これを見て「セールスレターを2日で書けるようになる」なんて、
「そんなわけがない」と思いませんでしたか?
今やコピーなしでものを売る事はできませんよね。インターネットを使って商品を売るにしても、広告を使って売るにしても、コピーが必要ですよね。とは言うものの、コピーを1枚書くのはとても大変な仕事ですよね。また、コピーを書けるようになるには、かなりの勉強、努力が必要ですよね。
そして、1枚のセールスレターを書き上げるためには、かなりの時間が必要になります。ですが、ビジネスでは”スピード”が重要ですよね?売れるセールスレターを書けるようになるまでに1年も2年もかけてる時間はないですよね。もしそうであるならば、2日で売れる”ある程度”のコピーを書けるようになる事は、あなたにとってどれくらいの価値があるでしょうか?
実は、売れる”ある程度”のレターは2日で書けるようになります。もし、これが本当だとしたら「信じられない」という気持ちはちょっとわきに置いて、聞いてみる価値があるのではないでしょうか?
今から、それについてお話しします…
あなたはコピーを書く時、
こんな経験をしたことはありませんか?
いざ、コピーを書こうと思ってPCの前に座るが、「うーん」と頭を抱え、筆が進まない…書きながら「これ違うかなー」なんて悩みながら、書き進める…「うーん」うなってはキーボードをカチカチ入力するが、結局バックスペースを使って文字を消す…結局ライティングが進まない。しかし、〆切のプレッシャーを常に感じている…
リサーチしたものをどうやって活かせばいいかがわからない…AIDAとか、テクニックは知っているけど、どうやってそれを使えばいいかがわからない…苦労して書いてみたのの、実際にチェックしてみると上から下で言っている事がバラバラだったり、同じ事を何回も繰り返している…
出来上がったコピーに自信が持てない… 人に自信を持ってみせられない… あなたはこんな経験をしたことはありませんか?
コピーライティングについて
たくさん勉強しているのに、上手く書けない
教材を買ったり、セミナーに参加して、コピーについてはたくさん勉強している。教材やiPodに入れて、隙間時間を使ってイヤホンをで聞きながら勉強をしている。もちろん本だってコピーと名がつく本をたくさん読んで勉強をしている。「どうすればもっと良いコピーを書けるだろうか?」と常にコピーについて考えている…
しかし、、、
できたコピーは他の人のコピーと同じ感じがする。出来上がった物をチェックしてみると、論理がバラバラで、上から下で言っていることが全然違う。とても人に見せられるようなコピーではない…
コピーライティングについてたくさん勉強している。でも上手く書けない。「こんなに勉強しているのになぜ?」と、こういうジレンマを感じた事があると思います。
では、なぜ143人もの人がたった2日で
コピーを書けるようになったのでしょうか?
この143人の人たちはコピーについてたくさん勉強していたわけではありません。事実初心者もいました。そしてこの方達は特別な才能があったわけでもありません。もちろん、経験だってあったわけではありません。
なぜ、書けるようになったのか?それは大量のスワイプファイルを手に入れ、その使い方、パクり方を学んだからです。
スワイプファイルとは、昔のうまくいった広告のサンプルです。これは料理のおけるレシピのようなものです。
レシピがあれば、どんな材料を準備して、どういう風に調理すればいいのか、手順がわかりますよね。この材料をこういう風に切って、使う道具はこれ。フライパンで熱する時間は4分、そしたらこの調味料を3グラム加える…こういう風に何を、どういう順番で、どうやって調理をすればいいかが書いてあるレシピがあれば、仮に料理の初心者でも、ある程度の料理を作る事ができますよね。
コピーもそれと同じなのです。どんな事を書くのか?どういう順番で書くのか?必要な素材はなにか?スワイプファイルがあれば、こういうことがわかるのです。
コピーを書くという事は真っ白な紙の上で0から書いていくものではないのです。スワイプファイルを使って、何を、どういう順番で書いていくのが分かってから、書いていくのです。実際にコピーはこういう風に作られていきます。
このようにコピーを書くという事はクリエイティブな作業ではないのです。0から作る物ではなく、既にあるものをつなぎ合わせるコネクティブなのです。真っ白な紙に書こうとして、「うーん」と悩んだり、書いた物を書き直したり、こういう事の繰り返しになってしまったことはありませんか? 既にあるコピーをパクり、つなぎあわせて書くことで、簡単に良いコピーを書く事ができるのです。それに才能とか、経験は必要ないのです。
事実、世界でトップコピーライターと言 われる人達は、
全員、スワイプファイルを使ってコピーを書いています。
例えば、広告の神様と言われるデイヴィッド・オグルヴィの有名なコピー。
「60マイルで走るロールスロイスで最もうるさいのは電子時計の音」
これには元ネタがあるのです。
「新しいピアースアローの車の中、唯一聞こえるのは、電子時計の音」
という20年前の広告が元ネタなのです。完全なオリジナルではないのです。
