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セミナーに人が集まらなすぎて、毎回”ウソ”をついて会議室をキャンセルしていました。。。でも、セミナーを受けて以来・・36万円の高額セミナーですら、 メルマガを送るだけで満席になっています。
会社経営・コンサルタント
ハワード・ジョイマン さま -
BtoB集客成功事例!2ヶ月間、毎日電話営業…もうウンザリ…そんな高久さんは、どうやって電話営業から解放されて、売上を前年比130%にできたのか?
会社経営 高久 亮さま
マーケッター 向井 直輝さま -
HPを出していても 全く売れなかった状態から、、 なぜ、100万円もする高額サービスが次々と売れるようになったのか? (しかも、広告費は6割も減らしたにも関わらず)
社会保険労務士
宮里 竹識 さま -
「営業活動を一切せずに、 Facebookに毎日自分の考えを投稿するだけで、 仕事が6件入ってきました。 そこからの売上は、100万円は上がっていると思います」
コンテンツマーケティングディレクター
集客コピーライター
向井集客事務所代表
向井 直輝 さま -
2ヶ月でもう受け切れないほどのクライアントを 獲得することができました。 (しかも、付き合いたくないお客さんの仕事は受けることなく!)
マーケティング・コンサルタント
西村 豪思(にしむら たけし)さま -
メルマガから安定して集客できるようになりました。
マーケティングコンサルタント
栃本 常善 さま -
メルマガで年間1000万のベースアップ!
株式会社ジースト代表取締役
ゲーム戦略・売上アップコンサルタント
神馬 豪 さま -
1年目で1億8000万の売上、リスト数も1万人にまで伸ばし、リピート率を78%にした方法
(株)藤井翔悟 事務所 代表取締役
藤井 翔悟 さま -
メルマガの出し方を少し変えただけで参加費10万円の高額セミナーが満席に
英語研修ビジネス
竹末 研一 さま
リアルセミナーの参加者の感想
今も、アップデートの際にはセミナーを開催し、アップデートをし続けています。
リアルセミナーの参加者の感想はコチラです
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このセミナーの内容を使って、 新規クライアント6件、 売上も100万円あげられました。
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技術をパクろう!と思って参加しました。
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そもそもメルマガとは何なのか?
がわかった所が一番大きいです。 -
不安だったのがやってみたい!に変わった。
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字で伝えることが不安だったが、前向きにやってみたくなった。
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自信がついた!
参加してすごいよかった! -
パーソナリティの出し方に気付かせてもらった!
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自信を持ってメルマガを書けるようになった!!
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スグに使える型がつかめた!!
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実践的な内容で来てよかった!
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メルマガのネタを無限に生み出せる!
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実際にワークがあってメルマガを書けるようになりました。
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色んな所でこのセミナーがいいと聞いていて、
期待感を持って参加したのですが、その通りでした! -
メルマガを書くのは難しいと考えていたのですが、、、
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どうやって書くのであろう?から書いてみたいと思えるようになりました。
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30分で1700字がスラスラ書けるようになりました
