これからヶ月間でプロとして活動できる
セールスライティングのスキルを身に付けて…
【ザ・レスポンス】認定ライターになりませんか?

これからヶ月間でプロとして活動できる セールスライティングのスキルを身に付けて… 【ザ・レスポンス】認定ライターになりませんか?

参加受付は 7月12日(水)まで

この【ザ・レスポンス】セールスライター認定コースの目的は2つあります。


6ヶ月学び終えるとこのような
認定証書を発行させていただきます。

1)僕たちダイレクト出版の社内ライターのトレーニングプログラムで、あなたにプロとして活躍できるレベルのライティングスキルを身に付けてもらうこと。

2)スキルを身に付けたあなたに1人前のセールスライターの証として 「認定セールスライター」となり、活躍してもらうこと。すでに認定されたセールスライターは、こんな活躍をしています…

すでに認定されたセールスライターは、
こんな活躍をしています…

「収入以上に不安がなくなりました。今のお客さんが0になってもまた立ち直れる安心感があります」プロモーションの売上の25%のコミッション、長期契約、通常のフィーの20倍が取れるようになりました。

タンゴウライティングオフィス 丹郷 健一さま

「年間600万のコーチング契約を4社獲得」他にも県や商工会から講演の依頼が来るようになりました。

ワンダーワード代表 成澤将士さま

講座参加者の成果

この講座のおかげで累計500万以上の売上

“学んだことを、自社のセールスレター作成の際に活用し、累計500万円以上の売上を上げることができました。過去同じセミナーを募集したときは応募が0人でしたが、ベネフィットを追加しただけで5人集客することができました。また、具体的に役立ったのは、「3つのリサーチ」の部分です。ここさえきっちりリサーチすれば、すべらないレターが書ける!と確信できました。”

Y.K様(匿名希望)

この講座のおかげでフリーのセールスライターとして仕事ができるように

“実際、すぐに役立つ内容ばかりだったのはもちろん、コピライティングを請け負うために必要な内容も、すべて網羅されていたので、すごく実践的でした。認定試験のおかげで、コピーライターとして独立する決意をすることもできました。今、フリーのコピーライターとして仕事ができるのは、すべてこの講座のおかげと言っても過言ではないので、心から感謝しています。”

谷本理恵子様

仕事が取れるようになりました

“認定と名乗れることで、自己アピールがしやすくなりました。自分自身で自信がある程度はもてるので、心強いです。そして、相手にある程度安心をしてもらえる。そのためか、FAXDM、知人の広告代理店のチラシ添削業務依頼、認定ライター紹介webページからITweb制作会社のwebコンテンツ制作などを受注しています。”

Y.Y様(匿名希望)

細かく実践し、成果を出せた

“メールオファーでは、顧客のリサーチやインタビューから行い、顧客のベネフィットを意識して文章構成を考えて行ないました。結果、メールだけ(ホームページなど無し)で7万円の商品が売れています。無料のリスト取りでは、LPで成約率47%が出せ、リストも400件ほど集めることが出来、しかも、そこからステップメールで50万円ほどの利益を出せました。継続サービスでの登録もあるので、それ以上の利益が積上る感じです。また、勉強してから文章が変わって、Facebookのメッセージでも2万円のサービスが売れるようになりました。成約率も44%が出せています。”

S.T様(匿名希望)

なぜ、この認定コースをリリースするのか...?

1つ目の理由は簡単です。

僕達のようにセールスライターを育てる活動をしていると、【ザ・レスポンス】の社長さんやパートナーさんから「セールスライターを紹介してくれ」と言われることが本当に多いからです。そんなときに、僕らがクリアしてほしいな、と思えるスキルレベルをもったコピーライターがたくさんいれば、、、自信を持ってオススメできると思ったからです。

2つ目の理由は、ライターの市場を活性化したいということです。

マーケティング、特にインターネットマーケティングでは、コピーがなければ、何も始まりませんよね? ホームページには商品を買ってもらったり、問い合わせをしてもらうためのコピーがいりますし、PPCでアクセスを集めるのにもコピーが必要です。

3つ目の理由は、、、このような活動は、
僕らにしかできないのではないか?と思ったからです。

僕らはこれまで10年間ライティングのスキルで自分たちのビジネスを伸ばし続けてきました。僕達のビジネスだけじゃありません。ライティングスキルを身に付けたお客さんも、ビジネスも大きく伸ばしてきました。

ここまでライティングにフォーカスし、スキルを磨き続けてきたということで、ありがたいことにお客さんや著名人たちからも評価をされています。それに「うさん臭い情報起業家の商品を煽りまくって売っているコピーライターとの明確に違う線引き」ができるのも、僕らしかいないと考えたからです。

