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参加者限定の特典!
7つのメルマガ・ツールボックスを無料 プレゼント!

 

  1. メルマガ・スワイプファイル
  2. ハードセル・スワイプファイル
  3. メルマガ・トークテーマ400
  4. 反応の高かった件名リスト43
  5. メルマガ・オープニング・テンプレート
  6. 売り込みのメール 15個のネタ
  7. ペルソナシート

 

From: 寺本隆裕

 

あなたは考えたことがありますか?

 

反応のあるリストと、ないリストの違いは何なのでしょうか?なぜ、あるメルマガは毎日楽しみにされるのに、あるメルマガは迷惑メール扱いされるのでしょうか?ファンが多いブログと、そうでないブログ、いったい何が違うのでしょうか?

正直に言って、僕らのリストはめちゃくちゃ反応が高いです

そんな言い方をすると気分を害する人もいるかもしれないのですが、事実、僕らのブログやメルマガを楽しみにしてくれる人はたくさんいます。

 

【ザ・レスポンス】のメルマガの読者の声をみると、現時点で520件もの声をいただいています(ここから実際に読者の声をご覧いただけます)。Amazonのレビューでもこれほど多くのコメントが入ることは、相当ヒットした本でなければ、まずありません。

 

読者は僕たちのことをとてもよく知ってくれています。そして、毎日のコンテンツ(記事)を楽しみにしてくれています。毎朝、僕らのメルマガを読むことから1日をスタートする、なんてコメントをくれる人もたくさんいますし、「ファンなんです」と言ってくれる人も少なくありません。

 

例えば(自慢に聞こえたらスミマセン)、セミナーなどに行くと、僕の前には名刺交換の行列ができます。

 

「寺本さんですよね!いつもメルマガ読んでます」なんてことを言われるのはしょっちゅうです。照れくさいですが、それだけ僕のことを知ってくれているということです。

 

自社開催のセミナーだけではありません。誰か他の人のセミナーや会合に参加したときも、「もしかして、寺本さんですか?」とか、「こんなところで会えるなんて!」と全然知らない人から声をかけられることもあります。

 

この間たまたま出張先の東京でスタバに入った時には、2つとなりのテーブルにいた男性2人組が、【ザ・レスポンス】の話をして盛り上がっていました。聞いた話によると、起業家の集まりなどでは【ザ・レスポンス】の話題がよく出てくるようです(そして、メルマガ読者は口コミでどんどん増え続けています)。

そして、もちろん、、、

これは売上やビジネスの成長にも大きく貢献しています

簡単な例で言えば、以前とある商品を「アフィリエイト」で紹介してほしいと頼まれたので、メルマガで3回ほど紹介したところ、1200万円ものアフィリエイト報酬になりました。しかも、これは売上ではなく、すべて「利益」。つまり、たった3回メールを送っただけで1200万円の現金が手に入ったということです。これはちょっと極端な例ではありますが、1通のメールを送って100万円のアフィリエイト報酬になるなんてことは日常のことです。

 

もちろん、アフィリエイトだけではありません。僕らは自社の商品もブログやメルマガを通じて売っていますが、この「反応の高いリスト」のおかげで、新人コピーライターが書いたセールスレターでもそこそこ売れます。普段、僕たちのメッセージを読んでくれている人たちですから、もう十分な信頼関係ができているのです。そして例えば、「コピーライティングが大事」、「ダン・ケネディはすごい人」という「教育」も済んでいます。そこに「ダン・ケネディのコピーライティングの商品ができました」とお知らせすれば、それだけで一定数が売れ、売上をもたらします。

 

そもそも、ダイレクト出版の売上が急激に伸びたのもメルマガで読者との信頼関係をより強くしていった結果です。週刊で配信していたメルマガを日刊に変更したところ、それまで月3,000万円くらいでだった売上が、一気に5,000万円にまで増えました。他には何もしていないにもかかわらず、です。

 

つまり、僕らがやっているのはこういうことです。

『メルマガでブランドを作る』

毎日メルマガでメッセージを送ることで、見込客に信頼してもらえるようになっていったのです。そして、一部の人に「ファン」だと言ってもらえるようにもなりました。つまりそれは「ブランド」です。「あぁ、小川さんの言うことなら間違いないだろうな」、「寺本さんが薦める商品なら試してみようか」、「ダイレクト出版の商品にハズレはない」と思ってもらえるのです。初めてのメールを送った人にいきなり売込みをしてもこうはいきません。これは実際の人間関係と同じです。初めて会った人と、昔からの友達。例え同じ話をしたとしても、どちらの話を信用するか、どちらの薦めるものを買うかというと、、、火を見るより明らかでしょう。

 

見込客だけではありません。既存客に対してもメルマガは大きな力を発揮します。あなたも知っての通り、リピート購入してもらえるかどうかは、売上と利益に大きなインパクトをもたらします。リピート購入がなければ、顧客獲得コストを吸収しきれず、赤字になってしまう場合が多くあります。そこで、一度買ってくれたお客さんに、メルマガなどで継続的にフォローしていきます。すると、さらに安心感や信頼感を感じてもらうことができ、リピート購入につながるのです。何よりも、商品を購入した後、何のコンタクトもないと、お客さんはあなたのことを忘れてしまいます。リピート購入につながらない一番の原因は「あなたのことをお客が忘れているから」です。

売れる商品の作り方

売上だけではありません。信頼関係のできているリストを持っていれば、新商品を開発するのも簡単にできてしまいます。どうやって?彼らに聞けばいいのです。ブログで彼らの残してくれたコメントを読んだり、普段のメルマガの反応を見たり、時にはアンケートをとります。すると、彼らが何に悩んでいて、何に困っているかが分かります。後はそれを解決する商品を作ればいいだけです。それはまるで、売れることが約束された商品を開発するようなものです。何のリスクもありません。

神田昌典さんなど
一流ビジネスマンとのJV

それだけではありません。僕らの活動は、日本ナンバーワンマーケッター神田昌典さんなどの目にもとまりました。そして、僕らと一緒にビジネスをするというオファーを頂きました。その結果、僕らのリストに神田さんの商品を紹介することで、大きな結果を出すことができたのです。メルマガをやっていなかったら、声を掛けてもらうことはなかったでしょう。

それは「ビジネス」なのか?

メルマガの読者をひたすら集めて、そこにアフィリエイトで売込みをかけて儲ける、みたいな手法をやっている人は確かに何人かいるようですが、彼らのメルマガが「ブランド」として神田さんのような一流のビジネスマンに認められているでしょうか?「儲ける」「稼ぐ」ばかりが先行し、読者に価値提供するという意識があるのかは甚だ疑問ですし、そもそも自分のやっている事を友達や家族に誇れるのでしょうか?「稼げるうちに稼いでおかないと…」とか「いつまで稼げるかわからないし…」「早く参入しないと…」なんて、「ビジネス」といえるのでしょうか?