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先日は最高のリストブランディングセミナー、どうもありがとうございました。おかげさまで、自分のメルマガが劇的に変わりました。また、前半部分のストーリーのつかいかたも教えていただいたので、すんなり書けるようになりました。
セミナー後、今のところ四日間、なかなか面白いものを毎日配信できました!(執筆時間は90分くらいです…)信頼残高増とプロフェッショナルとしての認知目指し、「メディア」運営をがんばります。本当にありがとうございました。
長瀬 拓実 さま -
メルマガをツールとして使うのは、理解していたがどのように使っていくのか?これは、大きなテーマでした。 それは受け手として日々、もらうメールもいつのまにか読むメールとゴミ箱行きのメールへと分けていたからです。
「お客様との関係を"資産VS収入"で考えてみよう。そうして日々、お客様に送るメールは、資産をつみあげていくようなもの・・・」と聞いた時、ツールとしての使い方から、お客様との関係性を高めていく武器になりました。帰宅してすぐ1通目を配信。人数こそ少ないですが、とても熱い反響をもらいました。
「先方に響いて良かった!これは使える!」
そう感じました。次の日の私の受信箱には、セミナー参加者のメールがチラホラ・・・(笑)まだ始めて一週間。形にするまで、2ヶ月はずっと続けようと思います。
食品製造業・経営者
静岡県 35歳 小林 大介 さま -
amazonなどで「メルマガ執事の方法論」が書いてある書籍を探し、実際に何冊か買ってみたのですが、まともな内容のものが見つからず困っていたところ、このセミナーを知りました。「メルマガの構成の基本形」をはじめ体系立てて教えて頂きましたので、本当に助かりました。
このセミナーを受けなかったら、また書いてはやめ、書いてはやめるのくり返しだったと思います。本当にありがとうございました。以下、良かった点を挙げさせてもらいます。
・メルマガは対する"絶対的な誤解"を解いてもらえました。一人では解けなかったであろうこの誤解を消してもらったことはとても大きかったです。
・"毎日書くためのコツ"を教えてもらえましたので本当に毎日書けます。
・書けないときにどういう気持ちで書き始めれば良いのか(マインドセット)何から書けば良いのか教えてもらったのも良かったです。
セミナーの最後で実際に書く時間ももらえたので、確かな自信がつきました。メルマガを書く目的をはっきりと認識することが出来ました
サービス業・店長
東京都 36歳 星 英一 さま -
今まで信じていたメルマガの常識が根本から覆されました。マーケティングノウハウを教えてくれる会社、メルマガが何十もある中、ダイレクト出版さんのメルマガを毎日読みたくなるのか、その秘密がわかりました。色々なノウハウを教えていただき、書きやすくなるツールもおみやげにいただいたので、私のメルマガもガラッと変わりました。メルマガをコピペでフェイスブックに貼っているのですが、いいね!の数も増えて、「面白いなぁ・・・」と感じています。
さらに「メルマガのネタを探すこと」もカンタンになりましたし、メルマガを書くのにかかる時間も短くなりました。セミナーを案内してもらってLPを見たとき「受講したい!!でも、、、高い。。。」と参加をとても悩みましたが、参加して良かったと心から思います。
社員教育、採用支援・マーケティング担当
埼玉県 35歳 長瀬 拓実 さま -
成約率の上がるメルマガか書けるようになりました!これまで毎日メルマガは配信していましたが、成約率が0.3%程度と辛いものでした。
ですが、セミナーで学んだ通りメルマガを書いて、パーソナリティを出したところその後のキャンペーンで、成約率が1%台に上がりました。他にも、無反応だったメルマガに、感想など、反応をもらえるようになりました。あと、自分で書くことが楽しくなりました!
建築業・会社経営者
栃木県 32歳 秋山 大介 さま -
同業者で365日6年間毎日ブログを書いている人がいてエンドユーザーはもちろん同業者にもファンが多い驚異的な人がいる。その人は大阪人でオヤジギャグてんこ盛り、メーカーを敵にまわしてエンドユーザーの立場で業界をメッタ切りにしています。
大阪人のノリにはかなわないと思っていままでブログはあきらめていましたが、セミナーでメルマガ・ブログはメディアであり、エンタメであることを学び、この同業者はすでに6年前からそれを実践していたことに改めてビックリしました。