それが、今回僕たちが「認定」をやろうと思った理由です。

認定セールスライターになる6つのメリット

セールスライターのキャリアを
自信と確信を持ってスタートできます

このコースのテストに合格すれば、「認定セールスライター」として活動ができます。これは僕達が「認める」ことになるので、自信を持って「セールスライターです」と名のれるようになります。お金も僕達が設定した金額をチャージできるので、あなたは自信を持ってセールスライターのキャリアをスタートすることができます。

クライアントが取りやすくなります

認定セールスライターは僕達のウェブサイトでプロフィールをのせることができます。クライアント獲得を保証するものではありませんが、ここから問い合わせが来ることもあるようです。また、セールスライターに認定されることで「自称ライター」ではなく、きちんとトレーニングを積んだライターであることを客観的にクライアントに伝えることができます。そのため、自信を持ってクライアントを取れるようになるし、クライアントにも安心感を与えることができます。

セールスライターを新しい収入源にできます

働く時間、場所も自由。そして需要が大きいセールスライター。得られる収入の上限も自分次第。このセールスライターの仕事を、あなたの新しい収入源にすることができます。もしあなたがビジネスを既に持っているなら、新しい収入源として、セールスライターを始めることもできます。あなたの収入を支えるビジネスが1つしかないなら、これをもう1つの収入源にすれば、より安定したビジネスを作ることができます。

堂々とクライアントに報酬をチャージできる

認定セールスライターには、報酬基準があります。セールスレターは1通15万円に設定していますなので、報酬を提示する時は、この基準を元に話をすることができます。低価格で仕事を受けるもなくなるでしょう。またスムーズに、自信を持って料金を提示することができます。実績が増えれば、その基準よりも高い金額、成果報酬や継続報酬を請求することができます。これでガッツリ稼いで下さい!

ライティングスキルが1人前かわかる

どこまで勉強し、スキルを磨けば1人前なのか、わかりにくいですよね。なので、このコースで認定されれば1人前、という明確な基準をつくりました。またカリキュラムでは、実践的なスキルを身に付けられます。課題やコーチングで足りない部分がわかるので、効率的にスキルを身に付けられるでしょう。

「認定」が実績になります

ご存知の通り、僕たちは著名なクライアントと一緒に事業をしています。クライアントには神田昌典さん、TSUTAYA、海外のクライアントといえば、ダン・ケネディ。世界的なセールスライター養成機関のAWAI。最近ではスタンフォード大学のフーヴァー研究所の西教授。リッチ・シェフレン…などなど、名前を上げればきりがありません。

そんな僕達が「認定」するということは、それが実績になります。なので、今までクライアントで「こういう売上を上げた」という実績がなかったとしても、僕達の認定があることは、あなたの仕事のクオリティの保証になります。なので、僕達の「認定」を使って、自信を持ってセールスライターのキャリアをスタートさせてください。

認定コースのカリキュラム
ダイレクト出版、セールスライティング10年間の集大成

僕たちはセールスレターを使って、集客・商品を販売しています。そのスタイルは2006年から全く変わっていません(僕達には外回りの営業マンはいません)。9年間、僕たちはセールスレターを通して、たくさんの新規事業を立ち上げてきました。

例えば、ネット販売だけで10万部以上の書籍を販売しました。半年で月商4,000万円のビジネスを作ったこともあります。あるセールスレターでは、3カ月で4,705人の会員制ニュースレターの購読者を獲得しました。4日間で書いたセールスレターで3,000万円の売上、5万円のセミナーに2週間で100人集客、DVDを20日間で9,000本販売などなど。成果は数え切れないほどあります。

認定コースでは、僕達がそうやって成果を出した「ダイレクト出版流の書き方」がカリキュラムになっています。僕達のライティングのプロセスを0から解説し、だれでもできるようにしました。認定コースに参加すると、あなたも僕達と同じような書き方ができるようになります。

【1カ月目】
商品の魅力を最大限に引き出す“商品リサーチ法”

セールスコピーを作る全工程のうち、そのおよそ40%の時間を要するのがリサーチです。つまり、それだけ重要なパートだということですが、ほとんどの人はここで手を抜いてしまいます。ここで、どれだけ良質な素材を集めることができるかどうかが、セールスコピー全体の完成度を大きく左右するだけでなく、ライティングのプロセスを短時間でスムーズに終わらせることができます。では、何をリサーチすればいいか?

