、成果が実証された方法と、過去にそれが使われたことのない商品や業界との、素晴らしい組み合わせの一例と言えます。
新しいアイディアなど存在しません。セールス手法は1930年以前に生まれたものです。つまり、新しいブレイクスルーのために新しいアイディアはいらないということです。
次回をお楽しみに。
ダン・ケネディ
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