「ステータス」

また、社長や起業家向けのコミュニティの中では、【ザ・レスポンス】で紹介された、ということが一種のステータスとして機能することもあるようです。「【ザ・レスポンス】で紹介された◯◯さんですよね?」といったように、ちょっとした有名人になるようなのです。

自然に良い人材が集まる

まだまだ、あります。人材についてもそうです。次々にビジネスの話が持ち込まれているダイレクト出版の場合、人材不足は常に頭の痛い問題ですが、簡単に良い人材が集まる訳でもありません。しかし、特に募集広告を出さなくても、ウチのメルマガを読んでファンになってくれた人が、「ダイレクト出版で働きたい」とウチの会社の門を叩いてくるようになりました。そして、こういった自分から働きたいと言ってくる人に、まず間違いはありません。アルバイトで入って、数年のうちに社員になり、プロジェクトの主要メンバーになっていた、ということもめずらしくありません。

コンテンツをあらゆるメディアで再利用する

メルマガを毎日書いていればコンテンツはどんどんたまってきます。それらの内容をまとめて無料レポートにしたり、ニュースレターにしたり、あるいはビデオコンテンツや小冊子にしたりできてしまいます。つまり、 例え同じコンテンツでも、メディアを変えて発信することで、同じ読者にも違う角度からアプローチすることができるのです。

 

また、一度作ったコンテンツを加工して、メルマガだけでなく、ブログ、YouTube、Facebook、本などあらゆるメディアを通して公開することで、より多くの人たちにメッセージを届けることができます。例えば、小川は何冊か本を書いていますが、実はそのほとんどがメルマガの内容をまとめたものです。本を出版するということは、それだけで一目置かれる存在になります。つまり、ここでも信用力=ブランドが生まれるのです。

 



自分を不幸にしない13の習慣


インターネットマーケティング最強の戦略

 

新たなコンテンツを作る必要はありません。メルマガで書き溜めたコンテンツがあれば、必要なときに何度もいろいろなメディアで再利用できるのです。「新しいコンテンツを作らなきゃ」と言って頭を悩ますことはありません。ゼロから作る必要もありません。ただ、溜まったメルマガのコンテンツの中から、テーマに合うものを抜き出して編集すればいいだけなのです。

シンプルで簡単、安全で確実

これだけのメリットがありながら、そのコンテンツを書くのには1日たったの15分〜30分ほど。2,000文字くらいのちょっと長めのものでも45分ほどしかかかりません。やり方も難しいことは何もありません。基本的にはメルマガの読者を集めて、そこにメールを送るだけです。メールを送れば売上が上がることがわかっているので、メルマガの読者を集めることにお金をかけることもできます(とあるメルマガでは1メルアドあたり1,500円ほどかけています)。「できるだけ安く(できれば無料で)」集めるために、時間と労力をかける必要もありません。

 

お金をかけられるということは、ビジネスにおいては競争力の強さを意味しますから、ブログやメルマガの影響力=ブランドはどんどん大きくなってきます。

 

などなど、メリットをあげたらきりがありません。というかむしろ、インターネットでビジネスをしているのに、リストを取得してメルマガを発行しない理由が、何かあるのでしょうか?

 

見込み客や顧客から信頼され、ファンが付き、そして長期安定的に収益の上がる「ブランドを作れる」。・・・というように、メルマガはまるで「魔法」です。

 

しかし、、、

とはいえ、どんなメルマガでも効果があるのか?

「どんなメルマガでも効果があるのか?」と聞かれれば、当然答えはNOです。実際、メルマガやブログを書いている人の中には、こんな思いをしている人もいるようです、、、

 

→しんどい思いをして毎日毎日メルマガを書いているのに、売上が上がるどころか読者からの反応もない。本当にメールは届いているのか?
→ネタが続かないのでメルマガの内容は商品の紹介や売込みばかり。我ながら「本当にこれでいいのか?」と思ってしまう。
→本当にメルマガなんて書いていて効果があるんだろうか?こんなことに毎日1時間以上も費やすなんて、時間の無駄じゃないのか?

 

多くの人がメルマガやブログを書こうとして、こういったことに頭を悩ませ、配信の回数が減り、やがては止めていく人も少なくありません。

いったい何が違うのでしょうか?

ファンが大勢付くブログと、一部の人だけにしか読んでもらえないブログは何が違うのか?
楽しみにされるメルマガと、迷惑メールにされるメルマガは何が違うのか?
ブランドになるブログと、単なる趣味程度で終わるブログは何が違うのか?
感謝されるメルマガと、開封すらされないメルマガは何が違うのか?
売り込まなくても売れるブログと、売り込んでも売れないブログは何が違うのか?

・・・・・

そうです、秘密は…あります

実は、反応が取れるように、楽しみにされるように、ファンがつくように、僕らが配信するコンテンツすべて(主に、ブログの記事とメルマガ)に秘密があるのです。悪い言い方をすると、バレないようにこれを使っています。読んでいる人には気付かない部分で、ある仕掛けをしていたりします。

 

これは長期的なブランドを作り、強固なビジネスの基盤を作るには、おそらくインターネット上最強の方法だと思います。その証拠に、僕らはこのブログとメルマガを使ったビジネスモデルを中心に複数のビジネスを展開しています。例えば、、、、

 

マーケティング部門の【ザ・レスポンス】と<<ザ・レスポンス コピー>>、自己啓発部門のネクストリーダーとデイリーインスピレーション、投資部門ではセーフ&リッチ、出版部門のダイレクト出版メルマガ・・・購読者数は合計すると42万人にものぼり、さらにその数は増え続けています。そして、その購読者リストに対して、この方法で関係を作っていった結果、会社設立後6年で18億円を売り上げる企業へと成長することができたのです。

しかも嬉しいことに、
その方法は誰でも身につけることができます
(たとえあなたがセールスコピーを書いたことがなくても!)

例えば、これまでに受講された方は、そのほとんどが今までメルマガを書いたことのない人、もしくはメルマガを書くことに苦労していた人たちです。しかし、このコースを受けた結果、以下のように証言しています。

 

 

10万円の講座が満員に、 月1回開催だった講座が月に2回行うように


このセミナーの内容を使って、 新規クライアント6件、 売上も100万円あげられました。


技術をパクろう!と思って参加しました。


そもそもメルマガとは何なのか?
がわかった所が一番大きいです。


不安だったのがやってみたい!に変わった。


字で伝えることが不安だったが、前向きにやってみたくなった。


自信がついた!
参加してすごいよかった!


パーソナリティの出し方に気付かせてもらった!


自信を持ってメルマガを書けるようになった!!


スグに使える型がつかめた!!


実践的な内容で来てよかった!