また「彼らと僕ら」も明確なのでファンがつく理由もわかり、何も彼のような天性を持った人間でなくとも同様なメディアを持てることがわかり、すごくやる気が持てました。寺本さんの楽しい会話に引き込まれ、あっという間の2日間セミナーでしたが非常に満足できる内容でとても感謝しております。
小売業・会社経営者
愛知県 55歳 S . I さま -
まず、メルマガはメディアであると言うマインドセットがとても新鮮と言うかオドロきでした。TVや番組、タレントに例えて考えて行くとダイレクト出版さんのメルマガをなぜ開いてしまうのか、なぜ楽しみなのかが腑に落ちました。あとP/PCバランス 資産と収入で言う視点で見ると、メルマガ=資産創りに取り組む価値が大きくアップして感じてます。メルマガをスタートするモチベーションUPしました。
マーケティングコンサル
沖縄県 45歳 Y様 さま -
非常に有意義な時間を過ごすことができました。テンプレートをいろいろもらえるのがたいへんよかったです。これを使って、読者との関係を構築していこうと思います。
コピーライター・個人事業主
大阪府 32歳 N.H さま -
超実践的な内容で大変有意義な2日間でした。私もセミナー講師をよく行うのですが、スタイルが寺本さんと全く違うので、その点も勉強になりました。遅くとも4月からメルマガを開始するので、早速学んだことを使わせていただきます。
また、実は3/15・16・17とJ.エイブラハムのセミナーに申し込んでいたのですが、今の自分にはこちらの方が優先順位が高いと判断し、寺本さんのセミナーに参加することを先程決めました。(笑)大変期待していますので、よろしくお願いします。
コンサルティング・経営者
東京都 42歳 H . H さま -
何気なく読んでいたメルマガ・購入に至ったメルマガとの違いがハッキリわかった2日間でした!「人を動かす」メルマガのハウツーをしっかり叩きこんでもらえます!メルマガをビジネスに活用される方は、ぜひ受けられるといいと思います!
整体師
東京都 32歳 上野 淳 さま -
メルマガ発行や書き方のhow-toがわかりました。コピーライティングと組み合わせると、よりよくベター(集客)になる気がしました。あとは実際に実行するかどうかですが。
コーチング
41歳 K . T さま -
メルマガに取り組んでいたものの、いかにセールスにつなげるかがわからない状況でしたので参加を決めました。ストーリーからコンテンツへのスイッチの仕方、最後にP.S.で商品を紹介するフレームなどすぐ実践できそうなことを学べたのがとても大きいです。明日から早速、学んだことを実践していきます。2日間ありがとうございます。
ホームページ制作・経営者
東京都 27歳 谷口 翔太 さま -
いつも書いているメルマガはざっくりとした内容でメッセージが生きていなかったと気付けた事が大きかった。全体像が見えた事で、メルマガが書きやすくなりました。落しこんで毎日書いて行きたいです。
整体・会社経営者
東京都 31歳 K . T さま -
簡単にメルマガが書けそうな気がしたのが大きいです。書く内容も、いろいろあるのだと気づきました。さらにちょっとした時間で書けるような気がします。ためになるようなことをたくさん書かなければいけないと気負っていたのも、必ずしもそうではないと気が楽になりました。ありがとうございました。
公認会計士・経営者
静岡県 40歳 T . H さま -
MrXのコピーライティングのすべて資産構築のすべて集客のすべて
音声CDを2年間1日も休むことなく聞きつづけてました。→ 治療家として コピーをどうやって使えばいいかさっぱりわかりませんでした。そこで築せきされた大量の「点」が今回のセミナーで「線」になり自分の頭のなかで「お金をかせげや!」になりました。感謝を込めて!
針灸業、治療院経営
福井県 32歳 Y . T さま -
二日間ありがとうございました。メルマガは「むづかしいかな」受講前は、思っていましたが、受講後は「少し、自分でも、書けるかな」と思えてきました。楽しく学べることもでき、受講生たちとも、交流することができ、良かったです。
農業、不動産賃貸業・農業従事者
静岡県 58歳 S . Y さま -
メルマガにここまで気を使っているのか。と非常に勉強になりました。アフィリエイトを探す方法を具体的に教えて頂き、新たなビジネスモデルができました。終始、楽しく学べたので、時間が早く感じられました。後は、実際にメルマガを書くだけです。
小売、サービス業・会社経営者
千葉県 36歳 K . Y さま -
1からじっくりとメルマガの重要性、構成から始まり、事例やツールなど大量の役立つコンテンツも頂き、かなり充実したセミナーになりました。コンテンツとパーソナルの比率も「あそこまでいくんだ...」と今までの考え方を根本から変える内容でした。大変為になりました。ありがとうございました!