1カ月目のカリキュラムでは、商品、見込客、市場・競合のうち、まずは商品の魅力を最大限に引き出すリサーチ法を身に付けます。例えば、、、

  • 商品リサーチで必ず押さえておくべき6つのポイント。この6つを知ることなく、商品の魅力を見込客に伝えることはできません…
  • 商品のどこをチェックすべきか分からない?だったら、このKEY QUESTIONを常に頭に浮かべておいてください。これでもう重要なポイントを見逃すことがなくなるでしょう…
  • 注意!商品の特徴やスペックを並べても売れません。商品の特徴を見込客にとってのベネフィットにすばやく変換する“ベネフィット・ライティング法”ほとんどの広告やセールスレターはこれをやるだけで成約率が格段に上がります
  • お客さんにとってのベネフィットが何かよく分からない?だったら、この「人間の根源的な欲求リスト31」をチェックしてください。そうすればあなたのお客さんにピッタリなベネフィットを見つけることができるでしょう
  • “Deepベネフィット”で複数の欲求を同時に刺激する方法
  • ベネフィットをさらに強化する10のフレームと11のキーワード
  • ベネフィットを集めただけでは売れません。見込客の心をしっかり捉えて話さない、売れる訴求ポイントを作る方法
  • 商品のUSPを探すのに苦労していませんか?だったら、これを見つけてください。簡単に他の商品と差別化することができるだけでなく、ベネフィットをさらに強力なものにすることができます
  • お客さんが信用せざるを得なくなる3つの証拠の探し方。多くの初心者がここで手を抜いて、せっかくのベネフィットを台無しにしてしまっています
  • 見込客を引きつけるヘッドラインを書くために、あなたが商品から探しておくべき“意外なもの”とは…

【2カ月目】
見込客の頭の中に忍び込む“顧客リサーチ法”

次に行うのが見込客のリサーチです。伝説のセールスライター、ロバート・コリアーも「見込客が頭の中でしている会話に忍び込め」と言っている通り、見込客のリサーチはリサーチの中でも最も重要なパートになります。一方で、最も難しいパートでもあるわけですが、心配はいりません。ここで解説されている手順に従って進めれば、重要なポイントはすべておさえることができるでしょう。では、その手順とは…

  • 見込客の心を丸裸にする“BDFリサーチ法”。これをやるかやらないかで、お客さんの反応は天と地ほどにも変わってくるでしょう…
  • 顧客リサーチで引き出すべき最も貴重な情報とは?この情報があると、見込客の注意を引くことができるだけでなく、ラポールを築くことも簡単にできるようになります
  • 見込客の抱える欲求を探して満たしてあげることは重要ですよね?残念ながら、それだけでは平凡なセールスコピーで終わります。あなたのセールスコピーを一段上のレベルに引き上げるために知っておくべき、欲求の奥深くに隠された人間の本当の心理とは…
  • 勉強好きのマジメな人ほどやってしまう顧客リサーチの間違い
  • Amazonのレビューサイトであなたがチェックするべきたったひとつのポイント。これ以外のことをチェックしても時間のムダに終わる可能性が高いです…
  • セールスライティングで本当に重要な働きをするにもかかわらず、ほとんどの人がやっていない顧客リサーチにおける”Key Process”とは?逆に言えば、これをやればライバルに圧倒的な差をつけることができるでしょう…
  • 注意!ペルソナ(顧客イメージ)をつくる時に決してやってはいけないこと。多くのセールスライターがこの間違いのために見込客の共感を得ることができずにいます
  • ヒアリングのときに相手から本音を引き出すための2つのコツ。これをやっておかないと、相手は表面的なことしか答えてくれなくなります…
  • 見込客のどんな感情に訴えればいいか分からない?だったら、この特典ファイル「6つのエモーショナルトリガー」をチェックしてください。読み手の行動のスイッチを入れる6つの感情と、スワイプファイルでそれぞれの感情の使い方が分かるでしょう…
  • ヒアリングするときに聞くべき5つの質問。プラス、相手からより深く多くの情報を引き出すための3つの魔法の質問
  • 購入を悩むお客さんの“買わない理由トップ3”を排除して、購入へのハードルを一気に下げる方法
  • 意外?なぜ、自分から先に商品や自分の欠点を認めた方が、購入してくれる確率が高まるのか?
  • 週刊誌に学ぶ、思わず人が反応してしまう3つの情報
  • 見込客の問題意識を使って、簡単に差別化する方法。ライバル商品に対してはもちろん、自社内の同じような商品との差別化も簡単にできるようになります

【3カ月目】
ライバルの一歩先を行くための“市場・競合リサーチ法”

リサーチの最後は市場・競合のリサーチです。市場や競合のリサーチは、特に競争が激しい業界にいる人にとってはとても重要な働きをすることになります。このカリキュラムで市場や競合についてしっかりリサーチすることで、あなたのライバルと大きく差別化するためのヒントを得ることができます。