このように広告の神様と言われるデイヴィッド・オグルヴィもコピーを盗んで書いています。さらに、世界トップコピーライター、ダン・ケネディもパクっています。僕たちダイレクト出版もスワイプファイルを使って書いています。というより、スワイプファイルを使わなければ書けません。
ダイレクト出版のコピーでは、5%、10%の成約率を出したレターがありますが、それもスワイプファイルからパクって書いています。 また、オリジナルで書いたコピーとスワイプファイルを使って書いたコピーでどっちが勝つか?ということをテストした事もあります。結果はスワイプを使って書いた方が勝ちました。
実際に、スワイプファイルがあるのと、ないのとではどう違うのか?それは・・・
スワイプがある VS スワイプがない
スワイプファイルがなければ、コピーを書くのに時間がかかります。「うーん」と悩む時間や、書く度に筆が止まる…そして、書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し…そして書き上げたコピーもチェックしたら言っている事がバラバラで、また書き直すということの繰り返しになります。しかし、スワイプファイルがあれば、どういう順番で、何を書けばいいかがわかっているので、そんなことにはなりません。事前に構成が決まっているので、同じ事を2回言っていたり、言っている事がバラバラになることはありません。
スワイプファイルを使わずに書こうとしても、売れるアイディア、見込み客を引きつけるヘッドラインを作る事ができません。自分の頭の中からアイディアを出そうとしても、出てくるアイディアは出ても2、3個です。アイディアは質より量ですよね。一個出したアイディアがそのまま使えるということはありませんよね。スワイプファイルを使ってアイディアを出せば、ほぼ無限にアイディアを出す事ができます。成功した広告には、必ず売れるアイディアがあります。そしてそれを表したヘッドラインをたくさん書き写す事で、大量のアイディアを出す事ができます。
スワイプファイルを使わずに書いたコピーには自信が持てません。書き上げられたとしても「これでいいのかな・・・」「これで本当に売れるのかな・・・」と不安を抱えています。しかし、スワイプファイルを使って書いたコピーにはある程度の自信があります。もちろん100%売れるかどうかはわかりません。しかし、既に売れた広告から作る事で、ある程度の自信を持つ事ができます。書き上げたコピーも、構成はしっかりしている、もしこれで上手くいかなければ、何か他に原因があると前向きに捉える事ができます。
このように、スワイプファイルがあるのと、ないのとではコピーを書くということにおいて、大きな違いをもたらすのです。
もう、こんなコピーの書き方をやめませんか?
「うーん」と頭を抱えながら、コピーを書く… 書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し… 出来上がったコピーに自信が持てない… 書き上げたコピーを人に見せられない… 勉強しても、テクニックを身につけても、それを活かせない。どう活かせばいいかがわからない。実際に書いたコピーは上から下で言っている事がバラバラ…
もしあなたが、こんなコピーの書き方をやめたいと思うなら・・・良いニュースがあります。
【ザ・レスポンス】ビジネススクール
コピーライティング テンプレート習得コース
講師:寺本隆裕
講師:寺本隆裕
インターネット・マーケッター。コピーライター。【ザ・レスポンス】を立ち上げた中心人物であり、現在はマーケティング・ディレクター。運営しているメルマガ【ザ・レスポンス】及び<<ザ・レスポンス・コピー>>は毎朝合計12万人超に配信されており、ダイレクト・レスポンスやコピーライティングのメルマガとしては日本最大級。また、中小企業の社長や起業家、マーケッターやコピーライターを対象とした有料会員組織のメンバーは、累計で2万2000人を超える。インターネットを使った集客、販売及びコピーライティングの方法論には定評があり、セミナーは2日間で30万円と高額にもかかわらず、会場に入りきらないほどの人気。
このコースでは、ダイレクト出版で成功した効果実証済みのスワイプファイルと、コピーの黄金時代と言われた古典の広告が手に入ります。そして、そのスワイプファイルの使い方、パクり方がわかるセミナーです。スワイプの数は約67個。バインダー2個分です。セミナー当日にお渡しします。当日は、普通のバッグとは別に手さげ袋を必ず持って来てください。
そしてそのスワイプファイルの使い方、パクり方を教えるセミナーです。実際に売れたスワイプファイルをどういう風に使って書いているのかをお話しします。当日は質疑応答にも時間をとりますので、わからないことは聞いてください。このコースに参加すれば、2日である程度のセールスレターを書けるようになります。
日程:
10月29日(火) 10:00〜18:00(時間は前後する可能性があります。)
10月30日(水) 10:00〜18:00(時間は前後する可能性があります。)
場所:東京都内(詳しい場所が決まり次第ご連絡します)
また、このコースはただ単にテンプレートを手に入れ、知識やノウハウを知るだけのものではありません。実際にテンプレートや広告のサンプルを使ってコピーを書いてみるというエクササイズがあります。そのエクササイズによって、前回の場合、ほんの15分程度の時間でコピーの冒頭の部分を書けるようになった人が続出しました。