 

先日は最高のリストブランディングセミナー、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、自分のメルマガが劇的に変わりました。

 

また、前半部分のストーリーのつかいかたも教えていただいたので、
すんなり書けるようになりました。

 

セミナー後、今のところ四日間、
なかなか面白いものを毎日配信できました!
(執筆時間は90分くらいです…)

 

信頼残高増とプロフェッショナルとしての
認知目指し、「メディア」運営をがんばります。

 

本当にありがとうございました。

 

ー長瀬拓実 様

 

メルマガをツールとして使うのは、理解していたが
どのように使っていくのか?
これは、大きなテーマでした。

 

それは受け手として日々、もらうメールも
いつのまにか読むメールとゴミ箱行きのメールへと
分けていたからです。

 

「お客様との関係を"資産VS収入"で考えてみよう。
そうして日々、お客様に送るメールは、資産をつみあげていくようなもの・・・」
と聞いた時、ツールとしての使い方から、
お客様との関係性を高めていく武器になりました。

 

帰宅してすぐ1通目を配信。
人数こそ少ないですが、とても熱い反響をもらいました。

 

「先方に響いて良かった!これは使える!」
そう感じました。

 

次の日の私の受信箱には、セミナー参加者のメールがチラホラ・・・(笑)

 

まだ始めて一週間。
形にするまで、2ヶ月はずっと続けようと思います。

 

ー静岡県・35歳・小林大介様 食品製造業・経営者

 

amazonなどで「メルマガ執事の方法論」が
書いてある書籍を探し、
実際に何冊か買ってみたのですが、
まともな内容のものが見つからず
困っていたところ、このセミナーを知りました。

 

「メルマガの構成の基本形」をはじめ
体系立てて教えて頂きましたので、
本当に助かりました。

 

このセミナーを受けなかったら、
また書いてはやめ、書いてはやめるのくり返しだったと思います。

本当にありがとうございました。

 

以下、良かった点を挙げさせてもらいます。

・メルマガは対する"絶対的な誤解"を解いてもらえました。
一人では解けなかったであろうこの誤解を消してもらったことは
とても大きかったです。

 

・"毎日書くためのコツ"を教えてもらえましたので
本当に毎日書けます。

 

・書けないときにどういう気持ちで書き始めれば良いのか(マインドセット)
何から書けば良いのか教えてもらったのも良かったです。

 

セミナーの最後で実際に書く時間ももらえたので、
確かな自信がつきました。

 

メルマガを書く目的をはっきりと認識することが出来ました



ー東京都・36歳・星 英一様 サービス業・店長

 

今まで信じていたメルマガの常識が根本から
覆されました。

 

マーケティングノウハウを教えてくれる会社、
メルマガが何十もある中、ダイレクト出版さんの
メルマガを毎日読みたくなるのか、その秘密がわかりました。

 

色々なノウハウを教えていただき、
書きやすくなるツールも
おみやげにいただいたので、私のメルマガも
ガラッと変わりました。

 

メルマガをコピペでフェイスブックに貼っているのですが、
いいね!の数も増えて、「面白いなぁ・・・」と感じています。

 

さらに「メルマガのネタを探すこと」も
カンタンになりましたし、メルマガを書くのにかかる
時間も短くなりました。

 

セミナーを案内してもらってLPを見たとき
「受講したい!!でも、、、高い。。。」と
参加をとても悩みましたが、
参加して良かったと心から思います。

 

ー埼玉県・35歳・長瀬拓実様 社員教育、採用支援・マーケティング担当

 

成約率の上がるメルマガか書けるようになりました!

 

これまで毎日メルマガは配信していましたが、
成約率が0.3%程度と辛いものでした。

 

ですが、セミナーで学んだ通りメルマガを書いて、
パーソナリティを出したところ
その後のキャンペーンで、
成約率が1%台に上がりました。

 

他にも、無反応だったメルマガに、感想など、
反応をもらえるようになりました。

 

あと、自分で書くことが楽しくなりました!

 

ー栃木県・32歳・秋山大介様 建築業・会社経営者

 

 

 

これらはほんの一部の例ですが、彼らはいったいどうやって、ゼロの状態からたったメルマガを書けるようになったのでしょうか? しかも、たった2日間で。もちろん、それはこのコースの内容に秘密があります。このコースには、反応が取れるメルマガの書き方、リストとの関係の構築の仕方、それを売上に結びつけるためのプロセスなどなど、ダイレクト出版が今までに培ってきたノウハウが余すところなく盛り込まれているのです

【ザ・レスポンス】ビジネススクール
リストブランディングコース

4月10日(木)と4月11日(金)の2日間だけ、あなたの時間をください。あるいは、メンバーを派遣してください。この2日間であなたに、メルマガを使って反応率の高いリストを育てる「リストブランディング」の全てを教えます。このコースは、ただ単にノウハウを教えるだけではありません。あなたに実践的なスキルを身に付けてもらうために、ワークショップ形式で行います。インプットしながらすぐにアウトプットすることで、理解をより深めるだけでなく、明日からすぐにあなたのビジネスで使えるようになります。

 

そして、この2日間が終わった後、あなた(または、あなたのメンバー)は、、、

 

読者からの信頼を勝ち取り、あなたのビジネスをブランド化し、反応の高い「濃いリスト」を育てることができるようになります
メルマガやブログというのは技術的なことももちろんありますが、ほとんどはどうやって相手との絆を作るか?どうやって相手との距離感を短くしていくか?という心理学的なことがメインになります。逆に言えば、読者との関係作りがきちんとできていれば、「いい商品がありますよ」というだけで売れるようになるのです。では、どうすれば読者との絆を作ることができるのか?このコースで学ぶことで、どうやってメルマガやブログを使って読者との関係を深めていくのか、どうやってあなたのメルマガをブランド化し、反応の高いリストを作っていくのか、といったことが分かり、それを実際に使うことができるようになります。

 

価値あるメルマガやブログをずっと書き続けられるようになります

率直に言うと、メルマガやブログを書くというのは簡単です。セールスレターを書けるようになるのは難しいです。最低でも1〜2年はかかります。しかし、メルマガはポイントを押さえておけば誰でもすぐに書けるようになります。難しいのは、それを書き続けることです。多くの人がネタが尽きて、すぐに挫折してしまいますが、必ずしもノウハウなどのコンテンツを提供する必要はありません。では、どうやったら読者に価値を感じてもらえるメールやブログを書くことができるのか?しかも、ネタが尽きることなく。このコースで学ぶことで、読者にとっての価値あるメルマガを、短時間で、毎日ずっと書き続けていくことができるようになります。

 