  • 競合リサーチで必ず調べておくべき3つのポイント。これを調べておけばライバルを見込客の頭から消してしまうだけでなく、その業界でやってはいけない間違いをあらかじめ防ぐこともできるでしょう…
  • ライバルと同じような商品で差別化しにくい?だったら、市場リサーチでこの2つの情報を常に仕入れておいてください。これを使うことで、最高に強いメッセージを作ることができるだけでなく、お客さんはあなたの商品を選びやすくなるでしょう…
  • 注意!あなたの競合は直接的な競合ばかりではありません。もうひとつの競合を知らなければ、お客さんはそっちを選んでしまう可能性が高くなってしまいます。
  • お客さんが他の何と比べているか分からない?だったらこの質問を考えてください。本当の競合を見極めることができるでしょう。何と比べているかが分かれば、その対処方法は簡単ですよね?
  • 見込客の4つのレベルの問題意識。どんなにベネフィットがすばらしくても、これを知らずにライティングに入ってしまうと、まったく反応の取れないセールスレターになってしまうだけでなく、大きなマーケットをみすみす見過ごしていることすらあります…
  • お客さんがあなた以外の選択肢を考えなくなってしまう、ちょっとずるい心理トリック

【4カ月目】
セールスレターの反応を決定的にする“アイデア ・企画の作り方”

このステップでは、セールスレター全体のアイデアを考えます。どんな訴求でいくのか?どんなオファーでいくのか?商品をどうポジショニングしていくのか?などなど、これまでリサーチで集めた材料を元に決定していきます。ここであなたの書くセールスレターの出来、つまり反応が8割方決まると言っても過言ではありません。さらに、ここでアイデアや企画を十分に練っておけば、この後のライティング自体もとても楽になりますし、ライティングがイマイチでもそこそこ反応が取れるレターにすることができます。

商品ポジショニング

  • なぜ、ポジショニングがうまくいくと、お客さんに選ばれるだけでなく、強いメッセージを作ることができ、高い価格でも買ってもらえるようになるのか?そして、なぜ、それほど重要であるにもかかわらず、ほとんどの人は優れたポジショニングを作ることができないのか?
  • あなたはこの恐怖を乗り越えることができますか?顧客を排除して収益性を上げる4つの方法
  • どうやってポジショニングを作ればいいか分からない?だったら、このワークシートの7つの質問に答えてください。あなたが一位になれるカテゴリーを作ることができるでしょう
  • ポジショニングを気にしなくてもいいたったひとつのケース

意識レベルによる4つのアプローチの使い分け

すべての商品は何らかの問題解決をします。しかし、見込客がその問題を意識しているとは限りません。問題意識の低い見込客には、売ることはとても難しいものです。ここでは、リサーチで調べた材料をもとに、見込客の抱える問題意識レベルに合わせた最適な見込客へのアプローチ法を実際のサンプルとともに紹介します。

  • 見込客の問題意識レベルに合わせた4つのアプローチ法とヘッドラインとオープニングサンプル
  • 直接的なアプローチと間接的なアプローチを使い分けて、見込客の反応を最大にする方法
  • なぜ、間接的なアプローチの方が、より大きなマーケットにアプローチできるのか?
  • ストーリーをオープニングに使うと反応が上がりますよね?残念、違います。ストーリーを使ってはいけない商品とは…

ビッグアイデアの作り方

セールスレターの中で、ヘッドラインより重要なものがあるって知っていましたか?実は、それがヘッドラインの裏にあるビッグアイデア、つまり商品全体を包むコンセプトです。ビッグアイデアがセールスレターやプロモーション成功の30%を決めると言われています。頼りないアイデアを元にしたセールスレターは、最低限の効果しか上げま せんが、優れたアイデアを元にしたセールスレターは多くの顧客を何年にもわたって連れてきてくれます。とは言え、そう簡単に作れないのがビッグアイデアでもありますが、ここでは、優れたビッグアイデアを作るためのヒントを解説します。例えば、、、

  • ビッグアイデアを探す時に役立つ2つの質問
  • 成功するビッグアイデアを作るための3つのポイント
  • そのアイデアが本当にいいかどうか分からない?だったら、この6つのチェックリストを使ってチェックしてみてください。これに当てはまれば当てはまるほど、そのアイデアがうまくいく可能性は高いでしょう
  • 注意!ビッグアイデアがあればいつでも成功するとは限りません。では、ビッグアイデアを使わない方がいい時とは…

【5カ月目】
セールスレター“3つのキーファクター”の作り方

5ヶ月目のセッションでは、セールスレターの成約率に大きな影響を与える3つの重要要素、「ヘッドライン」、「オファー」、「ストーリーボード」の作り方を公開します。ここまでに集めた材料が豊 富であればあるほど、より簡単にパワフルなものを作ることができるでしょう。

人を惹きつけるヘッドラインの作り方

言うまでもなく、セールスレターのパーツの中で最も重要なパーツです。ヘッドラインでそのセールスレターを読むか読まないかを、読者は一瞬で判断します。その後で、どんなにいいことが書いてあったとしても、ヘッドラインで見込客を引きつけて、続きを読んでもらうことができなければ、それは存在しないのも同然です。では、どうすれば人を引きつけるヘッドラインを書くことができるのか、、、