広告代理店
東京都 31歳 K . H さま -
2日間ありがとうございました。かなり漠然とした目的で今回のセミナーに参加したのですが、リストを集めて、メルマガでコミュニケーションを深めたうえで、お客様に商品を買っていただく、サービスを利用していただくというイメージが出来ました。
メルマガ・ブログをビジネスに活用したことが無かったので実際にやり出すと色んな問題に直面すると思いますが、この2日間のノートを見返すことで先に進んで行けると感じています。振り返り用の音声セミナーもお楽しみにしています。この2日間の学びを実践し、大きな結果を出し、寺本さんや皆さんに報告できるように頑張りたいと思います。
会社経営
東京都 43歳 H . H さま -
本日はありがとうございました。想像よりも内容が多く、すぐに使えるほどの理解までには追いつきませんでしたが実践を重ねながら身につけていきたいと思います。ありがとうございました。
サイト運営代行・会社経営者
大阪府 41歳 S . K さま -
メルマガを書くときに、コンテンツ探しに不安があったのですが、「エンタメが重要。パーソナリティを書けばいい」とのアドバイスで、助けられた思いです。もっと気楽な感じに考えて、読者の方々とコミュニケーションを取っていきたいと思います。ありがとうございました。
飲食、サービス業・インターネットコンサル
大阪府 39歳 N . T さま -
元々メルマガは発行していたのですが、改めてメルマガを発行する目的というものが分かりました。まだまだ自分は書けている"つもり"になっていた部分が多く、多くの売上を今までに損失してしまっていたと気が付きました。今後は、このセミナーで学んだ事を実践して、読者の方と良い関係が築けるようにがんばりたいと思います。
このセミナーは、リストブランディングという名目ですが、メディアを持っていうビジネスでは非常に重要なテーマについて学べます。メディアの価値や作り方について解説してるのは、このセミナーだけだと思いました!
リスティング広告コンサルタント・広告代理業
東京都 28歳 長橋 真吾 さま -
う〜ん。今の仕事の流れにどう取り入れていくか、なんか「?」を持ちながら2日間を過ごした感じがする。何かこれがわかった!というのがハッキリ言えないが、じんわり効果が出てくるのはわかります。(前回もそんな感じでした・・・)素直に毎日のメルマガに切り換えていきます!!
サービス業・会社員
S . J さま -
顧客に対して、新しい価値を提供するのに新しい手段と経路がある事に気付けました。価値を提供する経路が増えるということは顧客に更に高い価値を提供して幸せになってもらえる事につながります。新しい気付きをありがとうございました。
治療業・鍼灸治療業
京都府 36歳 神野 洋太 さま -
自分では、メルマガもブログも書いたことがありませんでしたが、とても詳しく説明していただき、大変分かりやすかったと思います。セミナーを受けてみて、あらためてザ・レスポンスのメルマガはめちゃくちゃうまくて、そのために(?)セミナーに申し込んできたのかーとまんまとワナにはまったような感じがします。もちろん、いい意味ですが・・・
サービス業・会社経営者
鹿児島県 46歳 I . K さま -
2日間にわたり、ありがとうございました。細かいノウハウが積み上がっていて、大きな成果を生んでいらっしゃるのだということがよくわかりました。メルマガを読んでいるだけだと細かいノウハウに気付かれない内容だったのでうまく活用していきたいと思います。
コンサルタント・会社経営者
東京都 37歳 T . H さま -
「2日間のリストブランディングコース」参加して、みっちりとていねいな改説をワークを提供していただきました。何よりもマインドセットが必要という事がわかりました。メルマガを読んだりはしますが、自分がいざ書こうと思うと、感情に訴えられるような文章の組み立てがむずかしい事に驚かされました。
特にワークの時間が自宅ではなかなか取ることがむずかしいので、今回のセミナーは集中力を養うのとマインドセットを学ばせていただきました。でもムズカシイ・・・
スタジオ運営、ヨガ指導
東京都 54歳 川村 妙子 さま -
今までメルマガについて自分ができるものではない、という考えがあったが、「絆」という言葉にひかれて参加。色々気付き、良かった点はあったが、「僕らと彼ら」の話はとても納得がいき「ブランディング」の意味が感覚的にわかった様な気がする。NGワード「みなさん」の本当の意味(使い方)がまた1つわかった。どうもありがとうございました。
歯科医業・歯科医師、院長
東京都 51歳 K . H さま -
メルマガは6〜8年ほど毎日書いています。それなりに反応はあったのですが、「パーフェクトではない。」と感じていました。今回のセミナー2日間で、「スーパーサイヤ人完成」になった(笑)と思います。
インターネット業・社長
兵庫県 55歳 山田 豊治 さま -
セミナーを受ける前は完全にメルマガについて誤解をしていたという事に気づきました。その誤解をもったままメルマガをガンバッテ書き続けてもきっと成果は出なかったろうなと思います。しかし、この誤解は私の周囲は皆しているものでしたので、メルマガで成果を出せない人は、おそらく全ての人がこの誤解をしているのではないでしょうか?