メルマガやブログを配信することで売上を上げることができるようになります

これはある意味当たり前の話です。価値あるメルマガをずっと配信して、読者との信頼関係が深まっていけば、当然のことながら売上は上がります。ただし、売るまでのプロセスの中にも、その効果を最大化するためのちょっとした秘訣や、気をつけなければならないポイントなどがあります。今までメルマガを発行したことがない人は、このノウハウに沿ってメルマガを発行すれば売上が上がるでしょう。既に発行しているひとも、このノウハウに沿って発行する頻度を上げれば、更に売上が上がることになるでしょう。

 

講師は僕、寺本が務めます。ダイレクト出版の初期から携わっているので、メルマガを使ったダイレクト出版のビジネスモデルの作り方はもちろん誰よりも熟知しています。なので、机上の空論ではない、リアルなエピソードを交えながら、より実践的なノウハウをあなたにお伝えできるでしょう。

 

 

講師:寺本隆裕

ダイレクト出版の初期からその成長をマーケッターとして、コピーライターとして支えてきた中心人物。現在、マーケティングの責任者として携わっている【ザ・レスポンス】および【ザ・レスポンス・コピー】のメルマガは毎朝合計12万人超に配信。インターネットマーケティングやコピーライティングのメルマガとしては日本最大級。自らメルマガを週3回以上執筆するだけでなく、メルマガを基盤として、ビジネスを年々拡大している。

 

日程と場所は以下の通りです。


日程:
2014年 4月10日(木曜日) 10:00〜19:00(時間は前後する可能性があります。)
2014年 4月11日(金曜日) 10:00〜19:00(時間は前後する可能性があります。)
場所:東京都内(詳しい場所が決まり次第ご連絡します。)

 

 

 

 

それでは、このコースでどんなことが学べるのでしょうか?その一部を見てみると、、、

 

 

【SESSION 1】 メルマガを書く前に何をすべきか?

まず、メルマガを実際に書く前に何をすべきか?どういうことを知っておくべきか?を学びます。つまりマインドセットです。メルマガのライティングというと、どうしてもテクニックの方に目がいきがちですが、実はマインドセットが7〜8割を占めています。これを無視してしまうと、さっきのような迷惑メールボックスに残るメールになってしまうだけでなく、そもそも書き続けることもできないのです。

 

【Session 2】実際のライティングテクニック

マインドセットや心理学はもちろん重要ですが、実際にメルマガを書く時には、ライティングの技術、テクニックを学ぶことで、より効果的なメルマガを書くことができるようになります。このセッションでは、メルマガの構成、それぞれのパーツに何を書くか、ネタの情報源、テンプレートなどなど、実際にメルマガをどうやって書いていくか?具体的で効果的なライティングテクニックについて学んでいきます。



【Session 3】 読者との絆を生み出すメルマガ心理学

書き方は分かった。では、どうすれば読者との絆を作り出すことができるのか?これが反応の高いリストを作るための肝の部分になります。このセッションでは、どうすれば読者はあなたに親近感を感じてもらえるのか?何をすれば読者につながりを感じてもらえるのか?といったことを人間の心理学を応用しながら学んでいきます。

 

【Session 4】 利益を生み出すメールの秘密

関係を作っただけで終わっては、もちろん物は売れません。では、どうやって売上を上げるか?ということになりますが、実は、読者との絆がきちんとできていて、信頼されるようになっていれば、利益を上げるためのメールというのはとても簡単です。とは言え、いくつかのポイントがあるので、このセッションではそれを学んでいきます。

 

【Session 5】 ビジネスモデル

最後のセッションはビジネスモデル的な話になります。どうすれば初めて来た読者にあなたのメールを読み続けてもらうことができるのか?ということを中心に学んでいきます。

 

 

さらに、参加者限定の特典!
7つのメルマガ・ツールボックスをプレゼント!

 

  1. メルマガ・スワイプファイル
  2. ハードセル・スワイプファイル
  3. メルマガ・トークテーマ400
  4. 反応の高かった件名リスト43
  5. メルマガ・オープニング・テンプレート
  6. 売り込みのメール 15個のネタ
  7. ペルソナシート

 

このセミナーに参加された方には「メルマガ・ツールボックス」がついてきます。これは学ぶためのものではなく、使うためのものです。ネタに困った時、件名が思いつかないとき、売り込みのメールをどうやって書こうか迷った時など、あなたがメルマガを書くときに使えば、簡単に、そして反応の高いメルマガを作れるでしょう。このツールボックスをご紹介します。

 

・メルマガ・スワイプファイルは、ダイレクト出版で送って反応が高かったメルマガを集めたものです。どんな内容で、どんな構成で作られているのかを、セミナーで得た知識と照らし合わせれば、どういうメルマガを書けば良いのかがわかります。

 

・ハードセル・スワイプファイルは、ダイレクト出版の売り込みメールのスワイプファイルです。私たちは、売り込みのメールのことを「ハードセル」と読んでいます。つまり、売り込みのメールのスワイプファイルです。私たちはメールで無料オファーから、高額商品、セミナーの販売をしています。

ある部門では、メールの内容を改善しただけで、売上が33%~100%も変わったことがあります。メールを送って反応が高かったハードセルのスワイプファイルも差し上げます。

 

・反応の高かった件名リスト43は、ダイレクト出版で実際に計測して、開封率が高かった件名リストです。これをパクって使うのもよし。応用して件名を作るのもよし。この件名リストを使ってタイトルを作れば、メルマガの開封率は高くなるでしょう(実際、読むか読まれないかは件名でかなり変わります)。

 

・43のオープニングテンプレートでは、メールの書き始めが思いつかない時に使ってください。43個のテンプレートを使って書けばスムーズに、簡単に良い出だしを作ることができます。43個ものテンプレートがあるので、書き始めに困ることはなくなるでしょう。

 

・ペルソナシートは、そもそも誰に向けて書けばいいのかわからない。そんな時に使ってください。結局、中身が書けないのは読者が明確にわかっていないからです。そんな時に、このシートを作成すれば、スグに読者が明確になり、彼らに響くメルマガ、共感を生むメルマガがどういうものかがわかります。あとはそれを書くだけです。

 

・売り込みのメール15のネタは、実際に売り込みのメールを送る時に使ってください。いつも新商品のお知らせメールばかり送ってしまっていませんか? 売り込みのメールを変えるだけで反応は大きく変わります。もしあなたが「お知らせメール」ばかり送っているのであれば、読者はあなたのメルマガを読まなくなってしまうでしょう。この15のネタを使えば、読者にお知らせばかりではなく、もっと違うアプローチで売り込みができるようになります(例えば、売り込まないで売る…ということもできるようになります)。

 

 

これはこのコースでお話する内容の、ほんの一部です。どうですか?あなたのビジネスに役立ちそうでしょうか?・・・しかし、きっとあなたは疑問に思っているでしょう。

 

なぜ、この秘密を公開するのか?

