どうすれば他とは違う方法で新規客を
集客することができるのか?
それこそが、この本「小さな会社のための集客成功事例大全」で語られているメインのテーマです。これは、
- フェイスブックやユーチューブ、ブログなどを使う方法ではありません。
- 今流行っているスマートフォンを使う方法でもありません。
- ホームページを作ると言ったインターネットやパソコンを使う方法でもありません。
きっとあなたは忙しいでしょう。なので単刀直入にいいます。これがこの本で紹介されている店舗ビジネスの集客がうまくいった事例の一部です。あなたのビジネスでもこの方法を使えるのでしょうか?
まずは紳士服店。2年で2店舗が州全体で最も成功している店舗までに成長。そして、大型チェーン店が全力で打ち負かそうと尽くしていたにもかかわらず、顧客を全員維持したまま、全国の業界平均を253パーセント上回る成果を収めました。
その他にも税理士。年商約500万円の小さな事務所からほんの数年で年商1億円規模の会社に成長。害虫駆除業者においては、年商1億円規模にするまで20年間もかかっていました。しかし、この秘密を使うと「20年間のすべてを合わせた売上」を超える額たった3年で売り上げました。住宅ローンブローカーは最初に約50万円の投資をしました。そして、60日間で約750万円の売上を上げたのです。手数料のビジネスなのでほとんどが利益です。
その他にも飲食業。歯科医、カイロプラクターなどの士業。営業職やシステム販売などのサービス業。マーケッターなど。店舗ビジネスの成功事例があります。
これは先ほど紹介した紳士服店の話。その商業地域だけでも全部で14の紳士服店がありました。さらに、4つのデパートもまた紳士服を販売。しかし、この業界に何かとても気になる現象が起こり始めました。いくつもの同業者が急なペースで閉店し始めたのです。彼は言うまでもなく、自分たちの将来が不安になってきました。そこで彼はこのままではいけないと思い、1から学ぶことにしました。紳士服業界のすべてのセミナーに足を運びました。ライバルがどのようにビジネスを営んでいるのか調査もしました。自分の業界について書かれた本は何でも読んだのです。
そして、彼はついにある重要なことに気がつきました。それはうまくいっていない同業者は基本みんな同じやり方で新規客の集客をしていたということ。そこで彼は同業者とは「違う」やり方を学びました。そこに秘密があったのです。
最近、仕事が暇になってきた。お客さんが来ないか、電話がならないか一人待っている。仕事の予定や予約表を眺めるもポツポツと入っているけど、白い部分が多い。
「はぁ〜今日もこのままボウズを食らってしまうのか。」と不安。やっと電話が鳴ったと思ったら広告代理店からの営業電話。このままではいけないと思い、広告代理店の言うとおりに広告を出してみる。しかし、予約や問い合わせがない。もうどうやって新規客を集客すればいいのかわからなくなり、広告からの集客を諦めてしまう。あなたもこのような経験がありませんか?
一方で予約が取れない。もうこれ以上仕事を受けることができない。と言っている同業者もいるのは事実ですよね。そんな人は嫌なお客さん、自分が付き合いたくないお客さんは断っています。自分が付き合いたいお客さんとだけ付き合っているので、ストレスもなく毎日の仕事を楽しんでいます。例えば、何回もリピートしてくれる。友人、知人をどんどん紹介してくれる。さらに、「ありがとう」と感謝までしてくれる。そんなお客さんです。
しかし、そのお店は、あなたの商品・サービスよりクオリティの高いものを提供しているでしょうか? 価格が安いでしょうか? それともそこでしか提供できないものを扱っているのでしょうか? きっと、そんなことはないでしょう。あなたの商品・サービスの方がクオリティが高かったりしますよね。では、
それこそが、この本「小さな会社のための集客成功事例大全」で語られているメインのテーマです。これは、
著者はダン・ケネディ。アメリカを代表するコンサルタントとして、156種類の業種のビジネスに直接協力し成長させてきました。さらに、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしています。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいます。
しかし、百聞は一見に如かず。実際にダン・ケネディから学んで成果を出している経営者が何をしたのか? どうやって成果を出したのか? それを見るのが一番だと思います。この本では、同業者に嫌われるほどの成果を出している「地域密着型&店舗ビジネス」の成功事例が紹介されています。その内容は、、、