わずか2日という短い時間ですが、このコースを終了したことによってコピーが書けるという確信が湧いた方、できるという自信がついた方の声が集まっています。
今まで参加された方からは、こんな感想を頂いています。
サービス業・レジャー・会社役員 奥野様(仮名)
コピーライティングの基礎が分かりました。
質疑応答では、実例を交えた答えとその根拠が聞けてよかったです。
高級品・高額商品を売る仕事なのでコピーだけでは無力かと考えていましたがとても強力なツールになると感じました。
昨日、今日の昼休みでセールスレターがだいたいできました。
トラの穴、アドバンス参加したいです。
一人で勉強進まないので。
このコースではどんな内容をお伝えするのか?具体的な内容は…
セッション1 リサーチ
まず、コピーで最も重要なリサーチについて学びます。「リサーチ」は重要だと知りつつも、何をリサーチすればいいかわからないという人が多いです。ただ単にお客さん、商品のことをリサーチすればいいわけじゃありません。具体的に何を調べればいいのか?ということがわかります…このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・リサーチでどういう項目を調べればいいのか、12の具体的な項目がわかります。これらをおさえれば、コピーでスグに使える素材を集める事ができます…
・売れる商品か売れない商品かをスグに見極める方法がわかります…コピーを書く前にこれをすれば、売り込む相手を間違わずにすみます。
・「4つのマーケットステージ」を知って、どういうコピーを書けばいいかがわかるようになります…
セッション2 オファー
成約率に大きな影響を与えるオファーについて学びます。ダン・ケネディは「だからオファーなんだよ。バカ」と言う程、オファーは重要です。コピーではどう言うかよりも、何を言うかが重要なのです。このセッションではテンプレートを使って、強力なオファーを作る方法がわかります…簡単に「買わない方がバカだ」と思うような強力なオファーが作れるようになります…このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・オファーを作る時に、最も重要な原則がわかります…
この原則に沿ってオファーを作れば、どんな見込み客でも反応するオファーがつくれるようになります…
・ダイレクト出版が創業初期に何億もの売上をあげたオファーがわかります…plus:今でもずっと安定して売上をあげ続けているオファーも公開します
・47のオファーチェックリストが手に入ります…
これと照らし合わせて作れば、スグにでも強力なオファーを作れるようになります。組み合わせ次第では無限に作れます。もうオファーを作る時に困る事はなくなるでしょう…
セッション3 古典・スワイプファイルの使い方
このセッションでは、古典と言われる、大成功したスワイプファイルを使って売れるコピーを作る方法をお話しします。ここでは実際に成功した昔の広告をどうやって使うのか?その方法をお話しします。今出ている成功したコピーのほとんどは、古典からパクっています。料理と同じで、売れるメッセージもレシピがあれば美味しく作れます…このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・20年以上使われ続け、1000億円以上の売上を上げた世界最高のコピーをが手に入ります。さらに、他にもたくさんの古典のスワイプファイルが手に入ります…
・売り込みと思わせずに売るコピーが書けるようになります…
・最も簡単にコピーできるスワイプファイルが手に入ります。もし悩んだ田と気はこれを使えばそれだけで良いコピーができてしまいます…
・スワイプファイルをコピーに活かす時にどうすればいいかが分かります…
実際にダイレクト出版で使ったコピーを見せるので、どうやって使えばいいかがわかるでしょう…
スワイプファイルを使って書いたコピーが
テストで勝ちました
パクるときのポイントが明確になった
セッション4 心理トリガー
人が商品を欲しがるようになるのはなぜか?その秘密はこの心理トリガーにあります。人が何か行動するときは、必ず何かしらの心理トリガーがひかれています。ここでは18の心理トリガーを使って、あなたの広告に活かす方法がわかります…このセッションが終わる頃、あなたは…
・お客の好奇心を刺激し、商品を欲しがらせる心理トリガーが使えるようになります…
・煽らなくても相手を動かすセールスコピーを書けるようになります…この方法を使えば、2度とうさんくさい広告を作らずにすむようになります…
・たとえあなたに権威性がなくても、お客さんから信用され、商品を売れるようにするトリガーがわかります…
・売り込みと思わせずに相手を引き込むコピーを書けるようになります…この方法は売れるコピーを書くためには最も有効な方法でしょう…
セッション5 コピーフォーミュラ
コピーにはいくつかの型があります。ほとんどの人はこういった型を知らないために、次何書けばいいのかな・・・と悩んでしまいます。コピーフォーミュラは設計図のようなものです。今まで売れた設計図を元に、コピーを書けば失敗する確率は大きく減り、さらに悩む時間が減るのでコピーをもっと早く書けるようになるでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・誰でもスグに使えて、反応を出しやすいコピーフォーミュラ、PSAを使えるようになります…