  • マネをするだけでパワフルなヘッドラインが書ける、効果実証済みの「199のヘッドラインサンプル集」
  • ヘッドラインでもっともよくある4つの間違い。もしあなたのセールスレターの反応が悪いなら、まずはこの4つをチェックしてみてください
  • 注意!いいヘッドラインがいつでもいいとは限りません。なぜ、過去に効果があったヘッドラインを使っても失敗するのか?その理由は…
  • 反応の高いヘッドラインを書くための2つのステージ。ステージ1を飛ばしてしまうと、ヒットするかどうかを偶然に頼るしかなくなります
  • ヘッドラインを書いた後であなたが自分に問いかけるべき2つの質問。ヒント:「これで売れるか?」ではありません
  • 科学的にも実証された、人間の脳が思わず反応してしまう3つの情報
  • 優れたヘッドラインに共通する5つの条件。プラス、サブヘッドを使ってヘッドラインを更に強力にする方法
  • ほんの少し書き方を変えるだけで、見込客の共感を得て味方につける方法

断れないオファーの作り方

「弱いコピーを強いオファーでカバーすることはできるが、弱いオファーを強いコピーでカバーすることはできない」そう言ったのは世界最高のセールスライターと呼ばれたゲイリー・ハルバートです。つまり、どんなに優れたセールスコピーを書く能力があっても、オファーが強く、魅力がなければ、これもまたすべてムダになってしまいます。では、どうすれば見込客が断れないほどに強いオファーを作ることができるか?それは、、、

  • 断れないオファーを作る上で、最も重要な2つのポイント。残念ながら、ほとんどのセールスレターはこの2つがないために、買う気になっているお客さんを見逃しています
  • なぜ、思い切って値引きをしたのに売れないのか?値引きをする時にこれをやっておかないと、信じてもらえないか、単に信用を失うだけで終わります
  • 緊急性を出すためのアイデアが浮かばない?だったら、これを使ってください。あなたのオファーに緊急性を出すための10のアイデア
  • 最も簡単でやりやすく、さらにお客さんにも喜ばれる緊急性の作り方

説得力のあるストーリーボードの作り方

ストーリーボードとは、セールスレターの構成・アウトラインをビジュアルで作る作業です。料理で言う、「どういう順番で調理するか?」ですね。ひとつひとつのパーツの中で、何をするか?を明確にして全体の流れがつながるようにします。ストーリーボードを作っておくと、実際のライティングが非常に楽になるだけでなく、優れたストーリーボードは、それだけで説得力があり、読む人をつかんで離しません。では、どうやって説得力のあるストーリーボードを作ることができるか?それは、、、

  • メッセージをよりパワフルにして、説得力を格段にアップさせる“ロジカルチェーン”の作り方
  • 感情を刺激すれば相手は行動してくれると思っていませんか?残念ながら間違いです。ストーリーボードを作るときにこれをやっておかないと、ただのうさん臭いセールスレターができてしまうことになるでしょう…
  • 説得力のあるストーリーボードが作れない?だったら、これをやってみてください。売れているセールスレターを丸裸にする“リバースエンジニアリング法”とは…
  • アピールする時に必ずやっておくべきこと。ほとんどの人は、これができていないので、説得力も信頼性も失っています…
  • 単純だけど、簡単に説得力のあるストーリーボードを作ることのできる“PSAフォーミュラ”。困ったときは、これでも十分に機能します

【6カ月目】
成約率をもう一段階上げるライティングテクニック

ここでようやく実際のライティングに入ります。しかし、実はここまでで売れるセールスレターを作るための作業はほぼ完了しています。後は今までに作ったレシピ通りに調理していけばいいだけです。今回のセッションではライティングのためのテクニックを大量に紹介します。ここまでに作った設計図がしっかりできていれば、これらのテクニックはより効果的に作用するでしょう、、、

  • 反応の取れるヘッドラインが満たすべき3つのポイントと5つのチェックリスト。前月のセッションで出来上がったヘッドライン候補をこれに従ってチェックしてみてください。その中から最高のヘッドラインを選ぶことができるでしょう
  • メッセージが伝わるボディコピーと伝わらないボディコピー。その最も大きな違いは?実は、ほとんどの人が最もできていないのがこれです…
  • 見込客が思わず引き込まれるライティングテクニックの秘密。論理的な構成にプラスこれをやることで、見込客はあなたのセールスコピーに感情移入してしまいます
  • 視覚に訴えるアピール法。ライターはどうしても文章術にいきがちですが、実はビジュアルの方がより多くの情報を一瞬で相手に伝えることができます。この方法で読む人の視覚に訴えることで、あなたのセールスレターはよりパワフルなものになるでしょう
  • 注意!見込客は購入前にあなたの想像以上に恐怖感を抱いています。この“フューチャーペーシング”を使って、お客さんの恐怖を取り除き、スムーズに行動に導くことができます
  • ブレット(ベネフィットの箇条書き)でやるべきことと、決してやってはいけないこと。これを知っておけば、小さな労力で大きな結果を生むブレットを作ることができるでしょう
  • 簡単にできて確実にセールスレターの成約率を上げるデザインの秘密。ダイレクト出版でテストしてきた効果実証済みのデザインルールを公開します
  • 世界最高のセールスライターもやっている編集テクニック“ダブルリーダーシップパス”を使って、更にセールスレターの完成度を高める方法
  • セールスライターにとって最も重要なマインドセット。ほとんどの煽り系コピーライターが信用されないのはこれが最大の理由です…
  • 注意!ストーリーは最も使えるテクニックのひとつですが、ただストーリーを入れるだけでは販売につなげることはできません。読む人の感情を動かし行動を促すストーリーの作り方

