ダン・S・ケネディの小さな会社のための集客成功事例大全

きっとあなたは忙しいでしょう。なので単刀直入にいいます。これがこの本で紹介されている店舗ビジネスの集客がうまくいった事例の一部です。あなたのビジネスでもこの方法を使えるのでしょうか?

まずは紳士服店。2年で2店舗が州全体で最も成功している店舗までに成長。そして、大型チェーン店が全力で打ち負かそうと尽くしていたにもかかわらず、顧客を全員維持したまま、全国の業界平均を253パーセント上回る成果を収めました。

その他にも税理士。年商約500万円の小さな事務所からほんの数年で年商1億円規模の会社に成長。害虫駆除業者においては、年商1億円規模にするまで20年間もかかっていました。しかし、この秘密を使うと「20年間のすべてを合わせた売上」を超える額たった3年で売り上げました。住宅ローンブローカーは最初に約50万円の投資をしました。そして、60日間で約750万円の売上を上げたのです。手数料のビジネスなのでほとんどが利益です。

その他にも飲食業。歯科医、カイロプラクターなどの士業。営業職やシステム販売などのサービス業。マーケッターなど。店舗ビジネスの成功事例があります。

いったい彼らはどうやってこのような成果を
出すことができたのでしょうか?

これは先ほど紹介した紳士服店の話。その商業地域だけでも全部で14の紳士服店がありました。さらに、4つのデパートもまた紳士服を販売。しかし、この業界に何かとても気になる現象が起こり始めました。いくつもの同業者が急なペースで閉店し始めたのです。彼は言うまでもなく、自分たちの将来が不安になってきました。そこで彼はこのままではいけないと思い、1から学ぶことにしました。紳士服業界のすべてのセミナーに足を運びました。ライバルがどのようにビジネスを営んでいるのか調査もしました。自分の業界について書かれた本は何でも読んだのです。

そして、彼はついにある重要なことに気がつきました。それはうまくいっていない同業者は基本みんな同じやり方で新規客の集客をしていたということ。そこで彼は同業者とは「違う」やり方を学びました。そこに秘密があったのです。

あなたは店舗ビジネスをしていれば
こんな経験はありませんか?

最近、仕事が暇になってきた。お客さんが来ないか、電話がならないか一人待っている。仕事の予定や予約表を眺めるもポツポツと入っているけど、白い部分が多い。

「はぁ〜今日もこのままボウズを食らってしまうのか。」と不安。やっと電話が鳴ったと思ったら広告代理店からの営業電話。このままではいけないと思い、広告代理店の言うとおりに広告を出してみる。しかし、予約や問い合わせがない。もうどうやって新規客を集客すればいいのかわからなくなり、広告からの集客を諦めてしまう。あなたもこのような経験がありませんか?

一方で予約が取れない。もうこれ以上仕事を受けることができない。と言っている同業者もいるのは事実ですよね。そんな人は嫌なお客さん、自分が付き合いたくないお客さんは断っています。自分が付き合いたいお客さんとだけ付き合っているので、ストレスもなく毎日の仕事を楽しんでいます。例えば、何回もリピートしてくれる。友人、知人をどんどん紹介してくれる。さらに、「ありがとう」と感謝までしてくれる。そんなお客さんです。

しかし、そのお店は、あなたの商品・サービスよりクオリティの高いものを提供しているでしょうか? 価格が安いでしょうか? それともそこでしか提供できないものを扱っているのでしょうか? きっと、そんなことはないでしょう。あなたの商品・サービスの方がクオリティが高かったりしますよね。では、

どうすれば他とは違う方法で新規客を
集客することができるのか?

それこそが、この本「小さな会社のための集客成功事例大全」で語られているメインのテーマです。これは、

  • フェイスブックやユーチューブ、ブログなどを使う方法ではありません。
  • 今流行っているスマートフォンを使う方法でもありません。
  • ホームページを作ると言ったインターネットやパソコンを使う方法でもありません。

同業者に嫌われるほど新規客を
集客できる成功事例集

著者はダン・ケネディ。アメリカを代表するコンサルタントとして、156種類の業種のビジネスに直接協力し成長させてきました。さらに、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしています。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいます。