 

ご覧のとおり、これはとてもパワフルで効果的な方法です。何度も言うように、インターネットで強固な「ブランド」を作るのに、これ以上優れた方法はないでしょう。だからあなたはきっと、なぜ僕らがこの秘密をわざわざ公開するのか、疑問に思っているでしょう。

 

でも理由は簡単です。単純に、このようなインターネットでのリストとのコミュニケーションのやり方を、きちんと教えている人がいないからです。もちろん、「メルマガで稼ぐノウハウ」を教えている人は何人かいますよ。でもきっと、長期的にビジネスを成長させ、ブランドをつくりたい【ザ・レスポンス】メンバーのあなたにとって、そのようなノウハウは「知りたい!」と思うような内容ではないんじゃないでしょうか?だから、、、こういった長期的に成果の出るコンテンツを教えることは「僕らしかできない」と思ったことが純粋な理由です。

 

それに、そもそもこの秘密を公開したところで、僕らにとってプラスになることはあっても、マイナスになることはありません。きちんとしたブランドが築ける人が増えれば、それはマーケットの活性化につながり、僕らの「JVパートナー候補」が増えるということだからです。

 

あなたはこの「魔法のスキル」にいくら投資しますか?

 

リストブランディングの知識とスキルを身につける2日間。今回はそれをたったの


299,800円

で提供します。正直に言って、このスキルを身につけることであなたが得られる結果を考えると、安すぎると言っていいでしょう。

 

さらに、、、

2人目以降も特別価格

もし、あなたの他にもリストブランディングのメルマガを書くことができる人がいれば、さらにあなたの負担を軽くすることができると思いませんか?実際、僕らのメルマガも担当者が曜日毎に分担して書いています。なので、あなたと同じ会社の人であれば、 2人目からは一人当たり14万9,900円 で参加することができます。他にもメルマガを書ける人を育てておきたいとお考えなら、ぜひ一緒にご参加ください。

 

 

注意!返金保証はありません


このプログラムには返金保証は付けていません。そもそも、これから顧客やパートナーに愛されるブランドを作りたいと思っている人に、返金を求める人はいないでしょう。つまり、「とりあえず参加して、ダメなら返金すればいいや」という方ではなく、真剣にブランドを築きたいと思っている方だけに絞りたいからです。こういった高額セミナーに参加する人は、他の参加者との出会いを求めている場合がよくあります。なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には参加して欲しくないのです。

 

あなたはどちらを選びますか?

メルマガやブログには2つの種類があります。ひとつは売込みの道具としてのメルマガ、もうひとつは読者との絆を作るメルマガです。

 

売込みの道具としてもメルマガは、今日はいくら儲かった、今月はいくら売上が上がったという短期的な収入にフォーカスします。しかし、これでは一時的に売上が上がることはあっても、長くは続きません。なぜなら、読者との信頼残高が減る一方だからです。引き出してばかりでは、やがて貯金がなくなるのは当たり前の話です。

 

一方で、読者との絆を作るメルマガは、長期間、継続的にビジネスを成長させる資産を作ることにフォーカスします。つまり、読者との信頼残高を増やすことに注力するのです。そして、十分な信頼残高があれば、必要なときに必要なお金を引き出すことができます。一度引き出したら、また残高を増やすために日々の絆作りに精を出します。いかに資産を増やしていくか、そして、それによって収入を生み出せる環境を作っていくかということを常に考えているのです。

 

もしあなたが、短期的な売上ではなく、長期間、継続的にビジネスを成長させたいと思うのであれば、このチャンスを逃さずに、リストブランディングコースに参加してください。きっとすぐに「安い投資だった」と気がつくでしょう。

 

 

 

リストブランディングコース 第5期生

終了しました!
299,800円

定員:50名満員御礼!

ダイレクト出版はお客様の個人情報保護に取り組む企業を示す 「プライバシーマーク」を取得しております。
プライバシーポリシー
特定商取引法上の表記
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PS.
このプログラムについての詳細と、第一期生募集時にお寄せ頂いた質問に寺本隆裕が回答します。

 



Q&Aテレセミナー音声

 



PPS.
お客様の声をご紹介します。

 

メルマガのネタを無限に生み出せる!

実際にワークがあってメルマガを書けるようになりました。

色んな所でこのセミナーがいいと聞いていて、期待感を持って
参加したのですが、その通りでした!

メルマガを書くのは難しいと考えていたのですが、、、


どうやって書くのであろう? から書いてみたい思えるようになりました。

30分で1700字がスラスラ書けるようになりました

毎日書ける確信があります

同業者で365日6年間毎日ブログを書いている人がいて
エンドユーザーはもちろん同業者にもファンが多い
驚異的な人がいる。

その人は大阪人でオヤジギャグてんこ盛り、
メーカーを敵にまわして
エンドユーザーの立場で業界をメッタ切りにしています。

大阪人のノリにはかなわないと思っていままでブログは
あきらめていましたが、
セミナーでメルマガ・ブログはメディアであり、
エンタメであることを学び、
この同業者はすでに6年前からそれを実践していたことに
改めてビックリしました。

また「彼らと僕ら」も明確なのでファンがつく理由もわかり、
何も彼のような天性を持った人間でなくとも
同様なメディアを持てることがわかり、
すごくやる気が持てました。

寺本さんの楽しい会話に引き込まれ、
あっという間の2日間セミナーでしたが
非常に満足できる内容でとても感謝しております。

ー 愛知県 ・ 55歳 ・ S . I 様 小売業・会社経営者

まず、メルマガはメディアであると言う
マインドセットがとても新鮮と言うか
オドロきでした。

TVや番組、タレントに例えて考えて行くと
ダイレクト出版さんのメルマガをなぜ開いてしまうのか
なぜ楽しみなのかが腑に落ちました。

あとP/PCバランス 資産と収入で言う視点で見ると、
メルマガ=資産創りに取り組む価値が
大きくアップして感じてます。

メルマガをスタートするモチベーションUPしました。

ー 沖縄県 ・ 45歳 ・ Y様 マーケティングコンサル

非常に有意義な時間を過ごすことができました。
テンプレートをいろいろもらえるのが
たいへんよかったです。

これを使って、読者との関係を構築していこうと思います。

ー 大阪府 ・ 32歳 ・ N.H 様 コピーライター・個人事業主

超実践的な内容で大変有意義な2日間でした。
私もセミナー講師をよく行うのですが、
スタイルが寺本さんと全く違うので、
その点も勉強になりました。

遅くとも4月からメルマガを開始するので、
早速学んだことを使わせていただきます。

また、実は3/15・16・17と
J.エイブラハムのセミナーに申し込んでいたのですが、
今の自分にはこちらの方が優先順位が高いと判断し、
寺本さんのセミナーに参加することを先程決めました。(笑)

大変期待していますので、よろしくお願いします。

ー 東京都 ・ 42歳 ・ H . H 様 コンサルティング・経営者

何気なく読んでいたメルマガ・購入に至ったメルマガとの違いが
ハッキリわかった2日間でした!