などなど。どうでしたか? 1つや2つは使ってみたいものがありませんでしたか? ダン・ケネディはこの本の中で、自己啓発分野のパイオニア、実業家でもあったアール・ナイチンゲールの言葉を紹介しています。
「1日ほんの1時間でいいから何かに専念すること。そうすれば、それが何であれ、たいてい1年から長くても3年のうちに世界レベルの専門家になれる。」
ダン・ケネディはこの言葉を真剣に受け止めました。そして行動し今では億万長者メーカーと呼ばれるまでになったのです。
もし、あなたがこの言葉を真剣に受け止め行動すれば、長くても3年のうちに同業者に嫌われるほど新規客を集客しているでしょう。そして、同業者の中からあなたの考えに共感し、やり方を教えてほしいという声もきっと出てくるでしょう。その方法を教える新しいビジネスが立ち上がっているかもしれませんね。さらに、
オーディオセミナーmp3 約100分
※こちらのプレゼント(音声)は書籍の中にダウンロードして頂けるURLが記載されています。
このオーディオセミナーは、ダン・ケネディが顧客向けに行ったセミナーのハイライトです。このセミナーには海外からもたくさんの参加者が駆けつけています。もちろん、あなたは飛行機に乗ってわざわざアメリカへ行く必要はありません。
これはmp3なので専用ページからダウンロードしてiPhoneやiPodなどに入れてすぐに聞くことができます。ダン・ケネディの生声の後に通訳がついていますので、まるであなたはそのセミナー会場にいるかのような臨場感で聞くことができるでしょう。しかし、これは、随分昔に収録されたものです。紹介している事例などは少し今の時代と合わないこともありますが、普遍的な話なので今聞いても参考になるところが多いでしょう。例えば、、、
などなど・・・時代が変わっても原理原則は変わりませんよね。どれ1つとっても、あなたのビジネスの売上アップのヒントになると思いませんか?
まずは、今日この商品を試してみてください。この本はプライベートな出版のため、今このページでしか買うことはできません。書店では売っていませんし、アマゾンでも売っていません。
そして、この中のやり方、考え方を使ってみてください。そうすれば、今までとは違う結果が期待できることでしょう。もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より90日間以内に、商品を返品してくれれば、代金は全額お返しいたします。
あなたの前には2つの道があります。
どちらを選ぶのもあなた次第です。もしあなたが変化を求めないのなら、今日と同じ明日を過ごすことになるでしょう。ただただ同じ日々が過ぎていくだけです。何の変化も起きません。そして同じ地域のライバルに先を越されれば、今よりももっと新規客の集客が厳しくなってしまうでしょう。もしかしたら最悪の結果が待ち受けているかもしれません・・・
もちろん、この本を読んだからと言って、明日から売上が上がるなんてことはお約束できません。しかし、今までとは違うやり方、考え方をお伝えすることはできます。そして、あなたが行動すればビジネスに変化をもたらすことをお約束します。
米国在住のセールス&マーケティングの専門家
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的第一人者であり、超一流のコピーライター。マーケティングアドバイザー、コンサルタントとして何百という大小さまざまな規模のクライアント企業を大成功に導いた実績を持つ。
フォーチュン500社や名の通った企業などを多数育てた実績を持っている。その中には、数億円規模のクライアントから、数千億規模のクライアントまでいる。例えば、アムウェイ株式会社、日本でも有名なニキビケア商品「プロアクティブ」を販売しているガシーレンカー社。(この会社も彼のクライアントで、最初のTVショッピングからダン・ケネディがブレーンとして加わっている)。現在のコンサルティング料金は、1日最低128万円。コーチングプログラムは年間320万円と超高額。
彼の手法は、国内外問わず、B2B、B2Cに関係なく、250を超える業種業界で成果を上げている(もちろん日本でも)。例えば、生活用品、健康関連商品、財物や災害やビジネスなど各種保険、ファイナンシャルサービス、住居や商業不動産、住宅ローン、家具内装、車、RV、ヨット、共有ジェット機、テクノロジー製品およびサービスなどの一般的な分野から、専門的職業、つまり、医師、カイロプラクター、弁護士、会計士、ファイナンシャルプランナーなど、そして、飲食店、リゾート、カントリークラブ、アートギャラリー、慈善組織、NPO、大学、そして斎場など、、、がある。