しかし、百聞は一見に如かず。実際にダン・ケネディから学んで成果を出している経営者が何をしたのか? どうやって成果を出したのか? それを見るのが一番だと思います。この本では、同業者に嫌われるほどの成果を出している「地域密着型&店舗ビジネス」の成功事例が紹介されています。その内容は、、、

INTRODUCTION
あなたの知る広告もマーケティングも
もはや役にたたない

  • 本書のロードマップ 5
  • 本書を推薦する言葉 6

PART1 
並外れた成功のための基盤作り
ー結果を出す10のルールー

CHAPTER1 大いなる転換 
ーあなたの事業で結果を出すためのマーケティング

  • なぜ、お粗末な広告やマーケティングが氾濫しているのか? 24
  • 救いは手の届くところにある 25
  • これが、屁理屈なしのルール 26

CHAPTER2 ルール
ールールを壊すより使いこなす

  • RULEO1 つねに1つ以上のオファーをする 29
  • RULEO2 相手がただちに行動を起こさずにはいられないようにする 31 
  • RULE03 明確な指示 31
  • RULE04 追跡と測定を行う 32
  • RULE05 ブランディングは副産物と考える 34
  • RULE06 フォローアップを行う 35
  • RULE07 説得力のある宣伝文句を使う 36 
  • RULE08 通信販売広告を真似る 37
  • RULE09 結果がすべてを決める。議論の余地はない 38
  • RULE10 意志が強く規律に厳しい人間になって、少なくとも6ヶ月間はダイレクト・マーケティングの厳格な習慣に従ってビジネスを続ける 39

CHAPTER3 成果の三角形
ーマーケティングに絶対不可欠の要素 42

CHAPTER4 マーケット
ーあなたは何を追い求めるべきか 45

CHAPTER5 メッセージ
ーそれは相手にマッチしているか?

  • 餌を獲物にマッチさせる 53

CHAPTER6 メディア
ーあなたは誰の心を捉えたいのか 55

CHAPTER7 習慣
ー3年やれば一人前になれる これは万能のカギである 59

PART2
ダイレクト・マーケティングの活用
ー小売店、飲食店から専門職、サービス業まで、あなたのビジネスを成功へと導くカギ

CHAPTER8 小売り革命
ー普通の小売店を収益性の高いビジネスに変える「常識破りの広告」とは ービル・グレイザーー

  • 私には小売業の血が流れている 65
  • そこで、私はイチから学ぶことにした 65
  • 殻を破るには、業界の外へ出るしかない 66
  • 巨大企業をも打ち負かすマーケティング 67
  • こんなことを可能にした極意は何か? 69
  • 常識破りの広告その2つの実例 70

CHAPTER9 税務事業
ー税務経験のない私が、小さな税務事務所を、拠点24ヵ所、従業員440人、年商400万ドルの事業に育て上げた方法 ーチョーンシー・ヒュッター・ジュニアー

  • このビジネスの本質は何か? 78
  • 必要とするものでなく、望んでいるものを提供する 79
  • 何百万ドルも稼げるマーケティング法 84
  • ダイレクトメールで稼ぐための秘密の公式 90
  • 強欲さと不安が、行動の動機づけとなる! 92
  • "目を引くもの"が反応を増やす 93
  • あなたのビジネスでも同じ結果を引き寄せられる! 95

CHAPTER10 レストラン経営
ー新たな客への広告を少なくしながら利益を倍増させる方法 ーローリー・ファットー

CHAPTER11 臆病な専門家
ー勇気あるマーケティングのススメ ーベン・アルタドンナ博士ー

  • "まともじゃない"アドバイス 123
  • あなたなら、女に帰ってきてもらい、結婚式をやり遂げるか? 123
  • 患者にも病院を運営させるのも同然 124
  • 臆病者もコンサルタントも売り込みの方法を知らない! 125
  • 料金を上げれば患者は減るのか? 126
  • 最小限の時間、最小の仕事によって最大の利益を得る! 127
  • 紹介なんてどうでもいい 128
  • 患者は自分によく似た人を紹介してくれる 129
  • 「誰が彼らを連れてきたのですか?」 130
  • 欠乏と不安の生活 131

CHAPTER12 専門家として成功するために
ー5つの課題を解決するマーケティング ーチャールズ・マーティン博士ー

  • 答えを見つけるべき5つの問題 136
  • マーケティングの原則 139
  • ダイレクト・レスポンス広告を分析する 140
  • 専門家がよくやる間違い 141
  • あなたの代わりに推薦の言葉に語ってもらう 142
  • 広告本文に欠かせない2つのポイント 144
  • オファーの強さが反応を左右する 145
  • 応答のための手段を複数用意する 146

CHAPTER13 販売のためのシステム
ークライアントに関心を持たせ、満足してもらう接触法 ーアル・ウィリアムズー

  • STEP01 懐中電灯と手紙 154
  • STEP02 置き時計と手紙 155
  • STEP03 "ストレスチェック定規"と手紙 157
  • STEP04 ポートフォリオ・ポーチと手紙 158
  • STEP05 個人宛てのお礼のカード 159
  • STEP06 ギフトバスケット 159
  • STEP07 推薦を求める手紙 160
  • このシステムはあなたの役に立つか? 161

CHAPTER14 営業
ーあなたのビジネスも人生も変える売り込みの方法 ースコット・タッカーー

  • なぜ、ダイレクト・マーケティング事業者になったのか? 165
  • 最初の郵便がもたらした驚くべき成果 167
  • 自分のやりたい方法でビジネスを行う 169
  • 価格への抵抗なしに売り込むには 170
  • 私自身が毎日やり続けていること 172

CHAPTER15 サービス業をシステム化する
ー無一文の害虫退治人からマーケティング長者へと転身できた秘密 ーチェット・ローランドー 176

CHAPTER16 マーケティング・システム
ーあなたのビジネスを自動化する方法 ーロン・ロマーノー

  • 必要なのは、リードを生み出し、管理するためのシステム 193
  • 販売はプロセスである 194
  • 労働を減らし、稼ぎを増やすために 196
  • 私が見出した秘密のシステム 198
  • システムの効果を高める3つのカギ 207

CHAPTER17 顧客の維持
ーあなたの顧客の周囲にフェンスを張り巡らせる方法 ーダン・ケネディー

  • "フェンス"とは何か? 213
  • フェンスを維持するためのプログラム 214
  • やらないための言い訳には、断固ノーと言え! 217

PART3 
情報リソース

  • 特に興味深いWebサイト 230
  • ダン・ケネディによるその他の書籍 233









などなど。どうでしたか? 1つや2つは使ってみたいものがありませんでしたか? ダン・ケネディはこの本の中で、自己啓発分野のパイオニア、実業家でもあったアール・ナイチンゲールの言葉を紹介しています。

「1日ほんの1時間でいいから何かに専念すること。そうすれば、それが何であれ、たいてい1年から長くても3年のうちに世界レベルの専門家になれる。」

ダン・ケネディはこの言葉を真剣に受け止めました。そして行動し今では億万長者メーカーと呼ばれるまでになったのです。

もし、あなたがこの言葉を真剣に受け止め行動すれば、長くても3年のうちに同業者に嫌われるほど新規客を集客しているでしょう。そして、同業者の中からあなたの考えに共感し、やり方を教えてほしいという声もきっと出てくるでしょう。その方法を教える新しいビジネスが立ち上がっているかもしれませんね。さらに、

「今までと違う結果を出したい!」
そう思っているあなたへプレゼントがあります

短期間で一気に利益を増やすマーケティング&セールス戦略の画像

ダン・ケネディの短期間で一気に利益を増やすマーケティング&セールス戦略

オーディオセミナーmp3 約100分
※こちらのプレゼント(音声)は書籍の中にダウンロードして頂けるURLが記載されています。

このオーディオセミナーは、ダン・ケネディが顧客向けに行ったセミナーのハイライトです。このセミナーには海外からもたくさんの参加者が駆けつけています。もちろん、あなたは飛行機に乗ってわざわざアメリカへ行く必要はありません。

これはmp3なので専用ページからダウンロードしてiPhoneやiPodなどに入れてすぐに聞くことができます。ダン・ケネディの生声の後に通訳がついていますので、まるであなたはそのセミナー会場にいるかのような臨場感で聞くことができるでしょう。しかし、これは、随分昔に収録されたものです。紹介している事例などは少し今の時代と合わないこともありますが、普遍的な話なので今聞いても参考になるところが多いでしょう。例えば、、、

  • あなたは顧客が本当に望んでいないモノを一生懸命売っていませんか? このマクドナルドの話を聞いて確かめてください。
  • あなたの業界で圧倒的な結果を出すために通らなければ行けない道
  • あなたは自分の価値に見合った報酬を受け取っていますか? 値上げする時に最も重要なこと(これで3000円の商品を売っていた人が70万円に値上げして売るようになりました)
  • なぜ、同じ業界で成功している人のアドバイスを聞いてはいけないのか?
  • 10億円の利益を上げていた会社が次の年に倒産寸前まで追い込まれた、たった1つの理由とは
  • 広告の反応がいい時の危険な誘惑・・・
  • ほとんどの社長が知らない従業員の不都合な真実(悲惨なことが起こる前にこれを知っておくことができるのはとてもラッキーです)
  • 成功するにはプラス思考でないといけませんよね? 残念、間違いです。成功するにはプラス思考の方が危険なのです。その理由は・・・
  • 注意!本当に頼りになる専門家を見つけたら、これに気をつけてください・・・ただのお試し客を最高のリピーターに変えるためのヒント
  • なぜ、質の高い商品が時に、マーケティングにおいて不利になるのか?  そして、どう対処すればいいのか?

などなど・・・時代が変わっても原理原則は変わりませんよね。どれ1つとっても、あなたのビジネスの売上アップのヒントになると思いませんか?

 

90日間完全保証

まずは、今日この商品を試してみてください。この本はプライベートな出版のため、今このページでしか買うことはできません。書店では売っていませんし、アマゾンでも売っていません。

そして、この中のやり方、考え方を使ってみてください。そうすれば、今までとは違う結果が期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より90日間以内に、商品を返品してくれれば、代金は全額お返しいたします。

連絡先:お問い合わせメールフォーム

TEL:06-6268-0850(平日10時〜17時付)

FAX:06-6268-0851(24時間受付)

今日と同じ明日でいいですか? それとも・・・

あなたの前には2つの道があります。

  1. ひとつは、今までどおり同業者と同じやり方、考え方でやっていく。
  2. もうひとつは、今までとは違うやり方、考え方を学び自分のビジネスで試してみる。そして、少しずつ変化していき今までとは違う結果を得る。

どちらを選ぶのもあなた次第です。もしあなたが変化を求めないのなら、今日と同じ明日を過ごすことになるでしょう。ただただ同じ日々が過ぎていくだけです。何の変化も起きません。そして同じ地域のライバルに先を越されれば、今よりももっと新規客の集客が厳しくなってしまうでしょう。もしかしたら最悪の結果が待ち受けているかもしれません・・・

もちろん、この本を読んだからと言って、明日から売上が上がるなんてことはお約束できません。しかし、今までとは違うやり方、考え方をお伝えすることはできます。そして、あなたが行動すればビジネスに変化をもたらすことをお約束します。

ダン・ケネディプロフィール画像

ダン・S・ケネディ(DanS.Kennedy)

米国在住のセールス&マーケティングの専門家

ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的第一人者であり、超一流のコピーライター。マーケティングアドバイザー、コンサルタントとして何百という大小さまざまな規模のクライアント企業を大成功に導いた実績を持つ。

フォーチュン500社や名の通った企業などを多数育てた実績を持っている。その中には、数億円規模のクライアントから、数千億規模のクライアントまでいる。例えば、アムウェイ株式会社、日本でも有名なニキビケア商品「プロアクティブ」を販売しているガシーレンカー社。(この会社も彼のクライアントで、最初のTVショッピングからダン・ケネディがブレーンとして加わっている)。現在のコンサルティング料金は、1日最低128万円。コーチングプログラムは年間320万円と超高額。

彼の手法は、国内外問わず、B2B、B2Cに関係なく、250を超える業種業界で成果を上げている(もちろん日本でも)。例えば、生活用品、健康関連商品、財物や災害やビジネスなど各種保険、ファイナンシャルサービス、住居や商業不動産、住宅ローン、家具内装、車、RV、ヨット、共有ジェット機、テクノロジー製品およびサービスなどの一般的な分野から、専門的職業、つまり、医師、カイロプラクター、弁護士、会計士、ファイナンシャルプランナーなど、そして、飲食店、リゾート、カントリークラブ、アートギャラリー、慈善組織、NPO、大学、そして斎場など、、、がある。

ダン・ケネディ 今までの著書の画像