「人を動かす」メルマガのハウツーをしっかり叩きこんでもらえます!

メルマガをビジネスに活用される方は、
ぜひ受けられるといいと思います!

ー 東京都 ・ 32歳 ・上野淳様 整体師

メルマガ発行や書き方のhow-toがわかりました。
コピーライティングと組み合わせると、
よりよくベター(集客)になる気がしました。

あとは実際に実行するかどうかですが。

ー 41歳 ・ K . T 様 コーチング

メルマガに取り組んでいたものの、
いかにセールスにつなげるかがわからない状況でしたので
参加を決めました。

ストーリーからコンテンツへのスイッチの仕方、
最後にP.S.で商品を紹介するフレームなどすぐ実践できそうなことを
学べたのがとても大きいです。

明日から早速、学んだことを実践していきます。

2日間ありがとうございます。

ー 東京都 ・ 27歳 ・ 谷口翔太様 ホームページ制作・経営者

いつも書いているメルマガはざっくりとした内容で
メッセージが生きていなかったと気付けた事が大きかった。

全体像が見えた事で、メルマガが書きやすくなりました。

落しこんで毎日書いて行きたいです。

ー 東京都 ・ 31歳 ・K . T 様 整体・会社経営者

簡単にメルマガが書けそうな気がしたのが大きいです。
書く内容も、いろいろあるのだと気づきました。

さらにちょっとした時間で書けるような気がします。

ためになるようなことをたくさん書かなければいけないと
気負っていたのも、必ずしもそうではないと
気が楽になりました。

ありがとうございました。

ー 静岡県 ・ 40歳 ・T . H 様 公認会計士・経営者

MrXのコピーライティングのすべて
資産構築のすべて
集客のすべて

音声CDを2年間1日も休むことなく
聞きつづけてました。→ 治療家として
コピーをどうやって使えばいいか
さっぱりわかりませんでした。

そこで築せきされた大量の「点」が
今回のセミナーで「線」になり
自分の頭のなかで「お金をかせげや!」
になりました。

感謝を込めて!

ー 福井県 ・ 32歳 ・ Y . T 様 針灸業、治療院経営

二日間ありがとうございました。
メルマガは「むづかしいかな」
受講前は、思っていましたが、
受講後は「少し、自分でも、書けるかな」と
思えてきました。

楽しく学べることもでき、
受講生たちとも、交流することができ、
良かったです。

ー 静岡県 ・ 58歳 ・ S . Y 様 農業、不動産賃貸業・農業従事者

メルマガにここまで気を使っているのか。と
非常に勉強になりました。

アフィリエイトを探す方法を具体的に教えて頂き、
新たなビジネスモデルができました。

終始、楽しく学べたので、
時間が早く感じられました。

後は、実際にメルマガを書くだけです。

ー 千葉県 ・ 36歳 ・ K . Y 様 小売、サービス業・会社経営者

1からじっくりとメルマガの重要性、
構成から始まり、事例やツールなど大量の役立つコンテンツも頂き、
かなり充実したセミナーになりました。

コンテンツとパーソナルの比率も
「あそこまでいくんだ...」と
今までの考え方を根本から変える内容でした。

大変為になりました。

ありがとうございました!

ー 東京都 ・ 31歳 ・ K . H 様 広告代理店

2日間ありがとうございました。
かなり漠然とした目的で今回のセミナーに参加したのですが、
リストを集めて、メルマガでコミュニケーションを
深めたうえで、お客様に商品を買っていただく、
サービスを利用していただくというイメージが出来ました。

メルマガ・ブログをビジネスに活用したことが無かったので
実際にやり出すと色んな問題に直面すると思いますが、
この2日間のノートを見返すことで先に進んで行けると感じています。

振り返り用の音声セミナーもお楽しみにしています。

この2日間の学びを実践し、
大きな結果を出し、寺本さんや皆さんに
報告できるように頑張りたいと思います。

ー 東京都 ・ 43歳 ・H . H 様 会社経営

本日はありがとうございました。
想像よりも内容が多く、すぐに使えるほどの
理解までには追いつきませんでしたが
実践を重ねながら身につけていきたいと思います。

ありがとうございました。

ー 大阪府 ・41歳 ・ S . K 様 サイト運営代行・会社経営者

メルマガを書くときに、コンテンツ探しに不安があったのですが、
「エンタメが重要。パーソナリティを書けばいい」とのアドバイスで、
助けられた思いです。

もっと気楽な感じに考えて、読者の方々とコミュニケーションを取っていきたいと思います。

ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 39歳 ・ N . T 様 飲食、サービス業・インターネットコンサル

元々メルマガは発行していたのですが、
改めてメルマガを発行する目的というものが分かりました。

まだまだ自分は書けている"つもり"になっていた部分が多く、
多くの売上を今までに損失してしまっていたと気が付きました。

今後は、このセミナーで学んだ事を実践して、
読者の方と良い関係が築けるように
がんばりたいと思います。

このセミナーは、リストブランディングという名目ですが、
メディアを持っていうビジネスでは
非常に重要なテーマについて学べます。

メディアの価値や作り方について解説してるのは、
このセミナーだけだと思いました!

ー 東京都 ・ 28歳 ・ 長橋真吾様 リスティング広告コンサルタント・広告代理業

う〜ん。
今の仕事の流れにどう取り入れていくか
なんか「?」を持ちながら2日間を過ごした感じがする。

何かこれがわかった!というのがハッキリ言えないが、
じんわり効果が出てくるのはわかります。
(前回もそんな感じでした・・・)

素直に毎日のメルマガに切り換えていきます!!

ー S . J 様 サービス業・会社員

顧客に対して、新しい価値を提供するのに
新しい手段と経路がある事に気付けました。

価値を提供する経路が増えるということは
顧客に更に高い価値を提供して
幸せになってもらえる事につながります。

新しい気付きをありがとうございました。

ー 京都府 ・ 36歳 ・ 神野洋太様 治療業 ・ 鍼灸治療業

自分では、メルマガもブログも書いたことがありませんでしたが、
とても詳しく説明していただき、大変分かりやすかったと思います。

セミナーを受けてみて、あらためて
ザ・レスポンスのメルマガは
めちゃくちゃうまくて、そのために(?)
セミナーに申し込んできたのかーと
まんまとワナにはまったような感じがします。

