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「スーパーアフィリエイター」があなたの商品を売りたくて行列を作るには?

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From: ヤニク・シルバー

以前の記事で、アフィリエイト・ネットワークを構築することの重要性について話をしました。

アフィリエイト・プログラムを使えば、何百、何千というウェブサイトからあなたのサイトを訪問してもらい、あなたの商品を買ってもらうことが可能です。
そして、一番いい点は、商品を購入するまであなたは一銭も払わなくていいということです!

私のネットワークには現在、35000人以上のアフィリエイターがいます。
結構大きいネットワークですよね。
でも、アフィリエイト・ネットワークの構築には、大きな、あまり嬉しくない秘密が隠されているのです。それは、、、

結果の大部分を生み出してくれるのは、ほんのひと握りのアフィリエイターだけということです。

でも、アフィリエイト・プログラムを使えば、利益を出してくれるアフィリエイターが100人のうち80人、あるいは98人というのも夢ではありません。そうです、私は大まじめですよ。

さて、でたらめなことを話していないで、肝心なことを話しましょう。
今回、私は、収益に巨大な影響を与えるアフィリエイターを開拓する方法について説明します。
つまり、スーパーアフィリエイターの話です!

スーパーアフィリエイターは通常、そのサイトからの莫大なトラフィックをコントロールしたり(あるいはその方法を知っている)、ずっと使えるメーリングリストを持っています(「どのアフィリエイターのサイトから自分のサイトにやってきたかを調べれば、潜在的に自社の商品に関心を持つ顧客が容易にわかる」という意味)。

皆さんもおそらく、スーパーアフィリエイターがどんな人たちか分かっているでしょう。
まず、自分の商品やサービスを宣伝してくれそうな人たちのドリームリストを考えてください。
つまり、自分のチームに欲しい人たちです。

でも、そんなに急がないでください。
スーパーアフィリエイターはえり好みしますし、好き嫌いが激しいですから。
それに、昔ながらのコミッションで昔ながらのどんな取引でもいいからやろうと思ってはいませんし。

でも心配しないでください。
スーパーアフィリエイターに、あなたのことを気に留めてもらうのに最も大切な秘密をいくつかご紹介しますので。

秘密1-よい商品をオファーする

これは当然のことですが、とりあえず書いておきます。
結果を出してくれる(あるいはもっといいのは、思った以上の結果を出してくれる)よい商品を持っていることが大切です。

スーパーアフィリエイターは品質を求めます。
彼らは、世界で一番多い報酬を得ている中でもさらにトップのアフィリエイターなのです。
ですから絶対に、月並みなもののために時間を無駄にしたり、評判を落としたりなどしたくないのです。

秘密2-売り上げの多いサイト

スーパーアフィリエイターは、あなたのウェブサイトが「売れる」ウェブサイトでないと、リンクを張って商品を宣伝してくれません!サイトの売上を証明する、実際の数字を必ず見せられるようにしてください。

それができなければ、まだアフィリエイト・プログラムを始めない方がいいです。
取引の成立しないサイトが得意なのは一つだけ、アフィリエイターを怒らせることです。

スーパーアフィリエイターにアプローチする前に、売上を増やすためにサイトに手を加え、検証し、微調整してください。経験から学んだことをここにあれこれ書くことはできません。
商品やトラフィックなどによって大きく違ってくるからです。

秘密3-宣伝方法をカスタマイズ

スーパーアフィリエイターは、特別な人たち、特別に注目してもらうにふさわしい人たちです。
ですから、他のアフィリエイターのサイトに貼ってもらうような、ありきたりのバナーを彼らに渡すことはできません。

そうです、スーパーアフィリエイターも実際バナーが欲しいのです。
でも、「超特大」サイズのバナーやちょっと変わった形のバナーを欲しいと言ってくるかもしれません。だからってなんだというんです?そう言うバナーが欲しいならあげればいいだけです。

でも、それだけで終わらせないでください。普通のアフィリエイターができないような、特別なオファーをしてもらってもいいかもしれません。
あるいは、100%カスタマイズされたページが欲しいと言い出すかもしれません。

すでにご存じかと思いますが、信頼できる人・会社からの推薦の言葉は、気持ちのこもっていない勧誘よりも、ずっと多くのレスポンスを獲得できます。

もう一つ、スーパーアフィリエイターは忙しい人たちなので、商品やサービスの宣伝を、最初から全てそろえ、バカみたいに簡単にできる状態にしておかなくてはいけません。

秘密4 – 高いコミッション

さて、一つのことを除いて全て書き終えました。
ほとんどのアフィリエイターにとって一番大切なことは、いくら稼げるかということです。

単純なビジネス上の決断です。同じ程度に魅力的な二つのオファーがあるとしたら、どちらに決めると思いますか?その通り、ペイがいい方です。
これは必ずしもコミッションの高い方というわけではありません。アフィリエイターが関心あるのは、訪問者一人当たりの儲けだからです。

覚えておいて欲しいのですが、トップアフィリエイターがあなたの商品やサービスの売り込みに使えるスペースには限りがあるということです。
彼らのサイトにはスペースがたくさんあり、たくさんの推薦の言葉をのせることもできるし、たくさんEメールを送ることもできますが、彼らのサイトを使いたい人はあなた以外にも大勢いますから。

アフィリエイターをその気にさせるためにできることを全てやってみることをお勧めします。

莫大なトラフィックを生み出せるスーパーアフィリエイターとの契約が成立した場合は、初期売り上げの100%以上を要求される場合があります。
こうなったらもう単なる数字のゲームですから、自分で最終的な収益プランを考えなくてはいけません。

この場合は、数量ベースでプランを考えるなんてことは絶対できませんよね。
また、高額を支払える人の方がより多くのスーパーアフィリエイターたちとビジネスができます。簡単で単純な理屈です。

秘密5-報奨金と表彰

スーパーアフィリエイターとはお金での結びつきですが、それでも、人間関係を形成しなくてはなりません。

自分のアフィリエイターに報奨金を出したり表彰したりすれば、あなたのためにもっと売ろうという気になってもらえます。
旅行に招待などというのが手始めとしてはいいですが、私は年末と感謝祭にもトップアフィリエイターに贈り物をします。

このように普通ならプレゼントしない時に何か贈ると目立ちますよ。
でも、贈り物だけではなく、ワクワクするようなコンテストや賞品が当たるくじなどもいいですね。

今書いたような秘密を使うことで、自分がビジネスをしているニッチにおいてスーパーアフィリエイターの注目を集めることができるようになります。

でも、もっといいのは、こうしたスーパーアフィリエイターは、他のスーパーアフィリエイターたちが何をしているのか、何をオファーしているのかを常に観察しているということです。

ですから、成功するプログラムを使っていれば、スーパーアフィリエイターたちがそれに気が付いて突然ぞろぞろと現われて、あなたにアプローチするなんてことも珍しいことではありません。

ヤニク・シルバー

PS

このツールを使えば、簡単に自社専用のアフィリエイト・プログラムをセットアップすることができます。

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PPS

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