From:中谷佳正
From:中谷佳正
大阪 桜橋のスタバより、、、
休みの日。やかましい娘2人を寝付かせ。嫁が携帯電話でショッピング・・・・してると思ったら、携帯握ったまま寝てるし。夜な夜な起きてヒマなんでTVを見ていたら。TEDというプレゼン番組が・・・これ結構好きなんですが、頑張っている人見たらちょっと嫉妬する・・・
その時見た内容は第51回のグラミー賞のオフィシャルポスターなどを手がける注目さてれいるアーティスト、フィル・ハンセン
美術学校時代。激しい手の震えに襲われ大好きだったドットアートが描けなくなったと言うのです。完全に打ちのめされた彼は、目標を見失います。立ち直るきっかけは神経科の医師のこんな単純なアドバイスでした。
「震えを受け入れなさい・・・そして乗り越えなさい。」
と、震える手で彼は人物画を書き上げました。震えで乱れる不定期な線が重なり、他のアーティストとは違うとても魅力的な作品が出来上がったそうです。
彼は次々と独創的で自由な作品を書き上げました、バナナに針を突き刺して絵を描く「バナナタトゥーアート」やタンポポの綿毛を使って作られたマザー・テレサの顔などなど
本当に自由で誰にも発想出来ないような作品ばかり。そんな自由でオンリーワンの作品はどのように生まれたか?とインタビュアーに問われた彼は、、、それは「制限」から生まれたと言いました。
何かを制限するから無限で自由な発想が生まれると、、、これは、HP集客でも同じなのです。
お客様からあなたの会社はどんな仕事が得意なの?と聞かれたとき「全て出来ます」と答えますか? その回答は「全て出来ません」という事だと薄々感じていませんか?
そんなあなたに必要なものは「制限」です。その「制限」を設ける事でとても成果のあがるHPが出来上がります。あなたの扱っている商品やサービスはもちろん良いもので、誰かを救う事が出来るものだと思います。
だからこそ「制限」を設けその魅力を伝える必要があるのではないでしょうか? あなたのHPは何でも屋になっていませんか?
【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします