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ダメなマーケ。良いマーケ。

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From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪のスタバより、、、

先日ネットでオモシロイものを発見した。どこで見つけたかは忘れたが、メモっておいたので、いくつか抜粋してあなたにもシェアしたいと思う…

うまくいく人とダメな人という記事だ。

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うまくいく人はいつも答えの一部。
ダメな人はいつも問題の一部。

うまくいく人は「私にやらせてください」と言う
ダメな人は「それは私の仕事じゃない」と言う

うまくいく人はどんな問題にも答えを見つける
ダメな人はどんな答えにも問題を見つける

うまくいく人は「私が間違っていた」と言う
ダメな人は「私は悪くない」と言う

うまくいく人は何かを起こす
ダメな人は何かが起きるのを待っている

***

などなど、身に覚えがあるオモシロイ記事じゃないか。しかしザ・レスポンスはダイレクトマーケティングのメルマガだ。なのでダイレクトマーケティング風に言い換えて見よう…

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うまくいく広告にはデッドラインがある
ダメな広告にはデッドラインがない

うまくいく広告には強いオファーがある
ダメな広告には中途半端なオファーしかない

うまくいく広告は徹底したリサーチ顧客理解から生まれる
ダメな広告は商品のことばかりリサーチしている

うまくいくセールスレターは「あなた」の話でる
ダメなセールスレターは「わたし」の話である

うまくいくセールスレターは超・具体的で細かい話
ダメなセールスレターはざっくりとぼやけた抽象的な話

うまくいくマーケティングは顧客から考える
ダメなマーケティングは社内から考える

うまくいくマーケティングはメッセージにこだわる
ダメなマーケティングはそれを伝えるツールにこだわる

うまくいくマーケティングは見込み客に価値を与える
ダメなマーケティングは見込み客から時間を奪う

うまくいくマーケティング担当者は自分の扱う商品が好きである
ダメなマーケティング担当者は自分の商品なんてどーでもよく、金さえ入ればいい

うまくいくマーケティング担当者は顧客の声を聴く
ダメなマーケティング担当者は自分の声を聴く

うまくいくマーケティング担当者はマーケティングそのものが好きで、人の何倍も働いて報酬よりも成果を見る
ダメなマーケティング担当者はライフスタイルに憧れて、最低限の働きで最高の報酬を得ようとする

うまくいくマーケティング担当者は、テストを繰り返し、自分を信じない
ダメなマーケティング担当者は、自信過剰でテストなどしない

***

どうだろう?

あなたのバージョンの「うまくいく人・ダメな人」はあるだろうか?聞かせてほしい。

小川忠洋

(お客様の声) 古川 智一さん

シビアな内容だがリアルに今大切な事、自身の事業と照らし合わせる手段にも大いに役立つ書だ

億万長者の不況に強いビジネス戦略

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

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