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USPなしで差別化をする方法

2013.7.10 | ,
  •  

From:寺本隆裕

ビデオは見ましたか?

USPを作ることは難しいですよね。

USPを作れ。と専門家は言いますが、実際に作ることは難しいでしょう。

確かに、USPができれば、売上も上がるでしょう。そして、集客も簡単にできるでしょう。価格競争にも陥らないでしょう。

でも、、、

USPにはリスクがあります。

もし仮に、あなたが作ったUSPをマネされたらスグにまた同じ状態に戻ってしまいます。

お客さんは似たような商品なら、価格で商品を選ぶようになるでしょう。

そうなれば、また同じ状態に戻ってしまいます。

どうすれば、マネされないUSP独自のウリを作れるのでしょうか?

それは、キャラです。あなたのパーソナリティなのです。

あなたのことをわかってもらって、「あなたが紹介する商品だから買いました」という風になれば、USPがなくても、お客さんはあなたのことを選ぶようになります。

おそらく、これが小さい会社が売上を上げる最大のポイントなのではないでしょうか?

商品開発力は大手に勝てないですよね。

もしあなたが、そういった方法で、

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それもただのメルマガではありません。

ブランドになるメルマガと、単なる趣味程度で終わるメルマガが違うように、

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寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

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