・大ヒットを飛ばすコピーのフォーミュラがわかります…
この型はコピーだけではなく、例えば、映画、本、政治など、いろいろなところで使われています。そしてそのほとんどが大ヒットになっています。
・通販業界では必ず使われるSSS方程式を使ったコピーの型を使えるようになります…この型を使えば売り込みと思わせずにセールスに引き込めるようになります…
セッション6 ヘッドライン
ヘッドラインほどコピーで重要なものはないですよね?広告の神様、デイヴィッド・オグルヴィはヘッドラインは5倍読まれる。と言っています。こう言われるように、ヘッドラインはコピーの中で最も重要な部分です。このセッションを受ければ、、強力なヘッドラインを1個とか2個だけではなく、30個以上のヘッドラインを作れるようになります…
・38のヘッドラインフォーミュラが手に入ります…
この38個のヘッドラインをパクって作れば、それだけで簡単に強力なヘッドラインを作れてしまいます…
・良いヘッドラインを日常生活からパクる秘訣が分かります…
あなたの普段の生活から、良いヘッドラインをパクることができます。それは費用もかからず、時間もかかりません…
・plus...ヘッドラインを強化する9つの方法がわかります…
作り終わったヘッドラインにこの9つののアイデアを1つでも使ってみてください。1分もかからずに、ヘッドラインをさらに強力にすることができます…
セッション7 オープニング
このセッションではHLに続くオープニングの型について学びます。HLで注意をひけても、オープニングで続きを読んでもらえなければ意味がないですよね。このセッションをうけることで効果的なオープニングを書くためのテンプレートやテクニックがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・17個のテンプレートを使って簡単に”続きを読ませる”オープニングを作れるようになります…
・12年間使われ続け、1000億円近い売上を出したオープニングがわかります…このオープングを使えば、優良顧客ばかりが集まるようになります。
・人の想像力をかき立て、コピーに引き込むオープニングを書けるようになります…
セッション8 信頼性
信頼できないところからは商品を買わないですよね。特に現代では、誰もがビジネスを始める事ができるので、この信頼性は今まで以上に必要になって来ています。怪しげなセールスレターは読むにもたえないですよね。ここでは見込み客と自分との間に信頼性を確立する方法がわかります。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・信頼性を確立する12の方法を使って、見込み客と信頼を作れるようになります…
・お客さんの声なしで、信頼性をあげる方法がわかります…
もちろん、あることにこしたことはないのですが、ない場合はどうすればいいのかがわかります。お客さまの声はあくまで1つの方法なので、それ以外の11個の方法を使えば信頼性を高める事は可能です。
・相手にある物を見せただけで信用を築く方法が分かります…
これがコピーにあれば、相手との信頼をほぼ一瞬で高められるようになります…
セッション9 ブレット&ベネフィット
このセッションでは、あなたのコピーを魅力的にするための最も基本的で、ほとんどの人ができていない原則を学びます。ほとんどのコピーは商品のベネフィットが書かれていないので、商品の良さや素晴らしさがコピーを通じて伝わっていません。商品のベネフィットを正しく書く事で、あなたの商品を魅力的にすることができます。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・どこにでもある商品を魅力的に見せられるようになります…この方法を使えばたとえ鉛筆だろうが、魅力的に見せられるようになります…
・商品を魅力的に見せるベネフィットを30分で作れるようになります…
・味気ないブレットでも簡単にブレットを強化できるワン・ツーパンチメソッドがわかります…
・ブレットを強化する7つのポイントがわかります…
・どうすれば相手が「欲しい!」と思うベネフィットが作れるかが、具体的に分かるようになります…
セッション10 保証
保証があれば、成約率は何倍にもなるときがあります。しかし、多くの人は保証をつければいいと思っています。しかし、それは間違いです。正しく保証を付けなければ、逆に成約率を下げてしまいます。このセッションでは正しい保証をつける方法、そして8つの保証パターンがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは…
・成約率をあげる正しい保証の8つの公式がわかります。
保証はつければいいというわけではありません。むしろ、そのやり方は成約率を下げてしまっているかもしれません。
・作り終えた保証をほんの5分の作業でさらに強くすることができるようになります…
・保証をつけるのが怖い?返品率が上がったらどうしようかと悩んでいませんか?