セミナー後は、メルマガがいかに時給が高い仕事であるかというメルマガ・ライティングの価値や実際にどうやって書けば成果が出るか、読者を短期間に大量に得るには・・・など非常に役立つ知識を得ることができました。さっそく明日から実践します。ありがとうございました。
サービス業・団体理事
大阪府 35歳 T . Y さま -
メルマガの書き方を学ばずに自己流でやっていたので、どういう考え方で、どういう狙いで何を書くか分かりとても参考になりました。すぐに実践できることも盛りだくさんでこれからすぐに取り入れていきたいと思います。メルマガとは何なのか?という根本的なところから理解でき、具体的な方法、事例も豊富でしたのでとても良かったです。ありがとうございました。
セミナー前)
自己流で何となく自分が受け取ったら役立つと思えることを極力書いていました。セミナー後)
効果のあることが分かっていき体系的な方法と考え方を教えてもらったので「これでいい」という確信をもってメルマガを書けるようになりました。ネタ元の考え方、ネタの出し方、書き方、テンプレート事例も提供いただけたので、メルマガにかける時間を短くしながら成果の出るメルマガを書けそうです。ビジネススクール、海外進出支援、英語教材販売・執行役員
東京都 33歳 斉藤 一真 さま -
2日間ありがとうございました。セミナーの進行ですが、時々どのフェーズ(全体のどのフェーズ)か判らなくなってしまいました。マインド?−1メルマガの有効性etcのように番号等で整理して下さったら私のようなビギナーでも理解しやすいかも・・・
食品メーカー
大阪府 39歳 H . Y さま -
・パワーポイントから情報をうつすのに手がつかれてしまいました。
・メルマガはこれからですが、今までうけとったメルマガにはほとんど目を通していませんでした。
・正直、今回のセミナーをうけて、あれもこれもうかんでしまい、頭の中が手をつけられない状態です。
しかし1日目が終わった後、その人ことをアメブロで書いてみました。ちょっと良い感じ、自分らしくが1番って思いました。しかし最 に選んだテーマが今の自分らしくないテーマ(前職のナースに向けて)そうなると途端に口調が変わり、進まなくなりました。気負わず、やってみようと思います。
兵庫県 サービス業・カウンセリング -
ずっと文章を書く仕事をしてきましたが、セールスを意識した文章は全くアプローチが違うんだという思いを新たにしました。今、寺本さんのプログラムで学習中なのですが、一度ぜひリアルの講座も受けてみたいと思い参加しました。私にとってはとても勇気の要る参加費でしたが、これだけの内容なら納得です。親しみやすく誠実な語り口もとてもよかったです。いただいたヒントを早く仕事に生かし結果を出していきたいと思います!ありがとうございましたー!