以上が、6ヵ月間のカリキュラムになります。そして、、、

認定テストについて

認定のテストはシンプルです。僕達の商品の中から1つ選び、その商品のセールスレターを書くことです。課題商品はコチラ

>ダイレクト出版の書籍(何でもok)
>12週間セールスライティング通信講座
>セールスライティング認定コース

この中から1つ選び、その商品のセールスレターを書いて提出してください(新たに商品を買わないといけないわけじゃありません。今持っている商品でokです)。僕達の商品に絞っている理由は、商品がわからないため、他社商品だとレビューができないからです。

そもそも、セールスライターの仕事はクライアントの商品を売ることであって、それがどんな商品であっても書くことが仕事になります。ここで「ダイレクト出版の商品に限定する」ことは足かせにはなりません。

"出して終わり"じゃありません
テストには改善のためのフィードバックがあります

ダイレクト出版のセールスライターは誰もが言っていたように、ライティングスキルの上達にはフィードバックは絶対に欠かせません。当然ですが、この認定コースの目的はあなたのライティングスキルを上げることです。つまり、このコースには他ではない、レビューをしてフィードバックまでをサポートしています。

あなたがテストを受けると、合否連絡がもらえます。その時に、セールスレター全体のレビューももらえます。この部分をこう直したほうがいい。この部分をもっとわかりやすく…という風なレビューがもらえます。ピンポイントで改善点を指摘してもらえます。

改善するために学習をすれば、より効率的にセールスライティングのスキルを上げることができます(もちろん、改善するための学習は認定コースで十分できます)。

受講イメージ

参加すると6つの無料ボーナスがもらえます


販売価格:1万9800円->無料

無料ボーナス特典①
ベネフィットライティング

この講座は、実際に販売価格1万9800円で売っているものですが、講座参加者にはこれをプレゼントします。結局、見込み客が商品を買う一番の理由はベネフィットです。ベネフィットが書けなければ、売れるセールスレターを書くことは、ほぼ無理になってしまうと言っても過言ではないでしょう。

このベネフィットを書くスキルを確実に身につけてもらうために、無料でプレゼントします。ここでは、5つのステップでベネフィットを書く方法を話しています。このステップに沿って書いていくだけで、ベネフィットを作ることができます。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます

無料ボーナス特典②
58の根源的欲求リスト

人間は欲求を満たすために、商品を買います。お金を稼ぐため。人から褒められるため(承認されるため)、楽するために、商品を買います。どんなビジネスでも、お客さんが商品を買う根底には、この58の根源的な欲求を満たすために、商品を買うのです。

セールスレターを書く前の段階で「お客さんがどの欲求を満たすために買うのか?」を知っておかないと、見当違いなアイディアや文章を書いてしまい、売れなくなってしまいます(逆に、知っておくだけで、売れるアイディアや文章を書きやすくなります)。

この欲求リストをセールスレターを書く前に、確認しておくことで、より売れるセールスレターを書きやすくなります。この欲求リストは非売品で、どこにも売っていませんが、講座に参加すると無料でもらえます。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます

無料ボーナス特典③
6エモーショナルトリガー

お客さんは感情で商品を買います。この「6つのエモーショナル・トリガー」は、読み手の感情を刺激するセールスレターのスワイプファイルです。このレポートで紹介している6種類のエモーショナル・トリガーを読むと、セールスレターで高い効果を出している6つの感情を文章で掻き立てる方法が分かります。

知識で感情を刺激したほうがいいと分かっていても、実際に書くとなれば、話は別です。多くの人は、感情を動かす文章を書くと、煽ってしまいます。煽ればセールスレター全体が”うさんくさく”なってしまうのです。実際に使われたセールスレターを見ることで、あなたは読み手の感情を刺激するセールスレターを書くことができるようになります。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます

無料ボーナス特典④
契約書サンプル

せっかくセールスレターを書いても、料金を取りっぱぐれてしまったら意味がないですよね? しかし実は、セールスライティングの料金の未払い問題はよくあることです。そんなことになってしまってはあなたがかけた時間と労力は全てムダに終わってしまいますし、経済的にも厳しくなってしまうかもしれません。

クライアントによっては、あなたの足下を見てくる人がいるかもしれません。そこで、あなたが損することがないように契約書のサンプルを無料でプレゼントします。クライアントとの契約書は、あなたがセールスライターとして活動するには、必要になってくるものですから、これは大きな経費節約になります。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます


全て日本語でもらえます!