それなら、この保証の真実と人間の行動心理を知ることで、もうそんな事に悩む事はなくなり、今よりも強力なオファー、保証を作れるようになります…
・plus.成約率をあげつつ、返品を減らす方法がわかります…
保証をつけた時、一番怖いのが返品や解約が増えたらどうしようか…ということに悩んでいませんか?この方法を使えば成約率をあげつつ、返品を減らせます…
セッション11 クロージング
「遅れはセールスの死」と言われています。今買わないお客さんはずっと買いません。なぜ、今買わないお客さんが出てしまうのかというと、クロージングができていないからです。クロージングがしっかりできれば、後で購入するお客さんの数はかなり減るでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・ダン・ケネディが40年のキャリアの中で、最も強力な戦略だと言った、お客さんの商品の欲求を一気に高めるテイクアウェイセリングを使えるようになります…
・クロージングのテンプレートが手に入ります。
テンプレートを使って書けば、悩むことなくお客さんを購入に導くクロージングが書けます
・後で買います…という選択肢をなくすクロージングを使えるようになります。
セッション12 コピーのつなぎ
コピーを読む人を途中で読むのを飽きさせないためのテクニックをお話しします…せっかく苦労した書いたコピーも途中で読むのをやめられてしまっては、意味がないですよね?ここでは難しくはない、シンプルな方法を使って、コピーを飽きさせずに読み続けてもらう方法をお話しします。
1ヶ月後にプロモ ーションやるの
すごいワクワクしています
セッション13 PS、追伸
PSはコピーの中で2番目に読まれる場所だと言われています。しかも、世界トップコピーライターのテッドニコラスは、この追伸をうまく使う事でオファーへのレスポンスを3倍にもすることができるとも言っています。このセッションでは6つのPSのテンプレートを使って成約率を高める方法をお話しします…このセッションが終わる頃、あなたは…
・見込み客に購入の決断をさせる、6つの追伸パターンが手に入ります…
*これはテンプレートなので、スグに使えるようになります…
・買うのを渋っているお客さんを引き止め、商品に対してさらに興味を持たせる追伸が使えるようになります…しかもこの追伸を使えば信頼性もあげる事ができます…
セッション14 ライティングのポイント
このセッションでは、細かいライティングテクニックをお話しします。料理で言うと味付けの部分です。味付けをうまくすれば、さらに料理はさらにおいしくなります。それと同じように、このポイントを抑えておけば、さらに反応をあげることができます。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・わかりづらい商品を簡単にお客さんに理解してもらえるようにする、23の言い回しが使えるようになります…
・見込み客のイメージ、想像力を刺激させるライティングテクニックが使えるようになります…
・違和感を感じさせずにコピーを読ませる方法がわかります…
セッション15 グラフィック
フォントサイズはどれくらいがいいのか?フォントカラーは?背景の色は?実際に書いたコピーが良くてもグラフィックがダメだと一気に読まれなくなってしまいます。きっとあなたもそんな経験があると思います。行こうとしたお店のHPがぐちゃぐちゃなところにはいきたくないですよね?ここではレターで最低限抑えておくべきグラフィックのポイントがわかります。このセッションが終わる頃、あなたは…
・どういうレイアウトを使えばいいのか?フォントサイズは?細かい部分がわかります。これはあなたが作業する必要はありません。デザイナーに依頼をして頼むだけです…
・広告の神様、デイヴィッド・オグルヴィが写真を使う時に必ず入れるコピーがわかります…
・お客さんの感想で使うと最大限の効果を発揮するツールがわかります…
セッション16 オーダーフォーム
「効果的な注文書は、セールスレターで成功を収めるには絶対に不可欠である」
これはDRMで7000億円以上の売上を上げたテッドニコラスの言葉です。注文フォームは無視されがちですが、セールスレターで成功を左右するかしないかを分ける重要なポイントです。このセッションでは注文フォームをどうやって作ればいいのか?実際のサンプルを使ってお話をします。このセッションが終わる頃、あなたは・・・
・注文フォームで成約率を下げないコピーの秘訣がわかります…
お金を支払う時になって、×ボタンをおしたことはありませんか?お客さんも同じです。OFでもこの秘訣を使えば、そんな事に悩む事はなくなるでしょう…
・画像1つで信頼性をあげて、成約率を上げる方法がわかります…
オーダーフォームで”ある画像”があると、それだけで信頼性が上がります…
・plus:注文フォームで利益を1.5倍あげるちょっとした2つの工夫がわかります…この工夫をするだけで、簡単に利益が上がります。しかも、これをやるのに労力、時間はかかりません…
セッション17 オプトイン
オンライン上でリストを作る時に最も重要なオプトインについてお話しします。インターネットでビジネスをするなら、お客さんにアプローチをするためのリストが必要ですよね。どうすればそのリストを増やせるのか? ここでは4つの方法を使ってリストを増やす、そしてそのコピーのテンプレートが手に入ります。実際に僕たちが使って成約率が高かったLPもお渡しします。このセッションが終わる頃、あなたは…