いろいろな業界のいろいろな職種の方々の問題意識に触れられた良い機会でした。
編集、出版・会社経営
東京都 40代 S . A さま -
とても内容の濃い講座でした。本当に今日、家に帰ってからすぐメルマガを書きたくなりました。寺本さんの人柄もとても親しみやすくて参加者のお名前やビジネス内容を覚えていて好感が持てました。
また、事例を挙げる時も、参加者のビジネスを覚えていて、所々にとりいれていたことも好感が持てましたし、同じ教えるものとしても勉強になりました。(知識ではわかっていても、スムーズにできないことがあるので)
「セミナーを受ける前」
何個か書きためていましたが、間違いだらけのメルマガを送るところでした。「セミナー後」
効果的なメルマガが書けるイメージが持てました。自信を持って書けそうです。しかも楽しく書けそうです。本当にありがとうございました。
宮城県 31歳 K . K さま -
メルマガをこれから発行して行きたいと思っています。今は妻のネットショップをサポートしていますが別のネットビジネスに向かいたいと思っています。うすっぺらい一線のノウハウとは違う実践に裏付けられることをしっかり学ばせていただきました。あとは実行あるのみ。是非活用してビジネスに生かしたいと思います。
小売業(ネットショップ)・個人事業主
埼玉県 68歳 Y . H さま -
実践的で大変学びになりました。よく来るセールスのメールにある共通点、漠然とわかっていたような事を具体的にスキルやマインドとして教えて頂けたと思います。実は、ズームイン・ズームアップは知らず知らずのうちに自分のブログでも使っていました。きちんと教えて頂けたので、より質の高いズームイン・ズームアップができそうな気がします。
まだまだ練習は必要ですが、鉄は熱いうちに打て!で今日から書いてみようと思っています。2日間ありがとうございました。メルマガの書き方がわかったので、また個人のビジネスが加速しそうです。
電子部品卸業(個人でコーチ業)・総務経理
東京都 28歳 D . M さま -
今回のセミナーを受講する前は、メルマガでお客様を教育することしかしていませんでしたが、今回のセミナーを受講した事でよりパーソナリティを出したメルマガを書くことができそうです。ありがとうございました。
コンサルタント業・インターネットでコンサルタント
大阪府 43歳 N . K さま -
一番の気付きは、メルマガを書く際のマインドセットです。これまでコピーライティングに関する本は読んできましたがマインドセットに関するものはありませんでしたので、すごく新鮮でした。それを実践してメルマガで書くと、格段に反応率が変わりました。メルマガを自己流でやってきた方、これから始める方、始めたばかりの方にオススメです。
インターネットサービス(セミナー)業・マーケティング担当
東京都 23歳 向井 直輝 さま -
・メルマガについて難しく考えていたようです。寺本さんの「こんなもんでいいんですよ」の一言は大きなインパクトがありました。マインドセットが変化したような気がします。
・ストーリー>コンテンツ→この考え方は大変参考になりました。ただ無駄な詳細を入れながら件件と情景描早をするのには、少しトレーニングが必要のようです。
そしてコンテンツ。今まではやみくもに考えていたんですが、「4つのクレーム」を使って作っていくと、とても創りやすいと感じました。寺本さん、スタッフの皆さんありがとうございました、
花の生産・販売
愛知県 49歳 H . A さま -
メルマガの構成、マインドセット、スキルセットなどとても参考になり、翌月のメルマガから早速使い始めることができました。また、マインドセットを学んだことで、メルマガがもっと書きやすく感じます。頂いた資料もとても参考になり、しばらくメルマガネタに困らなくなりそうです。ありがとうございました。
セラピー、コーチング・代表
東京都 40歳 K . H さま -
先日は、セミナーありがとうございました。2日間がとても短く感じ、もう1日やってほしいくらいでした。セミナーを受ける前には、毎日メルマガを書くということが、時間的にも、モチベーション的にもきびしいなと感じていました。しかし、1万2千人ほどいるクライアントの方と、もっと関係性を密にしていきたいという思いが、セミナーを受けて出てきました。フレームワークで、アイデアを形にし、定の形に沿って文章を作り上げていくことで、自然と伝えたいこともどんどん出てくるようになりました。