無料ボーナス特典⑤
厳選スワイプファイル7通 plus:解説ビデオ

スワイプファイル(売れた広告のサンプル)はセールスライターにとって仕事道具の1つです。ハサミを持っていない美容師がいないのと同じで、スワイプファイルを持っていないセールスライターもいません。

そこで、このプログラムでは、毎月スワイプファイルを小川もしくは寺本が解説したビデオ付きであなたにプレゼントします。ただのスワイプファイルではありません。あなたがセールスライターとして活動するときに、パクって使いやすいものを厳選してプレゼントしまします。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます

無料ボーナス特典⑥
ブレットテンプレート21

ブレットとは、ベネフィットを箇条書きにしたものです。ブレット1つで商品を買う決め手になったという事例もあります。

ある有名なダイレクト・レスポンス・マーケティングの会社では、ブレットを書くためだけにセールスライターを高いお金を払って雇っているところもあるほど、セールスレターでは重要な部分です。

この21ブレット・テンプレート(ブレットのスワイプファイル)を参考にしてブレットを書けば、短時間で魅力的なブレットを書くことができるようになります。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます

さらに、、、
確実にスキルアップできるようにあなたをコーチングします

このプログラムはただ講義を聞いているだけのものではありません。確実に身に付けてもらえるよう、講義の後には毎月課題が出ます。また、あなたが真剣にセールスライティングを学べば学ぶほど、いろいろな疑問や質問が出てくるでしょう。そこで、このプログラムではコーチングであなたのスキルアップをサポートします。カリキュラムの中で、分からないことや疑問点があれば、専用のQ&Aフォームから質問をぶつけてください。いつでも、何個でもOKです。いただいた質問は、毎月月末にとりまとめ、翌月にビデオや音声、テキストなどで回答します。ここで、あなたの抱える疑問や悩み、問題をすべて解決してください。

回答はメンバーサイトで公開します。なので、あなたは自分の質問だけでなく、他の人のQ&Aを聞くこともできます。他の人はどんなことを考えているのか?他の人の質問やそれに対する回答が、新たな発見や学びになった、なんてことはよくあることです。なので、メンバー限定のQ&Aサイトはあなたのスキルアップをさらに加速させることになるでしょう。

オンライン・ビジネススクールなので、
講義の内容はビデオ&mp3音声で何度も復習できる

セールスライター認定コースは、オンライン・ビジネススクールです。なので、ビジネススクールに通うためにまる1日あけてもらったり、スケジュールの調整をする必要はありません。

あなたの都合のいい時間にメンバーサイトへサクセスして、ビデオを見ることができます。もちろん、何度でも繰り返し見て、復習することができます。

また、講義の「音声部分」のみを抜き出したmp3形式のデータもダウンロードできるようになっているので、移動中やちょっとした用事をしているスキマ時間を活用して、コピーライティングの知識・スキルを磨くことができます。

セールスライター認定コースの内容をまとめると…

セールスライター認定テストに合格すれば、【ザ・レスポンス】認定セールスライターになれます。クライアント候補にきちんとトレーニングを積んだ認定セールスライターと伝えることができるので、クライアントがとりやすくなります。

  • ダイレクト出版のコピーライター全員が使っている「社内用セールスレター作成マニュアル」。どこにも公開していないユニークなアプローチを使った、このマニュアルのステップにそって、セールスレターを書いていく実践的なスキルを身につけることができます。自分のセールスレターのライティングスキルが1人前かどうかわかるので、自信を持って、セールスライターとして、積極的に活動できます
  • 認定セールスライター用の報酬基準があるので、安い報酬でセールスレターを書く必要もないし、この報酬基準を根拠に堂々と報酬を請求することができます
  • ワーク・課題・コーチングがあるので、自信を持ってクライアントから仕事を受けられる、実践的なセールスライティングスキルが身につきます。もちろん、自分のビジネスにも使えますし、ライティング・ビジネスを自分のビジネス以外のもうひとつの収入源にもできます
  • 【ザ・レスポンス】のサイトに認定セールスライターとして名前・プロフィール・連絡先を掲載できるので、きちんとトレーニングを積んだセールスライターであることがひと目でわかるので、クライアントに安心感を与えることができます
  • プラス、これはおまけですが、、、認定されれば、ダイレクト出版からセールスレター作成の依頼が来やすくなるでしょう。なぜなら、社内のコピーライター全員がこのマニュアルのステップを使って、セールスレターを書いているので、このステップを身につけたあなたは僕らにとって必要なスキルを身につけた人材だからです。もちろん、スキルだけではなく、個人の相性や人間性も大切なので、セミナーやイベントで実際に話しをしてからになるとは思いますが、このステップをベースに話をすることができるので、僕たちにとっては一緒に仕事をしやすいことに間違いありません

セールスライターのキャリアをスタートさせよう!