もちろん、いい意味ですが・・・

ー 鹿児島県 ・ 46歳 ・ I . K 様 サービス業 ・会社経営者

2日間にわたり、ありがとうございました。
細かいノウハウが積み上がっていて、
大きな成果を生んでいらっしゃるのだということが
よくわかりました。

メルマガを読んでいるだけだと
細かいノウハウに気付かれない内容だったので
うまく活用していきたいと思います。

ー 東京都 ・ 37歳 ・ T . H 様 コンサルタント・会社経営者

「2日間のリストブランディングコース」参加して、
みっちりとていねいな改説をワークを提供していただきました。

何よりもマインドセットが必要という事がわかりました。

メルマガを読んだりはしますが、
自分がいざ書こうと思うと、感情に訴えられるような
文章の組み立てがむずかしい事に驚かされました。

特にワークの時間が自宅ではなかなか取ることが
むずかしいので、今回のセミナーは
集中力を養うのとマインドセットを学ばせていただきました。

でもムズカシイ・・・

ー 東京都 ・ 54歳 ・ 川村妙子 様  スタジオ運営、ヨガ指導

今までメルマガについて自分ができるものではない、
という考えがあったが、「絆」という言葉にひかれて参加。

色々気付き、良かった点はあったが、
「僕らと彼ら」の話はとても納得がいき
「ブランディング」の意味が感覚的にわかった様な気がする。

NGワード「みなさん」の本当の意味(使い方)が
また1つわかった。

どうもありがとうございました。

ー 東京都 ・51歳 ・ K . H 様 歯科医業・歯科医師、院長

メルマガは6〜8年ほど毎日書いています。
それなりに反応はあったのですが、
「パーフェクトではない。」と感じていました。

今回のセミナー2日間で、
「スーパーサイヤ人完成」になった(笑)と思います。

ー 兵庫県 ・ 55歳 ・ 山田豊治様 インターネット業・社長

セミナーを受ける前は完全にメルマガについて
誤解をしていたという事に気づきました。

その誤解をもったままメルマガをガンバッテ書き続けても
きっと成果は出なかったろうなと思います。

しかし、この誤解は私の周囲は皆しているものでしたので、
メルマガで成果を出せない人は、
おそらく全ての人がこの誤解をしているのではないでしょうか?

セミナー後は、メルマガがいかに時給が高い仕事であるかという
メルマガ・ライティングの価値や実際にどうやって書けば成果が出るか、
読者を短期間に大量に得るには・・・など
非常に役立つ知識を得ることができました。

さっそく明日から実践します。
ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 35歳・T . Y 様 サービス業・団体理事

メルマガの書き方を学ばずに自己流でやっていたので、
どういう考え方で、どういう狙いで何を書くか分かり
とても参考になりました。

すぐに実践できることも盛りだくさんで
これからすぐに取り入れていきたいと思います。

メルマガとは何なのか?という根本的なところから
理解でき、具体的な方法、事例も豊富でしたので
とても良かったです。

ありがとうございました。

セミナー前)
自己流で何となく自分が受け取ったら役立つと
思えることを極力書いていました。

セミナー後)
効果のあることが分かっていき体系的な方法と考え方を
教えてもらったので「これでいい」という確信をもって
メルマガを書けるようになりました。
ネタ元の考え方、ネタの出し方、書き方、テンプレート
事例も提供いただけたので、メルマガにかける時間を
短くしながら成果の出るメルマガを書けそうです。

ー 東京都 ・ 33歳 ・ 斉藤一真 様 ビジネススクール、海外進出支援、英語教材販売・執行役員

2日間ありがとうございました。
セミナーの進行ですが、時々どのフェーズ
(全体のどのフェーズ)か
判らなくなってしまいました。

マインド?−1
メルマガの有効性etcのように
番号等で整理して下さったら
私のようなビギナーでも理解しやすいかも・・・

ー 大阪府 ・ 39歳・ H . .Y 様 食品メーカー

・パワーポイントから情報をうつすのに手が
つかれてしまいました。

・メルマガはこれからですが、今までうけとった
メルマガにはほとんど目を通していませんでした。

・正直、今回のセミナーをうけて、
あれもこれもうかんでしまい、
頭の中が手をつけられない状態です。

しかし1日目が終わった後、その人ことを
アメブロで書いてみました。
ちょっと良い感じ、自分らしくが1番って思いました。

しかし最 に選んだテーマが今の自分らしくないテーマ
(前職のナースに向けて)
そうなると途端に口調が変わり、進まなくなりました。

気負わず、やってみようと思います。

ー 兵庫県 サービス業 ・カウンセリング

ずっと文章を書く仕事をしてきましたが、
セールスを意識した文章は全くアプローチが違うんだという
思いを新たにしました。

今、寺本さんのプログラムで学習中なのですが、
一度ぜひリアルの講座も受けてみたいと思い
参加しました。

私にとってはとても勇気の要る参加費でしたが、
これだけの内容なら納得です。

親しみやすく誠実な語り口も
とてもよかったです。

いただいたヒントを早く仕事に生かし
結果を出していきたいと思います!

ありがとうございましたー!

いろいろな業界のいろいろな職種の方々の
問題意識に触れられた
良い機会でした。

ー 東京都 ・ 40代 ・ S . A 様 編集、出版 ・ 会社経営

とても内容の濃い講座でした。

本当に今日、家に帰ってからすぐメルマガを
書きたくなりました。

寺本さんの人柄もとても親しみやすくて
参加者のお名前やビジネス内容を覚えていて
好感が持てました。

また、事例を挙げる時も、参加者のビジネスを
覚えていて、所々にとりいれていたことも
好感が持てましたし、同じ教えるものとしても
勉強になりました。
(知識ではわかっていても、スムーズに
できないことがあるので)

「セミナーを受ける前」
何個か書きためていましたが、
間違いだらけのメルマガを送るところでした。

「セミナー後」
効果的なメルマガが書けるイメージが持てました。
自信を持って書けそうです。
しかも楽しく書けそうです。

本当にありがとうございました。

ー 宮城県 ・ 31歳 ・ K . K 様

メルマガをこれから発行して行きたいと思っています。

今は妻のネットショップをサポートしていますが
別のネットビジネスに向かいたいと思っています。

うすっぺらい一線のノウハウとは違う
実践に裏付けられることを
しっかり学ばせていただきました。

あとは実行あるのみ。

是非活用してビジネスに生かしたいと思います。

ー 埼玉県 ・ 68歳 ・ Y . H 様 小売業(ネットショップ)・個人事業主

実践的で大変学びになりました。
よく来るセールスのメールにある共通点、
漠然とわかっていたような事を
具体的にスキルやマインドとして教えて頂けたと思います。

実は、ズームイン・ズームアップは知らず知らずのうちに
自分のブログでも使っていました。

きちんと教えて頂けたので、より質の高い
ズームイン・ズームアップが
できそうな気がします。

まだまだ練習は必要ですが、鉄は熱いうちに打て!で
今日から書いてみようと思っています。

2日間ありがとうございました。

メルマガの書き方がわかったので、また
個人のビジネスが加速しそうです。

ー 東京都 ・ 28歳 ・ D . M 様 電子部品卸業(個人でコーチ業)・総務経理

今回のセミナーを受講する前は、メルマガでお客様を
教育することしかしていませんでしたが、
今回のセミナーを受講した事でよりパーソナリティを出した
メルマガを書くことができそうです。