そして何より一番うれしいのは、クライアントの方から、メルマガに対しての感謝のメールを毎日たくさん頂くようになったことです。メルマガ一つでこれほどの影響・反響があると思っていなかったので、これからもぜひ続けていきたいと思います。ありがとうございました。
セラピー、ヒーリング業 会社経営者、セラピスト
東京都 35歳 F . S さま -
先日は、大へんお世話になりました。今までの自分(弊社)が顧客に送っていたメルマガがいかに売込みのメールばかりだったかが良くわかりました。もっと自分の会社のこと、サービスのことをよく知ってもらい、信頼をしてもらうためにも、絆の高まるメールマガジンの送付をしていければと思います。まだまだ不安の方が大きいですが、もっともっとトレーニングして実践していきたいです。
サービス業・ダンススタジオ(空中サーカス)
東京都 42歳 畠田 太 さま -
内容が非常に実践的でした。受講当日から使えました。とても大きな広がりのある、ジャンルのセミナーでしたので身につけたスキルから、様々なビジネスチャンスが生まれると確信しております。大きな満足を得ました。感謝いたします。たいていの商品は、インセンティブ契約で販売できる自信がつきました。
webマーケティングコンサルタント、他・会社経営者
埼玉県 40歳 I . O さま -
メルマガはすでに3年ほど運営していますが知らないポイントがあり、非常にタメになりました。メルマガの改善をさっそく翌日から実践しまして、読者の方からの反応もありました。また寺本さんのセミナーがあれば参加したいです!!
IT・会社経営
東京都 32歳 W さま -
どうやって顧客・読者との関係を築いていけばよいのかを知ることができました。考え方からテクニックそして売る場合の方法論まですぐにメルマガを導入していける内容でした。事例のチェックも大変参考になりました。
コンサルティング・会社経営者
東京都 37歳 M . F さま -
リストブランディングコースではお世話になり、ありがとうございました。
セミナーでは、
・メルマガで書くべき事、書かなくてよい事
・誰に向けて書くか?
・マインドセットなどを教えて頂き、これまで「メルマガを書きたいけれど、書けない」というモヤモヤ感がなくなりました。また、参加した方とジョイントベンチャーのような形で話がまとまり、2人の方と実際にお仕事をしていくことが決まりました。これから自分のサービスを売っていく、本当にいいきっかけになりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
サービス業
千葉県 31歳 N . Y さま -
お世話になっております。弊社(株式会社カネコ紹介)社長(金子裕典)の指示で、先日のセミナーにはじめて参加させていただきました小川と申します。参加するまでは、「メルマガについて二日間(数十時間って、、、けっこうキツイかもしれない、眠くなって苦痛になってしまうのではないか」と少し心配でした。正直、意気揚々と期待に胸膨らませて会場に向かったわけではありません。ですが、初めてお会いした(見た)寺本さんの話し方、立ち振る舞いにとても好感が持て、初っ端から「この人の話を聞きたい!」という気持ちになりました。
セミナーの内容一つ一つに「そうだ、確かに」と納得しながら聞くことができ、一度も睡魔に襲われることはありませんでした。セミナーから得たものは大きかったと思います。と同時に、人間的に好感を持ってもらうことの大事さ、信頼を得ることの大事さを学びました。これから私自身が仕事で活用していけるかどうかが問題ですが、、、何故だか今後が楽しみです。
小川 さま -
やはり今日も価格以上の価値がありました。メルマガの書き方、考え方の本質をたったの2日ですることができました。もし、自力で同等の知識を得ようとすると何手かかっていたでしょうか。もしくはいつまでたっても同等の知識を得られたかどうか定かではありません。
この知識をもとに、これからセミナー費以上の利益を回収したいと思います。特に良かったのが"信頼残高"という考え方です。今日教えていただいたメルマガ・ステップメール・ハードセルのメールをバランスよく使い分けていく上にとても参考になりました。ありがとうございました。
埼玉県 49歳 Y ・ S さま