このプログラムの参加費ですが、その前に少し考えてみてください。売れるセールスレターが1枚でもあれば、ビジネスをひとつ作り上げることも可能です。実際、僕たちは1枚のセールスレターから半年で月商4,000万円のビジネスを作ったり、今では月商7,500万円の中核となるビジネスを作ったりしてきました。そして、その結果、わずか8年間で、グループ全体でゼロから累計107億円の売上をあげることができました。

普通に考えれば、それ相応の投資が必要です。実際、僕の開催するセミナーはたった2日間で29万9,800円します。また、6カ月のセールスライティングのリアルコーチング『アプレンティス』は60万円です。それでも、いつも募集枠いっぱいになります。

でも、あなたはこのスキルを、19万9,800円(税抜)<24回までのカード分割払いも可能です※カード会社所定の分割手数料がかかります>で身に付けることができます。返金保証はありません。オンラインとはいえ、このプログラムであなたが手にするものを考えたとき、どんなに少なく見積もっても、その何倍以上の価値はあるのではないでしょうか?

このコースに参加すれば、セールスライティングの知識と実践的なスキルが身につきます。実績があまりなくても、クライアントに安心感を与えることができる1人前のセールスレターを書くスキルを持っていることの証である「認定」も受けることができます。  僕たちはセールスライティングの市場をもっと大きくしていきたいと思っています。なので、認定セールスライターをできるだけバックアップしていきたいと思っています。当然ですが、認定を持っているライターと持ってないライターなら、認定ライターを優先的にバックアップしていきます。

しかし、、、6ヶ月後、活躍する認定セールスライターの中にあなたがいるのかどうかは、僕にはわかりません。どうするのかはあなた次第です。でも、あなたがいつかセールスレターを書いて、お金をもらう。そんなセールスライターとしてのキャリアを本格的にスタートさせたいと思っていたなら、これはとてもいい機会になると思いませんか?

認定セールスライターのキャリアを
スタートしましょう

すぐにスタートできます。
受付終了は7月12日まで

認定セールスライターになる

PS
言い忘れていたことがありました。まだ無料プレゼントがあります。

そうです!

最初の映像でご紹介していました、ダイレクト出版のセールスライター達がオススメする必読書3冊と小川が新人ライターに勧めたスゴい1冊を合わせた計4冊を一気にプレゼントします!(ご購入から1週間程度でお届けします。)

この無料プレゼントがもらえるのも、参加受付の期限と同じ7月12日(水)までです。なので、期限が来る前にじっくり考えてから、決めて下さい

認定コースに関する注意事項と
よくある質問

Q.これは初心者向けですか?

DRMって何?セールスライティングって何?という方は受講をオススメしません。DRMやセールスライティングについての基礎的な知識がある方が対象です。

Q.テストを受けるために、新しい商品を買わないといけない?

いいえ、そんなことはありません。あなたが今持っている商品について書いてもらえればOKです。新規に商品を買わないといけないわけじゃありませんのでご安心ください。

Q.テストの受講は必須ですか?

受講は必須ではありません。参加者の中には、自身でやっているビジネスの売上を上げたいから、認定コースに学びたいから参加した。という方もいます。

Q.テストは何回でも受けられますか?

はい、何回でも受けられます。ですが、無料で受けられるのは、カリキュラム修了後2回までです(受講から1年間に限る)。3回目以降、または有効期限を過ぎた後は、1回につき3万円の受験料が必要になります。

Q.認定の有効期間は?

「認定」の資格の有効期間は2年間です。2年毎に更新料と して10万円(税抜)です。これは2年間でクライアント1人でもとればペイできます。また簡単な活動レポートを提出していただきます。(詳細は別途連絡します) 。

Q.認定されれば、クライアントが絶対に取れるようになるのでしょうか?

このコースに参加して、認定されればダイレクト出版から確実に仕事がもらえるとか、仕事を斡旋してもらえる、ということはありません。もし、認定されれば仕事や報酬が保証されると思っているなら、、、参加しないほうがいいでしょう。このコースは仕事や報酬を約束するものではありません。

ですが、あなたが今までセースルレターを書いた実績がないので、なかなか積極的にクライアントをとる活動をすることができなかった。でも、クライアント候補に安心感を与えることができる認定を使って、セースルライターとしてのキャリアをスタート・加速させたいなら、このコースはあなたにピッタリでしょう。

認定セールスライターのキャリアを
スタートしましょう

すぐにスタートできます。
受付終了は7月12日まで

認定セールスライターになる