・オプトインの5つのルールを使って成約率を上げる方法がわかります…
このルールに従ってコピーを作れば、オプトインで失敗することはないでしょう。多くのランディングページはこのルールを守れていません。
・ランディングページ以外でオプトインを取る3つの方法がわかります…
この3つの方法は、ランディングページよりも簡単に実践できます。ランディングページを作るのは難しいですが、この3つの方法ならスグにでも使う事ができます…
ボーナスセッション1 6つのライティングテクニック
これらはセッションの合間に、テクニック?、テクニック?、という風に話をしていきます。コピーを書くという仕事にはかなりのエネルギー、時間、集中力が必要ですよね。6つのライティングテクニックがわかれば、より早く、集中をしてコピーを書けるようになります。このテクニックがわかれば、あなたは…
・まず、書いていたら筆が止まる…ということはなくなります…
書くと思ったら、常に書き続けられます。止まることはありません。
・優れたコピーライターと、そうでないコピーライターの違いがわかります…それはスキルとか、経験とか、努力とか、そういうものではありません。そしてこの違いは、あなた自身のキャリアの成功にも影響します。
・コピーを書く時、集中力が途切れることもなくなります…
ボーナスセッション2 Step By Step コピーライティング
このセッションではコピーを実際にどういう手順で書いていくかというステップをお話しします。このライティングの方法は7つのステップで構成されています。このライティングステップがわかれば、あなたは…
・ますステップ1で強力なヘッドライン、アイディアをどんどん生み出せるようになります…
・ステップ2でどんなコピーを書けばいいかがわかります。もう頭を抱えたり、何を書けばいいか迷うことはなくなるでしょう…
・ステップ6で自分では気づけない、コピーのミスを発見することができます…
・この7つのステップからなるコピーの書き方が分かれば、今よりももっと早く、順序立ててコピーを書けるようになるでしょう…
ボーナスセッション3 オフラインコピー
多くの人が、インターネットだけで完結をしてしまっていますが、オフラインを使えばもっと売上をあげられます。僕たちも、Webで作ったコピーをDMにして送っています。なぜやるのかというと、効果があるからです。メールで告知をしても、見られない可能性の方が高いですからね…オフラインでフォローアップをすれば、さらに売上を上げる事ができるでしょう。このセッションが終わる頃、あなたは…
・”グラバー”を使って、DMの確実に開いてもらえるようにする方法がわかります…さらに、これを使えば相手が興味を持ってコピーを読んでくれるようになります…
・お客さんの住所情報を手に入れる2つの方法がわかります…これを使えば高い確率でお客さんはオフラインの情報を残してくれるでしょう…
・plus:印刷したセールスレターにちょっとした工夫をつけて、成約率を上げる方法が分かります…*これをするのに5分も時間はかかりませんし、費用もかかりません。
スワイプファイルを大量に手に入れられ、その使い方を教えているのは、このテンプレート習得コースだけです。よくネット上でいろいろなセールスレターを見て、そこからパクっているという人もいますが、そのセールスレターがうまくいっているかどうかは内部の人にしかわかりませんよね。
もしかしたら、売れていないセールスレターをパクってしまっているかもしれません。売れない見本からパクって書いていれば、売れないコピーができてしまいます。料理のレシピと同じです。プロの料理人が作ったレシピを使えば、それなりにおいしい料理ができるでしょう。
しかし、素人が作った適当なレシピを使ってしまえば、どんな料理が作られてしまうか、想像もできないですよね?それと同じように、コピーを作る時は悪い見本を見て作っていれば、悪いものしか作れないのです。逆に良い見本から作っておけば、良いセールスレターを作る事ができます。スワイプファイルを手に入れ、売れる”ある程度”のレターを書けるようになることは、あなたにとってどれくらいの価値があるのでしょうか?
あなたがこのコースに 参加するべき7つの理由
理由1:コピーが書けければ何も始まらないから
DRMにおいて、「コピーは酸素」と言われています。そもそも、DRMはコピーを見込み客に直接送り、反応してもらうマーケティングです。計測をしながら、改善をしていく手法なのです。世界一と称するコピーライター、ゲイリーハルバートは「あらゆるビジネス上の問題の解決策は優れたセールスレター」だと言っています。
実際、マーケティングの権威と言われる人達は元々コピーを書いていました。ダン・ケネディは現役で、今も書いていますが、世界ナンバーワンマーケッターと言われるジェイ・エイブラハムも元々コピーを書いていたのです(彼が自分の中で「ベストのセミナーだ」と言われたセミナーでは、コピーライティングのセッションがあるくらいです)。
理由2:2日である程度のセールスレターを書けるようになるから
本当に2日でコピーを書けるようになるのか?と思うかもしれません。無理もないと思います。実際に参加された方々はスワイプファイルと、そのパクり方を学び、どうなったのか?実際に参加された方々の声をご覧下さい。
本当に売れるコピーが短時間で書けるようになるのか?
