FROM ジェフ・ポール
これは実証された真実です。
ニューススタイルの広告は、 色付きのパンフレット、名刺、チラシ、製品やイメージ広告よりも500%以上も反響があります。
なぜでしょうか?
それは、ニューススタイルの広告は、広告っぽくないニュースのように見えるからです。
わずかな人しか広告を読みません。しかし、多くの人はニュースを読みます。
なにも見栄えのよい(そして高価な)、印刷された色つきパンフレットや名刺があるなら、それを捨てろと言っているわけではありません。それらは見た目を褒めてもらうことがあるかもしれませんが。 (いや、本当は全て捨てて欲しいと思っています。これにお金を使っていては、自分が希望する場所には絶対いけないからです。)
どうやったら反響が来るのか?
広告に見えてしまうと、多くの人は読みません。 人間の脳は、毎日何千と入ってくる広告のメッセージを処理しようと文字通り躍起になっています。
そうならないように、広告のように見えたり、聞こえたり、におったりする物を素早く認知するように学習してきています。
広告やコマーシャルに私たちの注意や関心が行かなければ、ページをめくったりチャンネルを変えたり心から消し去ります。意識してこんなことを考えたことはないでしょう。
けれども、ほとんどの広告は見た目や感じですぐにわかります。
そうですよね?レーダー探知機のように、人間の脳は、即座にその形や大きさで広告の写真やメッセージをスキャンし、感じることができます。
ベストなマーケティング・アプローチとは、広告らしく見えないようにする、 これが全てです。 新聞の記事のように見せるのが秘訣です。
人は広告を信じませんが、新聞の中に書いてあるものの見かけや感覚を信頼し、受け入れるという条件反射が子供の頃から植えつけられています。
ニューススタイルの広告は、広告のように見える広告よりも500%以上も反響があると数十年前から証明されています!(このテクニックは100年前に始まりました。本当です。私が発明したわけではありませんが、、、)
ニュースのように見えたら、人はもっと読む気になります。確実に言えることは、「読まなければ人は反響しない」ということです。
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