ありがとうございました。

ー 大阪府 ・ 43歳・N . K 様 コンサルタント業 ・ インターネットでコンサルタント


一番の気付きは、メルマガを書く際のマインドセットです。
これまでコピーライティングに関する本は読んできましたが
マインドセットに関するものはありませんでしたので、
すごく新鮮でした。

それを実践してメルマガで書くと、
格段に反応率が変わりました。

メルマガを自己流でやってきた方、
これから始める方、始めたばかりの方にオススメです。

ー 東京都 ・ 23歳 ・ 向井直輝様 インターネットサービス(セミナー)業・マーケティング担当

・メルマガについて難しく考えていたようです。
寺本さんの「こんなもんでいいんですよ」の一言は
大きなインパクトがありました。
マインドセットが変化したような気がします。

・ストーリー>コンテンツ→
この考え方は大変参考になりました。
ただ無駄な詳細を入れながら件件と
情景描早をするのには、少しトレーニングが必要のようです。

そしてコンテンツ。

今まではやみくもに考えていたんですが、
「4つのクレーム」を使って作っていくと、
とても創りやすいと感じました。

寺本さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました、

ー 愛知県 ・ 49歳 ・ H . A 様 花の生産・販売

メルマガの構成、マインドセット、スキルセットなど
とても参考になり、翌月のメルマガから早速
使い始めることができました。

また、マインドセットを学んだことで、メルマガが
もっと書きやすく感じます。

頂いた資料もとても参考になり、しばらく
メルマガネタに困らなくなりそうです。

ありがとうございました。

ー 東京都 ・ 40歳 ・ K . H 様 セラピー、コーチング・代表

先日は、セミナーありがとうございました。

2日間がとても短く感じ、もう1日やってほしいくらいでした。

セミナーを受ける前には、毎日メルマガを書くということが、
時間的にも、モチベーション的にも
きびしいなと感じていました。

しかし、1万2千人ほどいるクライアントの方と、
もっと関係性を密にしていきたいという思いが、
セミナーを受けて出てきました。

フレームワークで、アイデアを形にし、
定の形に沿って文章を作り上げていくことで、
自然と伝えたいことも
どんどん出てくるようになりました。

そして何より一番うれしいのは、
クライアントの方から、メルマガに対しての
感謝のメールを毎日たくさん頂くようになったことです。

メルマガ一つでこれほどの影響・反響があると思っていなかったので、
これからもぜひ続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

ー 東京都 ・ 35歳 ・ F . S 様 セラピー、ヒーリング業 会社経営者、セラピスト

先日は、大へんお世話になりました。
今までの自分(弊社)が顧客に送っていたメルマガが
いかに売込みのメールばかりだったかが
良くわかりました。

もっと自分の会社のこと、サービスのことを
よく知ってもらい、
信頼をしてもらうためにも、絆の高まるメールマガジンの
送付をしていければと思います。

まだまだ不安の方が大きいですが、
もっともっとトレーニングして
実践していきたいです。

ー 東京都 ・ 42歳 ・ 畠田太様 サービス業・ダンススタジオ(空中サーカス)

内容が非常に実践的でした。
受講当日から使えました。

とても大きな広がりのある、ジャンルのセミナーでしたので
身につけたスキルから、様々なビジネスチャンスが生まれると
確信しております。

大きな満足を得ました。
感謝いたします。

たいていの商品は、インセンティブ契約で
販売できる自信がつきました。

ー 埼玉県 ・ 40歳 ・ I . O 様 webマーケティングコンサルタント、他・会社経営者

メルマガはすでに3年ほど運営していますが
知らないポイントがあり、非常にタメになりました。

メルマガの改善をさっそく翌日から実践しまして、
読者の方からの反応もありました。

また寺本さんのセミナーがあれば参加したいです!!

ー 東京都 ・ 32歳 ・ W様 IT・会社経営

どうやって顧客・読者との関係を築いていけばよいのかを
知ることができました。

考え方からテクニックそして売る場合の方法論まで
すぐにメルマガを導入していける内容でした。

事例のチェックも大変参考になりました。

ー 東京都 ・ 37歳 ・ M . F 様 コンサルティング・会社経営者

リストブランディングコースでは
お世話になり、ありがとうございました。

セミナーでは、
・メルマガで書くべき事、書かなくてよい事
・誰に向けて書くか?
・マインドセット
などを教えて頂き、これまで
「メルマガを書きたいけれど、書けない」という
モヤモヤ感がなくなりました。

また、参加した方とジョイントベンチャーのような形で
話がまとまり、2人の方と実際にお仕事をしていくことが決まりました。

これから自分のサービスを売っていく、
本当にいいきっかけになりました。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ー 千葉県 ・ 31歳 ・ N . Y 様 サービス業

お世話になっております。
弊社(株式会社カネコ紹介)社長(金子裕典)の指示で、
先日のセミナーにはじめて参加させていただきました
小川と申します。

参加するまでは、「メルマガについて二日間(数十時間
って、、、
けっこうキツイかもしれない、眠くなって苦痛になってしまうのではないか」
と少し心配でした。

正直、意気揚々と期待に胸膨らませて
会場に向かったわけではありません。

ですが、初めてお会いした(見た)寺本さんの話し方、
立ち振る舞いにとても好感が持て、初っ端から
「この人の話を聞きたい!」という気持ちになりました。

セミナーの内容一つ一つに「そうだ、確かに」と納得しながら
聞くことができ、一度も睡魔に襲われることはありませんでした。

セミナーから得たものは大きかったと思います。
と同時に、人間的に好感を持ってもらうことの大事さ、
信頼を得ることの大事さを学びました。

これから私自身が仕事で活用していけるかどうかが問題ですが、、、

何故だか今後が楽しみです。

ー 小川様

やはり今日も価格以上の価値がありました。

メルマガの書き方、考え方の本質をたったの2日で
することができました。

もし、自力で同等の知識を得ようとすると
何手かかっていたでしょうか。
もしくはいつまでたっても
同等の知識を得られたかどうか定かではありません。

この知識をもとに、これからセミナー費以上の
利益を回収したいと思います。

特に良かったのが"信頼残高"という考え方です。

今日教えていただいたメルマガ・ステップメール・ハードセル
のメールをバランスよく使い分けていく上に
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ー 埼玉県 ・ 49歳 Y ・ S様


 

リストブランディングコース 第5期生

終了しました!
299,800円


定員:50名満員御礼!

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