こちらのインタビューをお聞きください。
第1期の「コピーライティング テンプレート習得コース」に参加された方の声
↓↓↓
■秋山様 2時間でセールスレターを書いて成約率・売上30%アップ
再生ボタンをクリックしてお聞きください(約17分)
■斎藤様 成約率が上がって、集客がラクに。素早くいいものが書けるようになりました
再生ボタンをクリックしてお聞きください(約12分)
昼休みにコピーを書き上げました!
理由3:どんな業種でも使えるから
「この方法はどんな業種、どんなビジネスでも使えるのか?」「こういったサービスや教材販売だけにしか使えないんじゃないの?」と思うかもしれません。でも、この方法はどんな業種でも、どんなビジネスでも使えます。事実、このセミナーに参加した人はコンサルタント、物販、アンテナ修理、治療院、サロン、BtoBビジネス、建築業など、様々な業種の方が参加されています。私たちも粗利の低い本を直販でコピーを使って売っています。実際に参加された方々の声を見てください。
理由4:スキルだから、なくならない。
「売れるコピーを書けるようになる」ということは、この世で最も価値あるスキルです。売れる商品を作るよりも、売るスキルの方が価値があります。売るスキルがなければ、どんな商品でも売る事はできません。売るスキルがあれば、いつでもどんな状態からでもお金を得る事ができます。こういったお金を得るスキルについては、ベストセラー「7つの習慣」の著者、故スティーブン・コヴィー博士はこう言っています。
”最も重要な金銭的資源は、収入を得る能力である。自らの能力に常に投資していなければ、選択肢が著しく制限される。現状に流され、会社や上司の意見を恐れながら生活するようになる。経済的な依存状態となり、保身的に考えざるを得なくなる。”
このように、売れるコピーを書くスキルを身につける…つまり、「収入を得る能力」を身につける事は最も重要な資産となるのです。
理由5:コピーは24時間、売り続けてくれるから。
「売れるコピー」があれば、ビジネスはもっと早く成長します。なぜなら、売れるコピー、広告は365日24時間、不平不満を言わずに働き続けてくれます。コピーなら、インターネットを使って、どんな媒体に出すか?あるいはどれくらいのリストに出すか?制約はありませんよね。これが営業マンなら、働ける時間は限られているし、一日に会える人も限られています。しかし、売れるコピーができれば、あとはそれをいろいろな媒体を使って、多くの人に見せるだけです。そこに制約はありません。あなたが違う仕事をしていても、休んでいても、寝ていても、コピーは常に売り続けてくれます。
理由6:ビジネスではスピードが命だから
ビジネスを取り巻く環境は日々変化していますよね。インターネットの登場によって、ビジネスの環境、スピードは一気に早くなりました。それに、競合だっているでしょう。もたもたしていたら、競合にお客さんを奪われてしまうかもしれませんよね。売れるコピーを作れるようになるために、時間をかけることはできません。
このスキルは比較的短期間で身につけることができます。先ほどからお話ししている通り、優れたコピーを書くためにはアイディアをひねりだす才能や、優れた文章を書くスキルはいりません。型を知って、リサーチした内容をつなげることができれば、売れるセールスレターを作る事ができます。つなぎ合わせるスピードが早ければ、それをスグにテストすることができます。スピードが早ければ早いほど、売上を上げるのは早くなりますよね。
理由7:スワイプファイルが手に入る、パクり方がわかるのはココだけだから
スワイプファイルが手に入る、そしてそのパクり方がわかるのはこのコースだけです。ダイレクト出版のようにコピーだけで成長してきた会社は他にありません。事実、こういったコピーを書くスキルがあるからこそ、神田さんや「7つの習慣」フランクリンコヴィー、億万長者メーカーといわれるダン・ケネディともビジネスができているのです。実際に実践していて、そのやり方をお話ししているのはダイレクト出版のこのコースだけです。ココ以外に、大量のスワイプファイル、パクり方、作り方を教えてくれるところはありません。
では、売れるコピーが書けるようになるために、
あなたはいくら投資できますか?
ここでお渡しするスワイプファイル、そのパクり方を使えば、簡単に売れる”ある程度”のレターを作れるようになるでしょう。それも1年も2年もかかるような気が遠くなる物ではありません。ビジネスはスピードが命だと考えているのであれば、これほど役に立つツールはないでしょう。
【ザ・レスポンス】ビジネススクール コピーライティング テンプレート習得コースに参加する値段、大量の売れたスワイプファイル、そして、それをパクるスキルを学ぶ2日間の投資にかかるのはたったの29万9800円です。しかし、、、今なら早期割引として22万9800円で申し込む事ができます。
さらに・・・2人目参加からは特別価格です。なんと9万9900円で申込みができます。ただしセミナーですので、参加できる人数には限りがありますのでご注意ください。
※代表者さまの決済完了後、2人目以降のお申込みに関するメールをお届けします
このセミナーには返金保証はありません。
そもそも、自分自身のビジネスに誇りを持ち、その価値を真剣にお客さんに伝えたいと思っていて、そのためにコピーライティングを学ぼうとしている人達に、返金を求めてくる人はいないと思います。ビジネススクールでは基本的に返金保証はつけていませんが、そこに参加されているお客さんは全員素晴らしい方ばかりです。単に金儲けとかそういうために来るのではなく、自分のビジネスに真剣で、成長したいという思いが強い人ばかりでした。セミナーの質を保つために、このテンプレート習得コースには返金保証をつけていません。
いま、あなたには2つの道があります。
1つ目の道は、今まで通りのやり方でコピーを書くという道です。もちろん、勉強熱心なあなたはコピーライティングについて、これからも勉強をしていくでしょう。いろいろなテクニックを学んでいくと思います。しかし、スワイプファイルがなければ、コピーを書くのは難しい仕事になるでしょう。レシピなしで料理を作るのと同じです。書く度に指が止まる… 「何を書けばいいか」悩んでしまう… 書いたコピーに自信が持てない… これはノウハウだけではどうにもなりません。何を、どういう順番で書けばいいか、ということがわかるのはスワイプファイルだけです。
2つ目の道は、このプログラムに参加して、大量のスワイプファイルを使ってコピーを書くという道です。既にお伝えしたように、スワイプファイルがあれば、何を書けばいいのか・・・と悩む時間も少なくなるでしょうし、書いては書き直し、書いては書き直しの繰り返し…にはならないでしょう。売れた効果実証済みのスワイプファイルを大量に持ったあなたは、今までよりも早く、良いコピーを書けるようになるでしょう。
もちろん、どの道を選ぶのもあなた次第です。でも、きっとここまで読んでいるあなたは、「売れるコピーを書けるようになりたい」と思っているのではないでしょうか? あなたはきっと、誰よりも勉強熱心で、真面目で、プロ意識が高い人だと思います。「売れるコピーを書けるようになりたい」と真剣に思っている数少ないうちの1人なのだと思います。もしあなたが、売れるコピーを書けるようになりたいと思っているなら、ここでお渡しするスワイプファイルとその使い方は必ずお役に立てるでしょう。
参加をするか、しないかはあなたが決める事ができます。過去の決断が、今のあなたを作ってきたのと同じように、ここで行なう決断が、あなたの未来を作っていく事になります。どちらを選ぶのかは、あなたが自由に決めることができます。もしあなたが、スワイプファイルを手に入れ、パクり方を学び、二日でコピーを書けるようになりたいなら…このコースに参加してください。下記のボタンをクリックして、手続きをしてください。
29万9800円
10月7日(月)までの募集!
PS
よく、お客さんからは「商品の違いがわからない」と聞かれます。このコースが他のプログラムとどう違うのか?最も大きいな違いをお話しします。
このテンプレート習得コースではスワイプファイルをお渡しし、その使い方を学び、2日間である程度のレターを書けるようになることを目的にしています。他の商品との最も大きな違いは、大量のスワイプファイル手に入るということ、そして、その使い方がわかるということです(主な商品の位置づけは下記の表の通りです)。
他のプログラムではスワイプファイルを大量にお渡しすることはありません。使い方、パクり方も、実際のサンプルを通じてお話しする事もありません。スワイプファイルを大量に手に入れられ、その使い方を教えているのはこのテンプレート習得コースだけです。
オグルヴィ、ダン・ケネディがスワイプファイルを使っているように、スワイプファイルがなければコピーを書く事はできません。
このセミナーでお渡しするのは効果があった、売上を上げたスワイプファイルです。またコピーだけで1000億円以上売上を上げた昔の古典もお渡しします。この2日のセミナーを受け終わった頃、あなたは大量のスワイプファイルとその使い方がわかり、セールスレターを書けるようになるでしょう。
PPS
最後に、参加されたお客さまの声をご紹介します。
応用がきくし、スピードが上がる
コピーの根本的な知識を学べた
コピーを書く時、自信がついた
進むべき方向性がはっきりわかった
スワイプの具体的な使い方がわかった!
オリジナリティを出してはいけないと
再認識をしました。
迷いがなくなった
コピーが早く書けそう。
今までよりも半分で。
きちんとした型がわかった
顧客に対する考え方が変わった
思ってた程、
コピーは難しくないと気づけた